

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生後100日☆おめでとう

100日の記念に。


今更なのですが 記念の事として
しっかりと 書き留めておきたいので UPしたいと思います。

この時にも 書いたのですが 東日本大震災があった日
ちょうど どんぐりの生後100日の記念日でした。
そして それにあわせて 記念写真を 撮りに行ってました。

こうやって きちんと写真屋さんで
我が子の写真を 撮るのは なんと 子供2人目にして お初。
普通は 初めての子供の方に お金をかけるはずなのに
我が家は 違ってたんです(笑)

ちびのりが 産まれたときには
デジイチを買って 間もないというのもあって
わざわざ 写真屋さんに行って ちびのりの写真はもちろん
家族写真を撮らなくても 自分たちで 自分たちのカメラで
撮ったら良いだろう・・・。
なんて思ってた私たち。

でも 実際は 子供の写真は たくさん撮っても
家族みんなで ちゃんと写ってる写真って
振り返ってみると 少ない物なんですよね~
(我が家だけかもしれませんが・・・。)
しかも 自分たちで撮ると 記念日と言えど こんな風に 着飾ったりしてないし・・・。

なので やっぱり 子供の成長の記録の一環として
家族みんなそろって 記念の行事ごとに 写真を撮ってあげたい
と 遅ればせながら 思い 今回 初めて 写真屋さんに 足を運びました。


↑のように 主役のどんぐり1人だけの写真
家族4人がそろった 写真
それに ちびのりと どんぐりの兄弟2人の写真
この3ショットを 撮る予定でした。

最初に 家族写真を撮ったのですが
なにせ 子供が主役の 記念撮影。
そう 簡単には 撮れるものじゃないですよね。

主役の どんぐりは 良い笑顔を見せてくれてるのに
ちびのり兄ちゃんが 「だめだめ~」って
撮影場所から 逃げようとして 撮影どころじゃない状態。

スタッフの方 そして 私たち両親が なんやかんやと ご機嫌をとり
ようやく 1ショットが終了。

では 次は 主役のどんぐりの写真
という事で とり始めたのですが
もう この時点で すでに かなりの時間が過ぎてて
どんぐりは お疲れモード。
しかも お腹まで空いてきちゃって・・・

スタッフの方が 音のなるおもちゃで 気を引こうとしても
あやしても もう目が泳いじゃって 笑顔すら出てきません。

一時中断で 授乳タイムに。
すると 今度は スヤスヤ睡眠モードに入っちゃって
撮影どころではない状態。

どこかで 時間をつぶして どんぐりが 起きるのを待つ
という方法もあったのですが
そうすると 今度は ちびのりが お昼寝モードになりそうだったので
また 日を改めて 撮影する事にしました。
本当は すぐに 撮り直しに行く予定だったのですが
地震やら 計画停電やらで 落ち着かなくて 未だ 行けてません。

このころの babyちゃんって 数日違うだけで
全然違ってくるので どんぐりが 大きくならないうちに
早く 撮り直しに行かなくっちゃ♪


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇



ちょうど 100日になる1日前。
市の健康相談があり どんぐりが産まれて 初めて 行ってきました。

毎週 ちびのりのサークルに 付き添いで 参加したり
ちびのりの外遊びにつきあって 公園に行ったりして
たくさんのちびっ子ちゃんの中に行く事には なれてる どんぐり。
でも そのちびっ子ちゃんたちは
どんぐりよりも お兄ちゃん&お姉ちゃんばっかり。

今回 どんぐりと同級生が たくさん集まった中に行くと
どんぐりは すっごく 興味深そうに
たくさんのbabyちゃん仲間を
きょろきょろ きょろきょろ 見回したり
お隣で 裸ん坊になってる お友達を じ~っと 見つめてみたり・・・

きっと どんぐりなりに たくさんの刺激を受けたんだろうな~。
ちびのりをつれては なかなか 難しいけど
やっぱり どんぐりも 同じような月例のbabyちゃんがいる場所へ
連れて行ってあげたいな~。


*成長の記録*

   (生後1ヶ月5日目 測定時)    →    (生後3ヶ月9日目 測定時)

体重  5300g           →    6750g

身長  57.1cm          →     63.2cm




[ 2011/03/26 20:00 ]      0歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

