

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曇り空の下de バーベキュー

仲良し家族で バーベキュー


最近 めっきりご無沙汰している 里山公園倶楽部の活動。
この時のたけのこ堀以来
色々と 予定が合わず 残念ながら 参加できてない 私たち。

先週末の土曜日に 久々に 参加しよう!
しかも お楽しみの 田植えだ!!!
って思ってたのですが あいにくの雨・・・。

翌日の 日曜に延期になったみたいなんだけど
私たちも 日曜は 別の予定を入れていて
泣く泣く 今年の 田植えは 断念。

今度は いつ 参加できるかな~。


◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇ ◆◇


食べてるときも 乗り物が一緒


雨で 田植えが出来なかった 翌日の日曜日。
私たち家族が 入れてた 別の予定とは 一番↑の写真をみて
お分かりの通り 仲良し Kくん家族と バーベキュー。
今回の開催場所は 新築したばかりの Kくんのお家♪

バーベキューをしながらの ちびたちを 抱っこての 男4人の このショット。
以前にも 同じ様なシーンを 見た気が・・・。
なんと ちびのりと Kくんの バーベキューデビューの この時と 同じ。
あのときは ちびのりも Kくんも まだ 歩く事も出来ず
バンボに座って 私たち親のお楽しみに 付き添い的な感じで
おとなしく 参加してたのに
今じゃ 一人前に お肉も食べるし
バーベキューの中心的存在にまで 成長しました(笑)

今回のバーベキューも 前回同様
Yちゃんご夫妻のおかげで 松坂牛が お目見え。
なんとも 贅沢で おいしい バーベキューになりました。

乗り物大好きな ちびのりは Kくんの はとバスのおもちゃを借りて
食べてるときも 肌身離さず。

Kくんスマイル!


Kくんは いつものKくんスマイルを 私たちにも 見せてくれました。

Kくん家族と会うのは ゴールデンウィーク前に
あって以来だから 約2ヶ月ぶり。

私も Yちゃんも 積もる話がたくさんあって
それを察してくれた男性陣は
チビたちを 見てくれて 私たちに ゆっくりと おしゃべりできる
空間と 時間を さりげなく 作ってくれました。

そんな行為に 甘えて 私たちは ゆっくり おしゃべり。
もちろん 子供の事が メインだけど
久しぶりに Yちゃんと ゆっくりと おしゃべりが出来て
本当に 楽しかったあ。

お互いの旦那様に 感謝です。
どうもありがとう♪

仲良し2人組 健在!


そして ちびのりも Kくんも 2ヶ月ぶりの再会にも 関わらず
やっぱり 仲良しコンビは 健在でした。

保育園に行ってる Kくんは 始めから
「ちびのりくん ちびのりくん」
って 一緒に遊ぼうって 近寄ってきてくれてたんだけど
ちびのりは 寝起きだったのもあって ちょっぴり 個人プレー。

でも この時以来の 付き合いのお二人。
打ち解けて 仲良く遊ぶのにも それほど 時間はかかりませんでした。

いつも 一緒


何をするにも 一緒♪
本当に 仲良しの 2人。

しかも この2人 一緒に遊んでても けんかもせず。
まあ Kくんが 大人だからなのかもしれませんが・・・。

いつまでも 仲良くね!


このあと 2人は ますます意気投合して
2人で 大工さんごっこが 開始されてました。

ご近所さんや 通行人の方が その音だけを聞けば
本物の大工さんって 思うくらい
「トントントン」って たたく音は 本物同然。

「お家を造ります!!!」
なんて 言いながら おもちゃのジャングルジムを
「トントントン」って 2人で大工仕事。

たま~に 本物の お家の壁を 「トントン」しそうになり
みんなで 「お~っと そっちは トントンしないよ~!!!」
って ヒヤヒヤ(笑)

そして 大工仕事が終わった2人。
なぜか ますますヒートアップしちゃって
今度は 2人で 歌にダンスに 披露してくれました。

この姿 写真におさめたかったんだけど
すぐに カメラが見当たらず 断念。

Kくんなんて ダンス習ってるの???
って言うくらい ステップや 手の振りが上手くって びっくり。

ちびのりも Kくんも 真剣なので 笑っちゃいけないと思いつつも
あまりに 可愛いのと おもしろいのとで
パパさん ママサンチームは大爆笑。

ちびのりも Kくんといるのが うれしくって
いつも以上に ハッスルしちゃって 2人で もう大興奮。
あまりに 楽しかったので 名残惜しかったんだけど
また 近いうちに 遊ぼうという事で お開きに。

ちびのりも Kくんと別れてからも
口を開けばKくんの 話題ばかり。

ありがたい事に Kくんも 同じだったみたいで
「ちびのりくん どうして帰っちゃったの?」
とか 「このトンカチは ちびのりくんが 使ってた」
とか ちびのりのことばかり 言ってくれてるみたい。

本当に お互い 大好きなんだな~。
Kくんとは 大きくなっても 男の友情を 育んで行って欲しいな~。

そして ちびのりと Kくんが 巡り会わせてくれた
素敵なYちゃんご夫妻。

これからも 末永く 仲良くしてね♪





[ 2011/06/13 20:38 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

