

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今シーズン初☆水浴び

水着で ハッスル(笑)


今日も 暑かったですね~。
東京では 今年初の猛暑日だったとか・・・。

この暑さ 我が家でも 水浴びを開始しました。
今シーズン初の 水浴びは 昨日。

本当は プールで 泳がせてあげたかったんだけど
プールに空気を入れたりと 事前準備を してなかったので
取り急ぎ お風呂が プールに変身(笑)

お家の お風呂だから 裸ん坊でも 良かったんだけど
プールの雰囲気を出したくて 2人とも 水着着用。

どんな格好になっても 相変わらず 2人は じゃれ合っています。

いつものじゃれ合い


↓のような じゃれ合いなんて 日常茶飯事。
どんぐりも ちびのりに鍛えられ ↓くらいの 行為は
きゃっきゃっ きゃっきゃって 大喜び。
見てる私も ある程度は慣れました。
が だんだん ちびのりの 行動はエスカレート。
そのうち 私の あぶない!!!怪我するから 止めなさい!!!
って 大声が 飛び出します。
まあ 大声を出したからって 止める訳じゃないけどね(笑)

いつものじゃれ合い2


怪我しない程度に 仲良く遊んでもらえれば
かあちゃんは 口うるさくいわない様に しようとは思ってるんだけど・・・。

2人一緒に 楽しんでます


どんぐりにとって 始めての水遊び。
よく 2人で一緒に遊んでいるんだけど
↑のように かなり 激しい じゃれ合いになったりするので
水の中で 2人一緒で 大丈夫かな?
って ちょっと心配だったんだけど 心配ご無用でした。

2人仲良く 足をバタバタして 水しぶきをあげ
なんとも 楽しそうな 笑顔。
2人で きゃっきゃっ きゃっきゃっ
大はしゃぎです。

この時 サークルの先輩ママさんたちから
同性の兄弟だったら あと半年もしないうちに
2人で仲良く 一緒に遊んでくれ始めるから 楽だよ~
って 声を聞いてたのですが 本当に その通り。

まだハイハイも出来ないし 当たり前だけど
まだ しゃべる事も出来ない どんぐりだけど
それでも ちびのりと 一緒に 楽しそうに遊んで
きゃっきゃっ きゃっきゃっ
2人の笑い声が お家中に 響く時間が 増えてきたんですよね~。

今はまだ 私が完全に目を離して 2人が遊んでいるのを
放っておくっていう事は出来ないけど
先輩ママさんたちが いってた通り
2人一緒に遊んでくれるから 楽になる日も
そんなに 遠くないのかも。。。

私が楽になるかどうかは別にして
いつまでも いつまでも こんな風に 兄弟仲良く
何かあったときには 助け合ってて欲しいな。
それが 私の願いです。

パシャパシャ☆楽しい~


バシャバシャバシャ
きゃっきゃっきゃっ

そんな水しぶきや 笑い声が 聞こえてきそうな 一枚。


バンボ
本当は こんな使い方をして どんぐりを座らせては いけないんだけど
使ってる最中は 私がしっかり 見ておくという前提で 使ってます。

どんぐりも バンボから出た足で
バタバタ バタバタ 自分の顔にかかるくらい
水しぶきを上げ もう 大喜び。

いつも以上の 笑顔を 見せてくれました。

きもちいいね~


ちびのりも もちろん 大ハッスル。
うれしいと 大きな声を出して 体全体で表現する ちびのり。
もちろん この日も 大きなお口を開けて
大きな声を 出しておりました。

あまりに ちびのりの声が でかすぎて
ご近所さん中に 水遊びして楽しんでいるのね!
って 丸わかり状態(笑)

ちびのりお気に入りの水中ポーズ


そして お母さん見てみて~
って ちびのりが見せてくれた なんとも 面白い姿。

浴槽に ほんの少ししか お水を溜めてないので
ちびのりも こんな格好をしても 溺れる事無くできます。

なんだか この格好
ちびのりは 水浴び中のお気に入りのポーズらしく
昨日の水浴びの最中だけじゃなく
今日の水浴びの最中も 何度となく この格好を披露してくれました。

はやく ビニールプールに空気を入れて
我が家のプール開きをしなくっちゃ♪


[ 2011/06/29 20:41 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

