

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こどもの日の プレゼント☆2011

ファミリーコンサートに行ってきました


5月5日のこどもの日には 1日 早いのですが
こどもの日のプレゼントとして
お母さんと一緒の ファミリーコンサート~ぽていじまへようこそ~ に
行ってきました。

ちびのりにとっては 去年 里帰り出産中に
妹たちに 連れて行ってもらってたので 2回目のコンサート。

今回は 家族みんなで行ってみたくて
頑張って 申し込んでみました。
でも このお母さんと一緒のファミリーコンサートって
人気で なかなか 取れないものですね~。
妹や 実家の両親にも協力してもらって
5回線分の 電話を使って 申し込んだけど
結局当たったのは 1回線だけ。

もちろん 1回線当たれば 良いんだけど
本当に なかなか 当たらない物ですね~。
複数当たったら 誰に 声をかけようかな?
なんて 心配しなくても 大丈夫でした(笑)

NHKホールに行ってきたよ


コンサートが始まるより 早めに着いて
始めての NHKで ↑のように 遊んでみました。

前日 あまり雨が降ったりしてたので
当日の天気も心配しましたが すっごく 良いお天気。
暑いくらい。

ファミリーコンサートの他にも NHKで イベントを開催していた事もあり
会場には たくさんの 人・人・人

楽しかったあ


今回は 新しいキャラウターになって 始めてのコンサート。
でも グッズ売り場には 前までのキャラクター
「モノランモノラン」のものばかりでした。
震災の影響などで 間に合わなかったのかしら・・・?

ちびのりは 今回の このキャラクターは
前回の「モノランモノラン」のライゴー・スイリン・プゥートの
お友達と思ってるらしく
「ライゴー・スイリン・プゥートのお友達を見に行く!」
なんて 言ってます。

ちびのりは お家で テレビを見ているときとは違って
もう顔色一つ変えず 舞台の お兄さんお姉さんや キャラクターたちを 凝視。

「楽しんでるのか???」
って 心配するくらい 体も動かさないし
歌を口ずさまない ちびのり。

逆に 私たち親の方が 楽しんでました(笑)

公演が終わり 会場から 出るときには
ちびのりは のりのりで 「コロンパ」を
振り付け付きで 歌いながら 会場をあとにしてました。
そんなに踊れるなら 公演中に 踊れば良いのに・・・
って 感じでしたけど(笑)

お家に帰ってから なみのりパパさんが
「今日 何が一番楽しかった?」
って 聞くと
ちびのりの中では お父さんが通勤に使ってる 同じ電車に乗り
色んな種類の電車に のれた事が 一番嬉しかったみたいで
口から出てくるのは 電車の話題ばかり。

せっかく頑張って チケット取ったのに 肝心の コンサートは???
って 感じだけど。。。(笑)

でも 昨日 コンサートの模様を テレビで 放送しているときには
「これ 見に行った!」
「ちびのりも また 見に行きた~い!!!」
なんて 言いながら 見てくれてたので
きっと ちびのりなりに 楽しんでくれたのでしょう。

この放送 どうやら 私たちが見に行った時のものでした。
1階席の 中央あたりに座ってたから
映ってるかなって探したけど わからなかったなあ。
DVDに撮ってるから 一時停止しながら 見てみようっと(笑)


ミックスジュースで 一息


自然を満喫しながら 田舎で 元気いっぱい育ってる ちびのり。
めったに 都内に出かける事もないのですが
いつも 都内に出かけるときには 人ごみをさけたり 車で移動してた我が家。
でも 今回は 電車に乗せてあげたくて 電車で 移動したのですが
人ごみや 電車の乗り継ぎなので 疲れてしまった ちびのり。

帰りに ちびのりの大好きな 生のフレッシュジュースを買ってあげました。
これを飲んで またまた 元気復活。

おとうさんも どうぞ♪


優しい ちびのりは
お父さんにも お母さんにも
「これ 飲んでください どうぞ!」
って ちびのりの分を 分けてくれました。

どうもありがとう♪


家族みんなで 電車でのお出かけ。
途中 大変な事もあったけど でも
とってもとっても 楽しい 一日でした。

また 機会があれば コンサートに行こうね♪





[ 2011/05/06 06:00 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
*いちごちゃん*

おひさしぶり~。元気にしてる?
ゴールデンウィークは、お休みだったの???


こどもの日の放送、見てた??
あれね、どうやら、妹情報によると、
ちょろっとだけ、私たちも映ってたみたい(笑)

去年も、うどんの国に来たファミリーコンサートを
妹に連れて行ってもらって、そのときもそうだったんだけど
コンサート中よりも、終わってからの方が
楽しさを表現してくれるんだよね。
だから、コンサート中は、楽しんでるのか、よくわからない(笑)

今年は、そっちでファミリーコンサートあるよね?
妹も申し込むらしい。

今年だったら、ミルクちゃんも楽しむんじゃないかしら?

私も、新キャラ、まだ馴染めない。

そうそう、以前に、お返し送ったんだけど、
ちゃんと届いたかしら?
普通郵便で出したから、ちょっと心配で・・・。
無事着いてたら良いんだけど。

[ 2011/05/09 12:57 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃんこんにちは。
こどもの日の放送、私もテレビで見てたよ!
ちびのりくんたち、NHKホールに見に行ってたんだね!

あれ本当激戦だよね~
ウチも、以前に隣県の公演にいったんだけど、
固定3回線と携帯2回線で頑張って、1こしか当たらなかったよ(笑)
行ったのが1歳後半のときだったから、反応薄くて、親の私たちのほうがコンサート興奮してたんだけど、

ちびのりくんくらいになったら、たくさん楽しめるようになるんだね~


新キャラになってまだついていけていない私ですが、パパのほうがもう詳しくなっておりますわ。。
[ 2011/05/07 13:30 ] いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

