

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三度目の正直

今日は とってもとっても 暑かったですね~。
午前中 プレ幼稚園に行くと 園児たちが プールの授業中。
私たちも 思わず プールに入って 水浴びしたい!!!
って 思っちゃいました。

今日みたいな 暑い日は ビニールプールを出して
お家プールを 開始しても 良さそうですね~。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


10月に3歳を迎える ちびのり。
今年の夏こそは お兄ちゃんパンツに!!!と
5月中旬 梅雨に入る前に この時以来
トイレトレーニングを開始した ちびのり。

サークルの先輩ママさんや お友達に色々聞いて
オムツから いきなり お兄ちゃんパンツを 履かせることにしました。

想像通り お漏らしの連続。
終いには 床に漏らした おしっこを 片付けてる 私の姿を見て
「おかあさん 喜んでる!!!」だって。
なんとも 力の抜ける この発言(笑)

まだまだ ちびのりの オムツ離れは 先が長そう・・・
って思ってた矢先 梅雨に突入し
何度も何度も お漏らしして
ぬれた洗濯物が 乾かず・・・。

そんなこんなで 私の方が 断念してしまいました。

そして 今日 再び 3度目の正直を信じて
今度こそは!!!と トイレトレーニングを開始しました。


でも これまた お兄ちゃんパンツになって 早々
「おかあさん おしっこ出た~」

急いで ちびのりの方へ 駆け寄ってみると
見事に お漏らし(笑)
「出ちゃったね~。じゃあ 今度は おしっこがしたくなったら
言ってね! トイレに行こうね!」
なんて言いながら 片付けをしようとすると
「おしっこ出た!!!やったあ!大成功!!!」
って言いながら 万歳をする ちびのり。

またもや トイレトレーニング 初日&初回にて
なんとも 先が長い様な ちびのりの発言。

それに輪をかける様に このあと 1時間もしないうちに
立て続けに 3回のお漏らし&1回のう○ち。

ちょうど どんぐりに 離乳食を 食べさせている最中だったので
急いで おしっこだらけの ちびのりと 床の片付けを しないといけないし
どんぐりも まだ食べたい!って 大騒ぎしたり・・・。

離乳食が 一段落したからと思って
ちびのりが お漏らしして濡れた 洋服を
浴室で 水洗いしてると 機嫌良く遊んでたはずの どんぐりが 大泣き。
急いで どんぐりのところへ 行ってみると
さっきまで バンボに座ってたはずの どんぐりが
床の上に うつぶせに寝っ転がってるではありませんか!!!

急いで どんぐりを 抱っこして ちびのりの方へ 目をやると
「はあ~ どんぐりくんを 抱っこしたから 疲れた~」
と ちびのり兄ちゃん。

なんとも この ちびのり兄ちゃんの悪戯
そして この発言は やられてしまいます(笑)
どんぐりが 何ともなかったから 良かったけど 本当に 危険。

そんなこんなで てんやわんやの 大騒動。



こんな事なら どんぐりが 離乳食が始まるまでに
ちびのりの オムツ離れが 終了する様に 計画的に しておけば良かった。

プレ幼稚園に 通ってて ちびのりと同級生の おにいちゃん
そして どんぐりと同い年の 妹ちゃんをもつ ママは
里帰り出産中に ご両親が トイレトレーニングをしてくださって
今は すっかり オムツ離れしたって言う話も 聞きました。
私も 里帰り出産中に トイトレ しておけば良かったなあ。

って 今更 後悔しても 仕方が無いので
これから どんぐりの離乳食が 2回食 いや 3回食になるまでには
頑張って トイトレ完了させるぞ!!!

三度目の正直を信じて・・・。



[ 2011/06/22 20:09 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

