

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんぐり 3ヶ月になりました

3月1日で 3ヶ月になりました


3月1日で どんぐりも 満3ヶ月となりました。
3ヶ月なんて 本当にあっという間。
どんぐりと一緒に写ってる カレンダーは なみのりパパさんが ちびのりの小さいときの 写真で 作ってくれたもの。
ココに写ってる ちびのりの 小さい頃の写真を見ては ちびのりは「これ どんぐりくん!」って言ってます。
「これは 小さい頃の ちびのりだよ!」って言っても やっぱり ちびのりの中では 小さい子は どんぐりくんらしい(笑)


実家の両親と スカイプで どんぐりを 披露するたびに
大きくなったね~ 肉付きが よくなってきたね~
って 言われます。

ちびのりの時には 毎月 市の健康相談に行っては
身長・体重を欠かさず 計ってもらって
どれくらい成長しているのか チェックしてましたが
2人目の どんぐりになると 行きたくても なかなか 行けません。

今 どんぐりの身長・体重は どれくらいなんだろう・・・。

いろんな表情を 見せてくれる様になったし
いろんなおしゃべりをしてくれる様になったし
見てて 癒されます。

ダッフィーと仲良し


このとき買った ダッフィーは 今 どんぐりの 遊び道具。
どんぐりの ベットの端に 置いているのですが
座ってるダッフィーを 引っ張って ↑の様に 自分で転がしては
こんな風に 遊んでます。

「ダッフィーも 僕と同じだね~
 一緒に遊ぼうよ!」
なんて 言ってるのかしら・・・?

ダッフィーと 仲良し2


時には こんな風に ダッフィーと じゃれあってたり・・・(笑)

時には こんな風に ダッフィーと 身長を 比べてみたり・・・(笑)↓

身長も こんなに大きくなりました


月一で 身体測定が 出来てないので
せめて どれくらい 大きくなってるかの 目安にと
先月から こんな事をして チェックしてます。

でも お友達のmikanちゃんがこんな素敵なもの
身長のチェックをしてるのを 発見!!!
これは いいですね~。

だって もう既に こんなに ダッフィーよりも 大きくなったので
これからの 身長比べは どれくらい大きくなったか わかりにくくなりそうなんですもの(笑)

巻き尺とかで 計ろうかしら・・・。


ちなみに 先月は こんな感じでした↓

2ヶ月のとき♪


足を曲げている状態だけど でも 1ヶ月で 結構大きくなってるなあ~。
やっぱり ちゃんと 計測してあげたいわ。

大きくなったね♪


3ヶ月になった記念に 3月1日に
注射デビューをしようと思ってたんですが
なかなか 都合が付かず どんぐりの注射デビューは 来週の月曜日。

これをきっかけに どんぐりの 予防接種スケジュールが 満載。
どんぐり がんばろうね♪

そして これからも ちびのり兄ちゃんに負けず
強く たくましく すくすくと 育ってね♪


今日は もう一つ 下にも 記事をUPしてます。
よかったら のぞいてみてくださいね!!!



[ 2011/03/03 23:48 ]      0歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

