

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕も ピアニスト& 絵本大好き

色んな音が出て 楽しい!!



ちびのりの1歳の誕生日に 買ってもらった おもちゃのピアノ。
ちびのりや どんぐりの前で 時々 私が伴奏者になって
歌を歌ってます。

この日も 私がピアノを弾きながら ちびのりと 一緒に
歌を歌ってると このピアノに どんぐりが 興味津々。

どんぐりも 弾いてみる???
って どんぐりもの前に ピアノを 置くと
どんぐりが とってもとってもうれしそうに
ピアノを ポンポンと たたき始めました。

始めは おそるおそる 片手で↑。

両手使いで 気分は ピアニスト


そのうち 両手を使って リズミカルに♪

どう?しっかり聞いてくれた?


どう?お母さん 僕の演奏 ちゃんと聞いてくれた???
と いわんばかりの 得意顔(笑)
その後ろで ちびのりは 図書館で借りてきた サイレン自動車の本に 夢中。

そう言えば ちびのりもこんな風に
子育て支援センターの ピアノを たたいてたなあ~。
懐かしい。。。

ちびのりに続き 我が家に 2人目の ピアニストです(笑)


そして これまた ちびのり兄ちゃんと同じ様に
どんぐりも 絵本好き。

本当は 夜寝る前とか 絵本を読んであげたいんだけど
だいたいいつも あまりに眠すぎ&あまりに お腹がすきすぎて
絵本を読む様な 状態ではありません。
なので 朝起きたときとか 昼間とか
どんぐりと一緒に ラブラブ絵本タイム(笑)

絵本 大好き♪


Yちゃんママに頂いたこの絵本を 始め
ちびのりも 大好きだった 『おかあさん 大好き』も
どんぐりも 大好き。

偶然かもしれませんが 今日も 絵本タイムの時
「おかあさん 大好き」ってセリフを読むと
隣にいた 私に どんぐりの顔を 寄せてきました。
なんとも うれしい この仕草。

思わず お母さんも大好き!!!
って どんぐりに CHU~!!!(笑)

おもしろ~い!!!


こんな風に ニコニコ笑ってみたり

どんな手触りなの???


手を伸ばして触ってみたり・・・。
ぴよちゃんシリーズ 大好きです。

それ以外にも てんてんてんも 大好き♪
この絵本は ちびのりも大好きで
私が 「てんてんてん・・・」って 絵本を読み始めると
どこにいても ハイハイしてきてたなあ~。

どんぐりは まだ ハイハイしないので ハイハイで 登場する事は無いけど
「てんてんてん・・・」って 読み始めると
手足を バタバタさせて ニコニコ笑顔に なって喜びます。

兄弟 やっぱり 好きなものとか 似てるんだな~。



◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



先日 久しぶりに 市の健康相談に行って
どんぐりの 身体測定を してもらってきました。
行きたい 行きたいとは思ってても なかなか タイミングが合わず。

わんぱく小僧の兄ちゃんがいて ゆっくり 授乳が出来てないし
途中で 中断される事も しばしば。
そして 授乳ケーブ嫌い&環境が変わると あまり 飲まないので
お外大好き ちびのり兄ちゃんに 付き添ってる どんぐりは
お腹が すいてても 飲めない&飲まないことも しばしば。

だから 余計に ちゃんと 飲めてるのかな~って 心配だったんだけど
でも 順調に 大きくなってるようで 安心しました。

こうやって 昼間は なかなか ゆっくり 授乳できないので
その分 夜の授乳は しっかり最後まで つきあう様にしてます。
まだまだ 頻繁に 起きてくれる どんぐり。
昼間 いっぱい 我慢させちゃってるので 仕方ないよね。

ごめんね どんぐり
そして ありがとう♪


*成長の記録*

   (4ヶ月13日目測定時)    →    (6ヶ月22日目測定時)

体重     7600g         →    8100g

身長     65.5cm        →     68.8cm




[ 2011/06/26 23:01 ]      0歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

