

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お花見☆2011

わ~桜がきれい!!!


またまた お久しぶりの更新です。
載せたい記事は たくさんあるのに
なかなか パソコンに向かう時間が取れません。
毎日 毎日 やることがいっぱい。
家事なんて 手を抜こうと思えば いくらでも 抜く方法はあるんだけど
それが 出来ないんだなあ~。

以前なら どんなにしてでも パソコンに向かって
ブログをUPする時間を作ってたのに
今じゃ そんな気力はあっても 体力がついて行きません(笑)
やっぱり 歳には 勝てないのかしら・・・?


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇


桜の時期には いきたくなる 公園


ぽかぽか陽気で 暑いくらいだった ちょうど 一週間前の月曜日。
ちびのりと どんぐりを連れて 簡単に おにぎりだけ 作って
満開の桜が とってもとってもきれいな 公園に行ってきました。

ここの公園は ちびのりがお花見デビューした公園。
桜並木が とってもきれいな 公園。
去年も こんな風に ちびのりと 2人で お花見に来たりして
お花見の時期になると 必ず 足を運んでいる
いや 足を運びたくなる公園です。

今年は 地震があったり 停電生活があったりで
桜の事を すっかり忘れてしまってて
気がつけば ご近所でも 桜が ちらほら 咲き始めてる状態。

いつもなら 桜の開花が待ち遠しくて
桜の開花予想を 欠かさずチェックしたりしてたのに
今年は 外に出て 「わ~ もう 桜の時期かっ」て
気づかされた感じ。

今でも まだまだ 被災地の方は 大変な生活をしていますが
でも こうやって 薄いピンク色の 桜の花を見ると
やっぱり 嬉しくなりますね。

仲良くしてても すぐに こんな状態(笑)


今シーズン 始めて見る 満開の桜。
始めて ちびのりと どんぐりを連れて 見に来た 満開の桜。

せっかくだから 満開の桜をバックに
兄弟並んで 写真をパシャっ(一番上の写真)

「どんぐりくん かわいい!!」
って どんぐりに近づいて ぎゅーっとしてたかと思えば
いきなり どんぐりに 乗っかかっていったり・・。

今朝も 私が トイレに行ってる間に
バンボに座ってる どんぐりの バンボを 下から 持ち上げて
どんぐりを 転がしてみたり・・・。
どんぐりの頭の辺りで ぴょんぴょんはねてみたり・・・。
どんぐりの事が 大好きなちびのりだけど
手加減を知らないので 本当に 動く凶器状態(笑)

「どんぐりくん かわいいんだったら
 もっと優しくしてあげて!!!」
って言ってるんだけど わかってるくせに わざとするんだなあ。
これが・・・。
余計に たちが悪い(笑)

滑り台 たのしいよ!


そんな 天真爛漫の ワンパク ちびのりは
花より団子ではなく 花より遊具
という状態で 遊びまくり。

「おかあさん 見てて 見ててっ」
って ↑のように 滑り出した 滑り台。

先に滑った お兄ちゃんの真似をして
滑り台の途中から くるりと 向きを変えて 後ろ滑り。

後ろ向きでも 出来るよ


男の子なので 多少の危ない事は 目をつぶってるんだけど
最近 ますます お兄ちゃんが大好きで
お兄ちゃんのあとを追いかけ回したり
お兄ちゃんのする事を 真似っこしたりするので
危険度も ますますアップ。

↑の滑り台なら 序の口だけど 本当に 見ててヒヤヒヤする事も。
しかも 私も どんぐりを連れているので 身軽に動けないし。。。

初対面の ママさんやパパさんに
ちびのりを 止めてもらう事も多々。
本当に いろんな方に ご迷惑をかけちゃってます。
ごめんなさい。。。。

大きくなったら トラックに乗りたい~


車大好き 重機大好きな ちびのり。
最近 ますます 運転する手さばきも 上手くなりました。

「おおきくなったら クレーン車に乗ってみたい」
「大きくなったら ゴミ収集車にのってみた~い」
「大きくなったら トラックに乗ってみた~い」
「大きくなったら はしご車に乗ってみた~い」・・・。

ちびのりが 大きくなったら乗ってみたいものが たくさん。
あまりにもたくさんある ちびのりの夢。
きっと 叶うよ。

お友達と仲良く お仕事ごっこ


少し前まで 初対面のお友達に とけ込むのが 苦手だった ちびのり。
最近は ↑の写真の様に すんなりと とけ込んで
一緒に 遊ぶ事が出来る様になりました。
(もちろん 時と場合によるのですが・・・)

この日も 気の合うお友達を見つけて お砂場で
トラックに砂を乗せて お仕事ごっこ。
すっごく狭いところに 2人で入って 楽しそう。

時々 狭いところに 入ってるのを忘れて
「ゴン」って 頭を打ってみたり・・・


この日も おにぎりを食べて 午前中で 帰るつもりが
午後からは 5歳と4歳のお兄ちゃん兄弟と 鬼ごっこに どっぷりはまり
気がつけば お昼を食べて 2時間経過。

さすがに 帰りの車の中で 爆睡。
本当に 楽しく よく遊びました。


満開の桜が とってもきれい


去年は こんな風に家族でお花見に出かけたけど
今年は なみのりパパさんの お休みと お天気が相性が悪く
残念ながら 家族4人で お花見をする事が出来ませんでした。

来年は 家族そろって お花見したいな。



[ 2011/04/18 13:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

