

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座デート

見事なYUKAちゃんの 作品


10月に入って 最初の土曜日(10月1日)
Bon RoseのYUKAちゃんと 銀座デートしてきました。
デートと言っても YUKAちゃんと 私の2人だけの のんびりデートでは無く
ちびのりと どんぐりも ご一緒の デート。

ママ友達に 「ちびのり達を 連れて 銀座に行ってきた」
というと 「え~~ 子供2人つれて???すごいな~」
って びっくりされるくらい。
もちろん 自分でも よくわんぱく ちびのり達を連れて
銀座に良く行ったな~って 思うくらいなのに
なぜ 銀座で デートかというと・・・。
それは YUKAちゃんも 出品している
宮井和子クレイクラフト展を 見に行くためだったんです。

先に ご紹介しますね。
この30周年の記念展のために YUKAちゃんが
何日も何日もかけて 丹誠込めて作り上げた作品が 一番上の写真。

この作品 フラワーアレンジメントに見えるでしょ???
でもね このお花や オウムさん 実は 粘土で 花びら一つ一つ
作り上げたものなんですよ~。

落ち着いた 色合いも素敵


どうみても 生花そのもの。
もちろん センスもあるんだけど
お花や そして オウムを よく観察して
ここまで 本物と 間違うくらい 素敵に 仕上げたんだろうな~。

落ち着いた 大人の雰囲気の ピンクをベースにした
色使いが 私好み♪
わ~って 思わず 声が出ちゃいそうなくらい
素敵で うっとり 眺めてしまいました。
360度 どこから見ても それぞれ表情が違って
これまた 素敵なんですよ。

オウムなんて 4個作ったって言ってたし
お花も 先生に 見せるために移動してる最中に
壊れたりして また 作ったり・・・
と言った 苦労もあったみたい。

お仕事しながらの作品作り。
本当に 本当に 大変だったと思う。
YUKAちゃん おつかれさまでした。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



見事な お花達


YUKAちゃんの 素敵な作品を 筆頭に
たくさんの方が 粘土で作った 芸術作品を 展示してある場。
そんな場所に 子供達を 連れて行くのは 本当に 無謀なこと。
本当は この日は なみのりパパさんに お休みを取ってもらい
子守役として 一緒に同行してもらうはずだったんだけど
仕事の関係で 残念ながら お休みが取れなくて・・・。

ちびのりと 2人だけの 遠出は 何度も経験があったのですが
どんぐりも含め 3人での 遠出は 始めて。
しかも 銀座へ・・・となると 大丈夫か???
って 出発するまで あったのですが
でも いざ 出発すると 何とかなるものです。

バスや 電車に乗り継いでの 移動も
乗り物好きな ちびのりは 楽しそうに 外を見ながら
おとなしくしてくれてたし
どんぐりも 移動中 ほとんど 寝てくれてたし。

でも やっぱり 子供連れでの 電車移動は
そう 順調よくは 行きませんよね~。
あと少しで 到着~って言う頃に
どんぐりが お腹がすいて 大泣きしたり
慣れない場所だから 授乳室を探すのにも 苦労したり・・・。

そんなこんなで かなり 余裕をもって お家を出たにもかかわらず
YUKAちゃんを 待たす事になっちゃいました。
YUKAちゃん ごめんね~。

期間中の来場者数が 36,000人だったそうなので
私たちが 行ったときにも 会場に着くと 人・人・人。
人で ごった返していました。

田舎育ちで 田舎大好きな ちびのり。
そして 人ごみが苦手な ちびのり。
慣れない電車移動をしてきたこともあって
会場に入る頃には ぐずぐず状態。

最初は 作品を 勝手に触ったりしない様に
&迷子にならない様に どんぐりを 抱っこし
ちびのりを ベビーカーに乗せていたのですが
おんぶおんぶと ぐずり始め
仕方なく ちびのりを おんぶし どんぐりを 抱っこする羽目に。。。

この ちびのりをおんぶし どんぐりを 抱っこする この光景
普段は 当たり前の様にしている事なんだけど
こんな人ごみの中で しかも 銀座に来てまで
する事になろうとは・・・。
銀座にきたから 今日は 優雅に そして スマートな感じで過ごしたいな
って思ってたのに いつも通り パワフル母ちゃんを 披露してしまいました。
なんとも 恥ずかしい・・・。

私が こんな状態だから YUKAちゃんは ずっと
ベビーカーを 私の代わりに 押して 移動してくれ
せっかくの作品展なのに ゆっくり 見る事も出来ず。
本当に ごめんね~。そして ありがとう。

途中から ちびのりも 寝てくれたので ベビーカーに乗せ
それからは ゆっくり 作品展を 満喫する事が出来ました。

作品展の一部ですが 写真におさめてきました。
なかなか 私の写真では 素敵さが 伝わりにくいかもしれませんが
ご覧頂ければと思います。

たくさんあるので 続きを読むから どうぞ♪




素敵な ファッションショー


こちら↑ ↓ は 宮井和子先生の作品。


なんとも 色っぽい


ファッションショー。
本物顔負けの 素敵なドレスに 表情の精巧さ。
本当に すごいです。

パリの町並みを 再現


こちらは パリの街並みを 再現したもの。
本当に パリの街に きたみたい。

表情一つ一つが 見事に表現


細かいところまで 本物みたい お店の中まで ぜんぶ 作ってます



お店の中や 細かい部分までも 粘土で 作られていました。

ついつい 手が伸びちゃいそうな スイーツ


思わず 手が伸びちゃいそうなくらい 本物みたいな スイーツたち。

ナポレオン


このナポレオンも 本当に見事でした。

絵本の世界が 飛び出した


絵本から飛び出した メルヘンの世界。
思わず 顔が ほころびます。

ネズミの嫁入り


こちらは ネズミの嫁入り。

お花も 人形も お家も 動物も 和装も 洋装も
何でも この粘土で 表現できるんですね~。
バラエティーにとんだ 作品がたくさんあって
とっても わくわく楽しみながら見て
素敵な作品達に 心癒されました。


こんな風に 素敵な作品展を見たあとは
事前に予約してた 泥武士で ランチ。

ちびのりが 寝ている間に ゆっくりランチをしようと思ってたんだけど
そんな風に 上手く事が進まないのが 子供連れのお約束(笑)
お店に着いたとたん 目を覚ましてくれました。

お昼寝が まだ 足りないのと 始めての場所というのもあって
ちびのりは「お家へ 帰りたい 帰りたい」の連発。
YUKAちゃんと おしゃべりしてても
「お母さん おしゃべりしないで!!!」
と これまた ぐずぐず状態。

どんぐりも 慣れない場所だから お腹がすいたから
授乳しても ほとんど 飲まず。
仕方が無いので 作って行ってた パンをあげると
喉にちょっと 詰まったのか 嘔吐。

こんなバタバタに YUKAちゃんも いやがることなく
つきあってくれたり
ランチも 落ち着いて食べれなかっただろうし
本当に 申し訳ない限り。

久々の再会で 積もる話もあったのに
全然 離せなかったし
せっかくの 銀座ランチなのに ごめんね~。

ちびのり達がいるので 個室を 予約してたんだけど
個室を予約しておいて 本当に大正解だったんだけど
やっぱり おつちついては 食べられませんでした。

帰りの電車に乗って お家に帰る頃には
いつもの ちびのり&どんぐりに戻ってて
「山手線にも乗ったし バスにも乗った~♪」
なんて 上機嫌。

まあ ちびのりにとっても どんぐりにとっても
始めての場所 たくさんの人ごみの中に連れて行って
かわいそうだったんだけど
でも ちびのりの お家についてから発した
「楽しかったね♪」という言葉を聞いて 一安心。

私も 大変だったし きっと それ以上に
YUKAちゃんは 疲れただろうけど
あとで振り返ると 色んなパプニング付きではあったけど
これも一つの 笑い話で 楽しい一日となりました。

この日 ゆっくりと おしゃべりできなかった YUKAちゃんとは
また 後日 改めて デートしました。
そのときの事は また 改めて。


素敵な 作品展に お誘いいただき YUKAちゃん
本当に どうもありがとうございました!!!
そして 作品展 おつかれさまでした。







[ 2011/10/14 23:07 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

