

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日連続 運動会

ジャムパン ゲット~


ほら~ これ 取ったよ!!!
って なんとも 誇らしげに ジャムパンを 見せてくれてる
ちびのりと なみのりパパさん。

これ 私が住んでる地域の 運動会に参加し
パン食い競走で 頑張って ゲットした パンなんです!!!

体育の日を含んだ3連休。
なみのりパパさんは この運動会が開催された
三連休中日しか お休みじゃなかったのですが
私たちは 連休初日も ちびのりが 週一回通ってる
幼稚園の運動会にMちゃん家族と参加し
サンサン体操を 踊ってきました。

体育の日にちなんで 我が家は スポーツ三昧の
充実した 連休を 過ごしました。
みなさんは どのような 三連休を 過ごされましたか?


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


Mちゃん ご夫妻  前の人たちを抜いて 一位に!!!


上でもかいた様に 連休中日は 家族そろって 地域の運動会に参加。
地域で 運動会を開催しているのは 知ってたんだけど
参加するのは 始めて。

私たちも 競技に参加する気満々で行ったのですが
事前に エントリーは 終わってたらしく
しかも エントリーしてる方達は 9月から
この日のために 事前に練習を 重ねてきてたらしい。

う~ん 出遅れた・・・(笑)
もちろん 一般参加の競技も いくつかあったので
それには しっかりと 参加してきました。

でも 来年は しっかりと 事前にエントリーして
運動会に 参加しなければ・・・。

で 毎年 家族で この運動会に参加しているという Mちゃん家族。
普段は マイペースで おっとりしている感じなのに
いざ 走り出すと 人が変わったみたいに 目の色が違って 超早い。
えっ 同じ人???って 感じ(笑)
ごめんね~Mちゃん

ご夫妻で 2人三脚のリレーに出場してて
アンカーを 務める お二人。
もたもたして 走ってる前の2人を 余裕で 追い越し1位に!!!

Mちゃん すご~い。
手に汗握った レースでした。

のんきに 鉄棒


そのころ ちびのりは 校庭内の 鉄棒で 遊んだり

のぼり棒で 遊んでみたり・・・


のぼり棒で のんきに遊んでみたり・・・。
でも 周りが パン食い競走にでるために
ぞろぞろと 集まり始めたので
ちびのりと なみのりパパさんも 急いで 集合場所へ。
だって このパン食い競走
用意されたパンの数が 終了次第 出たい人が たくさんいても
レースが終わるって言うんですもの。
そりゃ 早く並ばなくっちゃ(笑)

そんな なみのりパパさんと ちびのりとは 別れ
私と どんぐりは 地区の応援テントに戻って
ゆっくりと 運動会の観戦。

ちびのりや どんぐりも まだ幼稚園にも通ってないし
私たちも 高校以来 こんな風に 運動会に参加した事も無かったので
かなり 懐かしい&楽しく 観戦してました。

おかあさん 僕ココだよ~


そして いよいよ ちびのりも出場する パン食い競走。
でも あまりにも たくさんの人すぎて
ちびのりや なみのりパパさんが どこにいるのか
さっぱり わかりません。

どこだろう・・・
って 目を見開いて たくさんの人の中をみてると
肩車されて きょろきょろしている ちびのり発見。

どうやら 私が わかるようにと
なみのりパパさんが 気を利かせて
ちびのりを 肩車してくれてたみたい。

位置について よ~い どん


ちびのりの順番まで パンがあります様に・・・。
って ずっと 願ってましたが お願いが叶ったのか
ちびのりの番まで パンが無くなる事無く 競技に参加できました。

「どのパンを とろうか?」
って なみのりパパさんと 作戦中。

ちびのりは「あんぱんが良い」
って あんぱんを狙ってたみたいなんだけど
2歳児のちびのりは この列では 一番 小さいメンバー。
だって 一般参加だから 大人も子供も 年齢も関係なく
同じ列に並んでるんですもの。
だから さすがに ちびのりの足では
パンにたどり着くのは 一番最後。
着いたときには あんぱんは 他の方に取られてて
残ってるのは ジャムパン。

でも しっかりと ジャムパンを取って
うれしそうに 帰ってきました。
退場門あたりに 私がいるなんて思っていない ちびのりに向かって
「ちびのり 凄かったね。頑張ったね!お母さん見てたよ」
なんて 声をかけると うれしそうに
ジャムパンを 見せてくれました。

それが 一番上の写真です。
最近は 写真を撮ろうと カメラを構えると
「おかあさん 写真撮らないで!!!」
って 拒否される事が多いんだけど
このときは うれしかったからか
しっかりポーズを決めて 撮らせてくれました。

Hちゃん がんばれ!!!


これは ちびのりの大好きな おねえちゃんHちゃんが
地区別リレーの選手として 走ってるところ。
私が住んでる地区の代表だったのですが
男女ともに 私の住んでる地区は なんと 優勝!!!

おめでとう!!!

頑張って取ったジャムパン おいしいよ~


自分が頑張って 走って ゲットしたジャムパンは
よっぽどおいしかったみたい。
満面の笑みを見せて
ジャムパンおいし!!!って パクパク食べる ちびのり。

久しぶりの 運動会。
参加した種目は このパン食い競走だけでしたが
家族みんなで 楽しめた運動会でした。

来年は しっかりと 事前にエントリーして
種目に参加しなくっちゃ♪




[ 2011/10/10 23:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

