

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桃狩り~山梨旅行2日目~

おいしそうな 桃を 採ってね


8月に入りましたね~。
とは言っても 8月1日なんて 今日から 本当に
8月なの???って 言うくらい 涼しくて びっくり。
そんな訳で 最近 プール遊びも 寒くて・・・。

先日 お友達4組を招いて プール遊びをしたんだけど
みんな 「寒いっ」と言って すぐに お家遊びに 変更しちゃいました。

今日も 晴れたかと思ったら いきなり 大雨が降ってきたりして
なかなか 夏らしい プール日和に なりませんね~。

明日は お盆休み前 最後の サークルでの プール遊び。
見ている私たちは 暑くて大変だけど
楽しみにしてる ちびっこたちのために プール日和になります様に・・・。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


桃の甘い香り~幸せ!!!


信玄餅 つめ放題して その後
アイスクリーム工場で アイス どれだけ 食べるんだ???
って言うくらい たらふく食べて 大満足した 翌日
これまた お楽しみの 桃狩りに 行ってきました。
まさに 食いしん坊一家 ならではの 食い倒れの旅(笑)

なみのりパパさんが 事前に調べてくれてた 桃狩りは
桃狩り体験プラス 食べ放題の場所。
でも 食べ放題が 付いてるだけあって ちょっぴり お高め。
確か2000円 位だったかなあ~。

前日 アイスクリーム食べ放題で 改めて
食べ放題と言えど 限界があると 感じた なみのりパパさんは
いくら 桃好きとはいえ それだけの料金払っても
そんなに食べれないだろう・・・って。

だってね 道の駅などでは かなり お安く 桃が売られてるんですよ~。
普段 スーパーや 八百屋さんで 買ってる私としては 破格のお値段。
桃20個 2000円くらいとか。

そして もっと驚いたのが ジャム用としてなら
1箱20個入りで 500円!!!
1コ換算にすると なんと 25円!!!

ちょっと そこの奥さん!!!
20個入りが 500円なら 買いでしょう!!!!
という事で 我が家も 迷う事無く 即お買い上げ(笑)

ジャム用と言っても 特に 黒く 痛んでいる訳でもないんです。
お店の人に訳を聞くと
「はねだし桃」と言って 過熟のものとか 多少傷のあるもの とのこと。
そして ひかりセンサーを 通してないので 甘いかどうか 保証できない
とのことでした。

そうは言っても 1コ25円なら もし 普通に食べて甘くなくても
ジャムにしたら良いやって お買い上げした我が家。
それがそれが かえって食べてみると これはこれは
普通に お店で売られている以上に 甘くって
ジャムに するのは もったいないほど。

普段だと 1コ剥いて みんなで 分けっこで 食べるって感じだけど
こんなに安く買ったので 1人 1コ
なんとも 贅沢食いを してました(笑)

さすが 産地で買うと こんな風に 訳あり商品が 安く買えますね~。
おいしい桃が 1コ25円!!!
こんな風に 1コ換算して 超お買い得感を 堪能していると
何度も このセリフを 繰り返していると
なみのりくんに 「でた~ 一個あたり換算!!!」
って かなり 笑われてしまいましたけど・・・。

でも 家計を預かる主婦にとっては なんとも うれしいお値段ですよね~
また 来年も おいしい そして オトクな 桃を求めて
山梨へ 行かなくっちゃ!!!(笑)
運転手の なみのりパパさん 宜しくです!!!


お~っと あまりに おいしい桃が お安く買えたので
思わず 興奮しすぎて 話がそれちゃいました(笑)

ではでは 本来の桃狩りのお話に 戻ります。

脚立大好き


そんなわけで 結局 私たちは 食べ放題付きの桃狩りを止め
普通の 桃狩りにしました。
入場料など無しで 3個もぎ取って 1000円。

この桃狩り ちびのりが と~っても 楽しみにしてたので
↑の写真たちの様に ちびのりに もぎ取ってもらいました。

これを 採ってね


3個だけ・・・という訳で
失敗は許されません(笑)
なので なみのりパパさんが おいしそうな桃を 見定めて
ちびのりに 「これだ!!!」って 指示(笑)

男同士 しっかりとした 連係プレーで おいしそうな 桃GET。

桃いっぱいあるね!


私の実家で こんな風に 脚立にのぼって 楽しんでた ちびのり。
この桃園でも 脚立のぼりなんて お手の物。

桃の甘~い 香りに囲まれながら
脚立にのぼって 高いところから 眼下に広がる
桃畑の景色を 楽しんでます。

う~ん なんとも 得意げな顔。


こんな感じで 景色を楽しんでいると思ったら
さっき そ~っと そ~っと もぎ取った
おいしそうな桃が 皮ごと 何者かに やられました!!!
タヌキ???それとも イノシシ???

ほら 皮ごと齧られた!!!


いやいや 犯人は ちびのりでした(笑)
桃が大好きな ちびのり。
もう この甘~い 桃の香りの誘惑に負けて
思わず もぎたての桃を 皮ごと がぶっ。

私たちの「ちびのり 待って!!!それは まだ!!!」
という 声にも 届かず。。。。

でた~チビノリネズミ!!!


そんなちびのりのために 事前に
1箱1000円のサービス品を 購入して
桃がりしている間 冷蔵庫で冷やしておいてもらいました。

そして よ~く冷えた 桃を ばくっ ぱくっ。
大きなお口を開けて 無我夢中で
それは それは おいしそうに 食べる ちびのり。

桃をむいて 切っても切っても
あっという間に ちびのりの口の中へ 持って行かれて
なみのりくんや 私の口に 入る桃が お皿に残ってません(笑)

桃甘くて おいしいね~


「お父さんや お母さんにも 一口 ちょうだいよ~」
なんて 言いながらも これだけ おいしそうに食べてくれる
ちびのりの姿を見ると なんだか とっても 気持ちがいい。

あっという間に2コ ぺろりと平らげ
さすがに 大満足した ちびのり。
その後は お店で飼ってる うさぎや 鶏たちをみて
楽しんでました。

その間に 私たちも 本場のもぎたて桃を 味わいました。
甘~いね。
桃をお口に入れた瞬間 お世辞でもなく
何度も何度も 口から その言葉が こぼれてきました。

どんぐり 始めての桃に 満足


離乳食も 始まってる どんぐり。
桃は まだ 食べた事無かったんだけど
せっかくだから どんぐりにも
鮮度抜群の 甘い桃を 味わってもらう事に・・・。

んまっ!!!
どんぐりも さすがに この甘さが わかったみたいで
おいしい口をして 食べてくれてました。

桃狩り 楽しい~


おいしいものを お手軽に 食べ尽くした 山梨旅行。
本当に 大満足の旅でした。

これを 企画してくれた なみのりパパさん
どうもありがとう!!!

私たちは 何箱も お安い桃を GETして
桃の 甘い香りを 車いっぱいに 漂わせ
その香りで ますます 幸せ気分に浸りながら
家路についたのでした。

この旅が終わってからも ちびのりは
「アイスクリーム工場 楽しかったね!」
「桃狩り楽しかったね!」
って 何度も何度も うれしそうに 口に出してくれます。

この年齢の記憶って どこまで 残ってくれるか わからないけど
こうやって 旅が終わってからも 楽しい記憶として
ちびのりや どんぐりの 頭の片隅に 残ってくれたら
私たちは それだけで 大満足です。





[ 2011/08/01 23:57 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

