

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

始めてのおともだち

初めまして☆Hちゃん


昨日は 父の日でしたね。
みなさんは どんな父の日を 過ごしましたか?

父の日のことは また後日 お伝えする事にして
昨日は はじめて 我が家に
どんぐりと同い年の お友達が 遊びにきてくれました。

我が家にくる ちびっ子。
いつもは お兄ちゃんのお友達がメイン。

なので どんぐりは そのお兄ちゃんのお友達たちに
「かわいいね~」「よしよし」
って 当たり前だけど 赤ちゃん扱いされたり
遊びの主役は わんぱく ちびのりや ちびのりのお友達なので
どんぐりは いつも 脇役で 危ないから 端っこの方に 避難。

でも 昨日は 違ってました。
どんぐりが 主役。
なので ごろ~んと 床に 寝っ転がるのも
堂々と 真ん中あたりに お友達のHちゃんと一緒に 陣取り(笑)

とは言っても わんぱく ちびのりが いつ 走ってきたり
ぴょんぴょん 飛び跳ねたりするかわからないので
いつでも 退散できる様に 退散準備をしながらですけどね(笑)


この日は ず~っと お会いしたかった Tちゃんご家族が
遠く千葉から やってきてくれました。
Hちゃんは なんと どんぐりと 誕生日が 2週間ほど 違うだけ。
本当に 成長の過程も 一緒くらい。

いつも わんぱく ちびのり兄ちゃんに つきあって 遊びに行ったりするので
どんぐりの お友達がいる様な 場所に 連れて行ってあげれてない私。
サークルでも どんぐりと同級生のお友達は 何人かいるけど
4月生まれの お友達。
さすがに この年齢で 半年違うと もう みんな歩いてて
寝返りメインの どんぐりと 全然違うんですよね~。

だから 同じ12月生まれの Hちゃん。
一緒に ごろごろ 寝返りしたり お腹を軸に くるくる回転したり
2人で 同じ事をやって 私たち パパ&ママを楽しませてくれました。

ママのTちゃんとも 離乳食の話も 成長過程の話など
いっぱいいっぱい 話せて 楽しかったあ。


Tちゃんが Hちゃんは すご~く重いよ。
今度の検診で 10キロ超えてるかも(笑)
なんて言ってたけど さすがに 女の子なので
重い重いと言っても どんぐりとは 重い状態が違うだろう
なんて思ってましたが ママのTちゃんの言う通り 本当に重かった(笑)

どんぐりと 1キロちょっとしか 変わらないのに
抱っこした瞬間「これは 重い」って 重さが 全然違う。
お肉が しっかり詰まってるって状態で ずっしり 重い。

どんぐりの重さでも 抱っこやおんぶは 大変なのに
Hちゃんの この重さだと 本当に大変だわ。
我が子だから この重さにも耐えて 頑張れるんだよね~。

どんぐりもそうだけど 肉付きが良いから
プニプニで 触ってて気持ちいいし 赤ちゃんっぽくって 可愛かったあ。
色が白くって パパ似の Hちゃん。
女の子は パパに似ると 幸せになるっていうから 今から 楽しみだね♪

まだ この月例だから 2人で一緒に遊ぶってことはないけど
もう少し 大きくなって 歩き出したら 一緒に遊んでくれるかな。
その頃に また 会いたいな~。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


ちびちゃん2人が 主役だった時 ちびのりは・・・というと
ちびのりは Hちゃん家族が 遊びにきてくれた事に 大興奮。
そして Hちゃんパパさんを とっても気に入っちゃって
「Hちゃんのおとうさん 来てきて~ 一緒に遊ぼう!」
なんて言いながら Hちゃんのパパに ゆっくり ご飯を食べさせてあげる事無く
一緒に 遊んでもらってました。

Hちゃんのパパさん
小さい子になつかれた事が無かったみたいで
あまりに ちびのりの懐きように Hちゃんママが これまた びっくり。

なので Hちゃんのパパは ちびのりの相手も 疲れただろうな~。
たくさん&一緒に 遊んでもらって
Hちゃんのパパ 本当にどうもありがとう♪

ちびのりは とっても喜んで 帰ってから Hちゃんのパパの事
いっぱいしゃべってくれてましたよ~。


Hちゃんのパパもママも ちびのりくらいの年齢の子と
接した事が無いので あまりの ちびのりの わんぱくっぷりに
びっくりしながらも ちびのりの行動を 楽しんでくれてたみたいで ほっと一安心。

ハーフバースデイ☆おめでとう♪


そして この前 ハーフバースデイを迎えた Hちゃんに
ちびのりは ケーキに ろうそくをともして お祝い。

ちょっぴり お兄ちゃんらしい ちびのりも かいま見る事が出来ました。
いつもは 1コ2コくらいだけど 年上の子と
遊ぶ事が多いから ちびのりにとっても 今回のHちゃんが
遊びにきてくれた事は 良かったかも。


ちびのりやどんぐりに 色々プレゼントを頂いて
本当にありがとう♪
また ぜひ 会おうね♪




[ 2011/06/20 05:30 ]      0歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

