

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お馬に乗ったよ!

お馬さんの背中 気持ちがいい


とってもとっても お天気の良かった 日曜日。
私の両親と 私と ちびのり&どんぐりで
お弁当を持って 公園に行ってきました。

どんぐりは おじいちゃん&おばあちゃんが見てくれるから
お母さんは 僕が独占する!とでも 言わんばかりに
私の両親が遊びにきてから ますます 甘えん坊な ちびのり。
駐車場から しばらくは 順調に 歩いて公園に向かってたのに
途中から「抱っこ!抱っこ!」攻撃。

なのに 公園入り口に 馬が3頭並んでいるのを見て
ぐずぐずだった ちびのりも
馬に駆け寄って行って「乗る!乗る!」だって。

誰もが 「乗る!乗る!って言ってても 言ってるだけだろう。
実際に乗る寸前になったら やめるって言ったり
実際に乗ってても 途中で 降りるって ぐずるんじゃないか」
って 正直思ってました。

なので 再度 ちびのりに 意思確認をすると
「乗りたい!」とのこと。

以前に 引馬で 馬に乗りに行くと 2歳児は
まだ 乗らせてもらえなかったのを思い出し
「この子 乗れますかね?」
って 訪ねたところ
「4歳くらい?大丈夫ですよ!」との 返事。

「あっ いや まだ2歳なんですけど・・・」
って 言ったところ
「2歳?大きいね~」って びっくりされた(笑)
「2歳でも 乗れるけど でも もし心配なら
 お母さんが 腰のところを支えているか
 もしくは 手のところを もってあげてたら 大丈夫ですよ」
だって。

私はてっきり「じゃあ お母さんと一緒に乗ってください」
って 言われるものだと思ってました。

ちびのり1人でも 大丈夫か???
って ちょっぴり心配しながらも
かなり 乗り気のちびのりのあとに ついて行く私。

大きいお馬・小さいお馬・中くらいのお馬


大きい馬が1頭・それに小さなポニーが2頭
どれでも 好きな馬を選んで良いよ
といわれ ちびのりは 何の迷いもなく
「一番大きい 馬が良い!」
と またもや びっくり発言。

僕は 大きいお馬に乗るの!


乗る前に 「お馬さん宜しく」
の意味も込めて 一緒に記念撮影。

いつもの ちびのりが 何とも堂々と頼もしくみえました。

お馬さんの背中 気持ちがいい


おじさんが ちびのりを 馬に乗せてくれて
いざ 引馬で 出発。

始めて乗る 乗馬。
始めは ちびのりの腰に 手を添えてたんだけど
全然 上手に乗ってるし 私も ちびのりの この姿を
写真に撮らなければ・・・と
ちびのりのそばを 離れて パシャパシャ記念撮影。

ほら見てください!
私の介助なしで こんなに 堂々と 乗れてるんです。

後ろを見たり 横見たり ちょっぴり 余裕も


しかも こんな風に 横や後ろを向いて 上からの眺めを楽しんだり
通りすがりの方に 話しかけたり
馬を引いてくれてる おじさんに 話しかけてみたり
かなり 余裕を見せてくれる ちびのり。

一緒に行ってた おじいちゃんも
私同様 ちびのりの勇士を 必死に 携帯カメラで 撮影。

お馬さん どうもありがとう


馬から降りたあとは お馬さんの顔を なでながら
「ありがとう」のご挨拶。

とってもとっても 楽しんで そして 大満足した ちびのりでした。

途中で「降りる!」って ぐずる事なく
最後の最後まで 乗りこなした ちびのり。
おじいちゃん おばあちゃんだけでなく
親の私も ちびのりの事を かなり 見直しました。

本当に すごい!!!

なんだか 馬から降りた ちびのりの姿が
とってもとっても 大きく見えました。

ちびのりは また 馬に乗りたいそうです。
今回は 仕事のため この勇士を見れなかった なみのりパパさんと
一緒に行こうね!





[ 2011/04/27 15:05 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

