

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少し早めの 誕生日プレゼント

ストライダー かっこいいでしょ


台風が 今まさに 関東地方を 通過中。
私のお家の周りも 凄い事になってます。
ご近所のお家のフェンスが倒れたり アンテナが 折れたり・・・。
そして 朝出勤した なみのりくんは
電車が止まってしまい 会社で足止め状態。

皆さんのところは 大丈夫ですか?
特に 大きな被害も無く 過ぎ去ってくれれば良いんだけど・・・。



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


まだまだ 三輪車乗り(笑)


あと1ヶ月で ちびのりも 3歳のお誕生日を迎えます。
そんな ちびのりに 少し早いんだけど
お誕生日プレゼントを 買ってあげました。

↑の写真でも お分かりの通り 今注目のストライダーです。
このストライダー
私は 去年のクリスマスプレゼントの頃から
ちびのりに プレゼントしてあげたいな~って 狙ってました。
でも 若干 反対意見の方がおりまして・・・。

はいっ それは なみのりパパさんです。

私は このストライダーを 見た瞬間
これだっ!!!!って思ったんだけど
超心配性の なみのりパパさんは 違っておりました。

ブレーキが無いから 危ない!!!
とのこと。

これを説得させるために かなりの日数を 要しました。
クリスマスプレゼントでは もちろん却下。
今回の 誕生日プレゼントでも 却下でした。
それでも このストライダーを 諦めない私(笑)

いくら 子供は ブレーキを 使いこなすより
足で止めるのが 自然の動きだからって言っても
聞く耳持たず・・・。
メーカーホームページで 子供達が 乗ってる姿を 見せても
ふ~んって感じで 全然 拉致があかず。。。

それでも めげない私は 今度は ちびのりを巻き込む作戦に(笑)
ちびのりに このサイトで 子供達が ストライダーに乗り回してる 動画を見せ
「どう?これストライダーっていうんだよ。これに乗ってみたい???」
「うん 乗ってみたい」
「そうだよね~」
なんて やり取りを 頻繁に繰り返し
ちびのりに ストライダーというものを 認識させてました。

すると 私の思惑通り(笑)ちびのりが
なみのりパパさんの前で
「ちびのり ストライダーに乗りたいっ」
って 言う様になり なみのりパパさんも
「じゃ どんなものか 見て 試乗だけ してみよう」
というところまで こぎつけたんです!!!
やったあ~!!

恐るべし 子供の力(笑)
まあ なみのりパパさんには 私に仕込まれた!!!
って 言ってましたけど・・・
はいっ まさに そのとおりです(笑)

お店で 楽しそうに ちびのりが乗ってる姿を見て
なみのりパパさんも 「乗ってるときは 絶対に 目を離さないこと」
という 私への条件をもとに ついについに
念願の ストライダーを プレゼントする事になりました。

まさか すぐに GOサインが出ると思ってなかった私は
かなり びっくりしたんだけど その日に 即お買い上げ。

なみのりパパさん どうもありがとう!!!!

お誕生日には1ヶ月早いけど まっいいかってことで。
来月のお誕生日には かなり上手に 乗りこなせている事でしょう。

今は まだ 三輪車や 足こぎ四輪車の延長っぽい 乗り方。
慣れないから バランスをとるのが 難しいみたい。

今は バランスを取るのに 精一杯で
サドルへも しっかりと 腰を下ろすって感じじゃなく
軽く お尻を着けて 歩いている感じ(笑)
それが ↑の写真です。

そういえば 足こぎ四輪車も 乗り始めのときは
ちびのりは どうやっていいかわからず こんな風に
中腰で 立ったままの状態で 乗ってたなあ~。
懐かしい。

まあ 買ってきて 初日ですもの
そんなに すぐに上手に乗れませんよね~。

オフロード大好き


ダンプカーや ショベルカーなど 働く車が 大好きな ちびのり。
どうやら ちびのりの中では このストライダーも
その乗り物の一環みたいで
普通の道ではなく 砂だらけの道とか
こんな風に 山道(ちびのりに取っては)っぽい 草むらに
ストライダーを乗り上げて そこで 乗り回す始末。

どう すごいでしょ?


今は まだ ストライダーから降りて
押し上げてますが そのうち 乗ったまま のぼりだすんだろうな~。

ちびのり オフロード派のようです。

えっさ ほいさっ えっさ ほいさっ


ほらみて~
まだまだ 後ろ姿が へっぴり腰っぽい感じ。

でもね ストライダーに乗るのは かなり 楽しいみたいで
毎日 毎日 ストライダーに 乗ってます。
そして 通りすがりの いぬの散歩をしている人
ゴミ収集車のおじさん ご近所の人・・・
会う人会う人みんなに
「ストライダー かっこいいでしょ!!!」
って 乗ってる姿を見せて 自慢してます(笑)

きっと よっぽど うれしいんでしょうね。
そんな姿を見ると なみのりパパさんを 説得して
買ってもらって 良かったあ~って 私まで うれしくなります。

少しずつ 上達してます


こちらは ストライダー乗車2日目の後ろ姿。
初日の後ろ姿より ちょっぴり サマになった感じがしませんか?

今日は もちろん 台風で ストライダーには 乗れなかったんだけど
購入して 3日間 乗ってますが
日に日に 上達している様な気がします。

子供って 何でも 吸収が早いですよね~。

後ろ姿が お兄ちゃん


今までは 三輪車や 足こぎ4輪車が メインだった ちびのり。
2輪車に乗る様になると
なんだか 急に お兄ちゃんになった様な そんな気がします。





[ 2011/09/21 21:15 ]      2歳 | TB(0) | CM(4)
*morinamiちゃん*

相変わらず、返信が遅くて済みません。
おひさしぶり~。コメントありがとね。

morinamiちゃんたちも買ったんだ。
でも、もうmorinamiちゃんの娘ちゃん
ストライダーを乗れる年齢になったんだね。
早いもんだ。

もう少し、落ち着いたら、一緒にストライダー乗りましょ!

そしてそして、もうすぐ出産!
頑張ってね!
出産報告、楽しみに待ってます♪

本当に、子育て落ち着いたら、ゆっくり会いましょ!

[ 2011/09/27 04:31 ] ぽん [ 編集 ]
*サンダーさん*

お返事遅くなりました。
ごめんね!

そうなんだ!さんだーさん家もストライダー買ってるんだ!!!
ぜひぜひ、一緒にストライダーに乗って遊びましょ!!!


[ 2011/09/27 04:28 ] ぽん [ 編集 ]
お久しぶりです~。
ストライダー、うちも赤を持ってるよ。
ちょっと前に買ったよってブログ記事を書いたばかりです。
でもうちのムスメは飽きっぽいからすぐ他の物に目が行っちゃって
なかなか集中して乗ってないかも?
その内、近くのストライダーチームの練習にも参加させてもらって刺激を受けたいと思います。^ ^

パパさん、慎重派なんだね。
うちは元々、自転車好きだからそうでもなかったけど値段とか気にしてたかも。
そして私は誕生日とかクリスマスじゃないのに買うって事がちょっと気になった。
でも結局、義父に買ってもらってるし。(笑)
で、そんな義父が『危なくないのか?!』って心配してるし。

後、実はお知らせが超遅くなっちゃったんだけど
我が家にも2人目ちゃんがやってきます。
予定日が10月頭でして。
ってブログにも書いたけどきっと気付いてないかと思って
こちらに書いてみました~。
ちなみに次は男の子らしいので
男の子育児に行き詰ったらアドバイス、宜しくです~。
[ 2011/09/23 05:24 ] morinami [ 編集 ]
我が家も2週間程前に購入しました。
うちは週末しか練習出来ないし、超慎重なので、あまり乗りこなせてない。。
今度一緒にやろうね。
[ 2011/09/22 08:49 ] サンダー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

