

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして☆ブクです

ブクと チュー


月一恒例の 市の健康相談に なかなか行けなくて
どんぐりが どれくらい大きくなっているか
計測してあげれていない 私。

週末 スーパーに行ったときに 授乳室で
身長体重が 計れる事を思い出し
買い物ついでに 行ってみました。

私1人で 計測したので 身長の計測は ちょっと 怪しいし
体重も 洋服を着たままなので 正確ではないのですが・・・。

*成長の記録*

   (生後1ヶ月5日目 測定時)    →   (生後3ヶ月6日目 測定時) 

体重  5300g           →       6950g

身長  57.1cm           →        63cm

1ヶ月検診の時にも 助産師の方に
母乳は十分出てるから 大丈夫!!!
なんて 太鼓判を押されたけど 最近
授乳時間も短い気がするし それほど飲んでる様な気もしないので
母乳は足りてるのか かなり 心配だったんだけど
ちゃんと 大きくなっていたので 安心しました。

きっと 授乳時間も短くなってきたのは
どんぐりが大きくなって 吸う力も 前より強くなったという事でしょう。
自己判断ですが・・・。

定期的に 市の健康相談に行けなくても
こうやって スーパー等で 計りに行こうっと。
やっぱり 数値でわかると 安心ですものね!

明日は 市の健康相談の日。
なんとか 行けると良いんだけど・・・。


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇



ところで 今日は どんぐりだけじゃなくて
ちびのりも お気に入りのおもちゃを ご紹介。

はじめまして☆ブクです。

始めまして☆ブクです!!!


これは どんぐりの出産祝いに なみのりくんの 会社の方から 頂いた物。
今更ながら ありがとうございます!!!

ちびのりに 「お名前 何にする???」
って 訪ねたところ
「ブク」って 即答が返ってきて それから
この子の名前は「ブク」となり みんなに可愛がられています。

今はまだ どんぐりも このブクとは 自分から 遊ばないので
このブクは もっぱら ちびのり兄ちゃんのお供。

ちびのりは 私に「ブクして!!!」って
私に ブクを渡して 私をブク役に任命します(笑)

そして ちびのり自身は こんな風に パンダ役。

パンダと 遊ぶ ちびのり兄ちゃん


ちびのりが まだ 寝んねちゃんだった頃
男の子だから ぬいぐるみでなんて 遊ばないだろう!!!
って思って ぬいぐるみなんて 買いもしなかったのですが
その考えは 間違ってました。

男の子でも こうやって ぬいぐるみで ごっこ遊びとかするんですね~。
ちびのりの遊びのメインは もちろん 車なのですが
こうやって ぬいぐるみとも じゃれ合って 楽しそうに遊びます。









[ 2011/03/09 23:05 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

