

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ほらっ かたつむり いたよ~!!!

珍しいツーショット


ちょうど 1週間前の金曜日(6月17日)
私たちが参加している サークルは お外遊びの日だったのですが
あいにく 雨模様で 活動は中止。

なので 同じサークルのMちゃんママをお誘いして
親子そろっての パン作りをしました。
いつも仲良く遊んでる Mくんや Kくんママも誘いたかったんだけど
残念ながら 用があり 今回は お誘いできず・・・。


小雨の中 Mちゃんママと Mちゃんは 我が家に遊びにきてくれました。
どうもありがとう♪

サークル内でも よく遊んでるけど Mちゃんと ちびのりの
このツーショットは 意外にも 珍しい。
貴重な ショットかも(笑)

残念ながら この日は 午後から Mちゃんママは 用があったので
ゆっくりパン作りをする時間がなく
短時間で出来る ベルギーワッフル作りに変更。
このベルギーワッフルと 私が作ってたスープで
みんなで 簡単ランチ。
(写真は撮ってないけど・・・。)

こんな風に ランチを食べたあと Mちゃんママと
ゆっくり おしゃべりをしていると
ちびのりが ベランダで 緑のカーテンを 育成中のところをみながら
「おかあさん カタツムリがいるよ~」と 一言。

「かたつむりは そこじゃなくて 虫かごの中じゃない???」
って この日見つからなかった カタツムリ探しのリベンジに
雨の中 出かけて行って やっとGETする事が出来たので
虫かごの中で カタツムリを 飼っていたのです。
だから 私が こんな回答を ちびのりにしました。

でも 「むしかごじゃないよ~。葉っぱの上にいるよ!!!来てきて!!!」
なんて ちびのりが言うものだから 緑のカーテンの方に行ってみると
何とも可愛い カタツムリがいるではありませんか。

ほらっ!!!

ここに こんな可愛い かたつむり♪


でんでん むしむし かたつむり~♪
ちびのりが 手で作った かわいいかわいい カタツムリ。

ちびのりがいうように 葉っぱの上に いました(笑)
この発想力 子供ならではですよね~。
我が子ながら かわいい~!!!って 思っちゃいました。

こういうところ ちびのりの 良さでもあるんですよね~。

ほらっ かたつむりが のぼってるよ~


「おかあさん こんな高いところにも かたつむりが いるよ~」
って ネットの上にも ちびのりかたつむりが 移動し始めました(笑)

そんな姿を見ていた Mちゃんも ちびのりと一緒に かたつむり。

でんでんむしむし かたつむり~♪


ほら~ 2人並んで かわいいかわいい カタツムリの 行進です。

チョウチョも 飛んできたよ~


すると 今度は Mちゃんが 「ちょうちょも とんできたよ~」
って 今度は 手で チョウチョを 作ってくれました。
何とも微笑まし 光景に 私たちは とっても癒されました。

ちびのり Mちゃん どうのありがとう♪


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇



↑のように 可愛いカタツムリを 披露してくれた ちびのり。
実は 虫かごで カタツムリを 飼ってるんです。

この日見つからなかった リベンジに
またまた 雨の日 探しに出かけると やっと 見つかりました。

この事が ちびのりは すっごくすっごくうれしかったみたいで

かたつむりさん おはよ!!!


↑のように 朝起きると 虫かごを覗き込んで
「カタツムリさん おはよ!!!」から始まり
「カタツムリさん ご飯食べてない!」とか
何度も何度も カタツムリさんを覗き込んで 様子を眺めています。

どんぐりくん これ カタツムリだよ~


そして 「どんぐりくん~ ほら かたつむりだよ!!!」
って どんぐりに 見せてあげたり・・・。
でも どんぐりは 全く興味なし(笑)

むしゃむしゃ おいしい 我が家の かたつむりは 人参を ムシャムシャ 食べてます。
 普通だと あじさいの葉っぱを えさに いれてあげるのですが
 我が家は なぜか オレンジ色の 人参がえさ。
 というのも 以前 プレ幼稚園に行った時
 幼稚園の先生が 人参を食べると カタツムリは オレンジ色のう○ちをする
 っていってたから それを見たくて 人参のえさを入れてるんです。
 
 実験の結果は・・・。 
 その先生の おっしゃった通り オレンジ色の う○ちを してました(笑)
 



ちびのりも 興味津々で 毎日毎日 観察してくれました。

これから カタツムリだけじゃなくって カブトムシにクワガタ
それから もっともっと 色んな虫や 動物を 飼って行くんだろうな~。







[ 2011/06/24 23:04 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

