

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あと一息!!!

お兄ちゃんに 鍛えられてるの!


先週末 見てるだけで 笑顔がこぼれる様な
とってもとっても素敵な贈り物が 届きました。
大感激で すぐにでも ご紹介したいところなのですが
せっかくだから 素敵に写真を撮って ご紹介したくて・・・。

また後日 改めて ご紹介したいと思います。


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇



うんしょっ うんしょっ


どんぐりも 4ヶ月になり お布団の上に 転がしておくと
1人で ↑の写真のように 「うんしょっ うんしょっ」
って 90度ほどは 回転できる様になりました。

もう一息!!!


気がつけば 「あ~」「う~」だの言いながら
両足あげて ゆ~ら ゆ~ら。
左右両方に 傾くのではなく
どうやら どんぐりは 左側が お好きみたい。

いつも 左側に 横向いてます。

う~んしょっ


胸のところで 両手を ギューってして
力一杯 うんしょっ うんしょっ。

でも まだまだ 回転できません。

僕 頑張ったでしょ!!!


ちょっぴり 母ちゃんが お手伝いして
お尻を つんつんって つついてあげると
ようやく ごろ~んっ!!!

できたあ~。

って 満足げに よだれを垂らしながら 大きなお口から
そんな喜びの 言葉が 出てきそう。


自分で 寝返りがうてるようになるまで あと一息!!!


こんな風に 今 寝返り練習中の どんぐり。
実は 毎日の様に ちびのり兄ちゃんの スパルタ訓練を受けております(笑)
その風景が こちら↓

お兄ちゃんのスパルタ訓練中(笑)


手加減を知らない ちびのり兄ちゃんのスパルタ訓練。
危なっかしくって 止めるのに必死で
いつもは 写真を撮る余裕なんて ないのですが
この日は たまたま 私がいる目の前で 訓練開始し始めたので
ちびのりの 行動を抑制しつつも
ちょっと 写真を撮ってみました。
なので ぶれ気味だし わかりにくいのですが・・・。

どこでも おかまいなしに どんぐりの洋服をつかんでは
右へ左へ ごろ~んっと どんぐりを 回転させる ちびのり。
そして そのまま 走って 逃走。

ベビーベットの上で 回転するスペースの余裕があろうが なかろうが
お布団の上で 回転させたら お布団のない 床に落ちようが
もう おかまいなし。

しかも かなりの超スピードで 回転させるものだから
もう 恐ろしいのなんの。

私も ちびのりが どんぐりの方に近づくと
警戒してるんだけど
私がトイレに行ってたり 目を離してる隙あらば
ここぞとばかりに スパルタ訓練開始(笑)

おちおち トイレも行けません(笑)

まあ ちびのりが このスパルタ訓練を始めたのも
私が ちびのりの前で どんぐりに
ごろんごろんっと 寝返りの練習をさせてたから。
まさか こんな事になろうとは・・・。

ごめんよ~ どんぐり。

お兄ちゃん 大好きなんだよ



でも こんな風に スパルタ訓練する ちびのり兄ちゃんですが
本当は 本当は どんぐりが 大好き。

いつも 「どんぐりくん かわいい!!!」って言ってみたり
どんぐりが寝てる 隣に寝ては
「おかあさん 写真撮って!!!」って 言ってみたり。

スパルタ訓練も こんな ちびのり兄ちゃんの 愛情表現なのです。






[ 2011/04/10 23:00 ]      0歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

