

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた イチゴ狩り

またまたイチゴ狩り



先日の記事でも 書きましたが
先週の金曜日に 熱が下がって以来 甘えや わがままが凄くなってる ちびのり。
私が どんぐりを抱っこして 授乳しようものなら
大変な事になって 大暴れ。

週末は なみのりパパさんが お休みだったので
上手く 乗り切る事が出来たのですが これが いつまで続くのやら・・・。

そんなとき 今日 サークルのお友達Mくんママに
気分転換に 遊びにおいで!って 誘ってもらい
Mくんのお家に 遊びに行ってきました。

病み上がり後 お家でも 以前のちびのりみたいに あまり遊ばなくて
抱っこ抱っこで 抱っこしっ放し状態だったので
Mくんと ちゃんと遊ぶかなあ~って 心配だったのですが
Mくんの顔を見たとたん もう それはそれは 風邪を引く前の
いつもの ちびのりの状態に戻り とっても楽しそうに 遊んでくれました。

やっぱり お家の中で 家族3人 籠りっきりじゃ ダメですね~。
もう 熱も下がったし いつもの様に
朝から 公園に行ったり お出かけしたり 活動的に 行動しなくっちゃ♪

そうそう この日 Mくんママが ランチまで作ってくれたんです。
なかなか 人に作ってもらう事がない ランチ。
こうやって 作ってもらった ランチを食べるのって とっても嬉しいですね~。
Nちゃん いつもどうもありがとう!!!!


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇


病み上がり いつもの元気はありません


ちびのりの病み上がり後の日曜日 昨日の事になりますが
またまた 家族みんなで イチゴ狩りに行ってきました。
今年2回目のイチゴ狩り。

病み上がり後 まだ 食欲も戻ってなかった ちびのり
大好きなイチゴだったら 楽しみながら 食べてくれるだろう
と なみのりパパさんの提案。

行き先は とっても甘いイチゴが いっぱいで いっぱい食べた
前回と一緒の 場所。

受付で並ぶ ちびのり


ちびのりも 行く前から 「いちご!いちご!」
って とっても嬉しそう♪
↑の写真の様に ちびのりも しっかりと 受け付けを してくれました。

でも 時期的にも ちょうどシーズンだからか
広い駐車場に 車が入りきらないほどの お客さん。

前回は かなり空いてて ほとんど 貸し切り状態って感じだったのに・・・。

熟れてない イチゴだらけ


最初 私たちが案内された イチゴハウスの中は
前のお客さんたちが 食べ尽くした後で 赤く熟れたイチゴより
まだ 熟れてない 緑のイチゴの方が いっぱいある感じ。

数少ない 熟れた赤いイチゴを探して
他のお客さんと 争奪戦って言った状態(笑)
農家の方に 「あなたたちは ココの場所ね!」
って言われた場所では すぐに イチゴが無くなってしまうので
みんな 赤いイチゴを求めて 広いハウス内を
イチゴ探しの旅に出てるほど(笑)

もちろん 私たちも その中の1人でしたが・・・。
ちょうど 行ったタイミングが悪かったんだよね~。

残り15分くらいで 新しいイチゴハウスに案内され
また 気分新たに たくさん食べました。

やっぱり 上手に収穫してます


ちびのりも 青いイチゴの中をかき分け
赤いイチゴを いつもの調子で 上手に 収穫してくれてます。

でも やっぱり 心なしか いつものあの 大はしゃぎする ちびのりの姿ではなく
どことなく 元気がない。。。
まあ 病み上がりだから 仕方がないんだけど
イチゴを食べて しっかり ビタミン補給して
早く いつものちびのりの姿に戻ってね♪


今回 こんな風に 熟れてない緑のイチゴが多かったって言うのもあるけど
前回行った イチゴ狩りのときの イチゴの方が
甘くて おいしかったです。
今回は 残念だけど あまり おいしくなかった・・・。

イチゴは 時期が遅くなると おいしくなくなるって 聞くけど
まだ 2月末だから 時期が遅いって訳でもないだろうしなあ・・・。
なんでだろう。
私たちが 人生で初めて行ったイチゴ狩りは 五月だったけど
かなり 甘くて おいしかったしなあ~。

う~ん 今回は せっかく行ったけど
なんとも 残念な感じでした。

どんぐりも イチゴをどうぞ♪


この日は ベビーカーで スヤスヤお昼寝してくれてた どんぐり。
せっかくだから イチゴ狩りに来た記念に
イチゴと ツーショット写真を 撮ってあげました(笑)






[ 2011/03/01 23:46 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
*mikanちゃん*

ご心配いただいてありがとう♪
元気になって、ほっと一安心。
といっても、別の意味で大変になったけど(笑)

mikanちゃん、イチゴ狩り行った事なかったんだ。
ぜひぜひ、お薦めだよ。
息子くんが食べられる様になったら
きっと喜ぶはず。

早い時期に行く事をお勧めします♪
もし、実家に帰って行くなら、
超お勧めスポットがあるから、お伝えするよ~。

↓の洗濯物、本当に上手に干してるでしょ?
親バカだけど。。。

mikanちゃんの言う通り
毎日戦争の様な日々だけど
1日一個は、何か、面白いことが起こるから
子育てって、大変でも、楽しい方が勝つんだろうね。

[ 2011/03/05 02:24 ] ぽん [ 編集 ]
*とんぼちゃん*

そうそう、行ってるよ~イチゴ狩り。
なんて言ったって、食いしん坊家族ですもの(笑)

きっと、とんぼちゃんにも
取り方教えてくれるよ!!!

どんぐりは ちびのりの小さい頃にそっくり。
やっぱり兄弟だなあ~って
いつも思いながら見てるよ!

ぜひぜひ、早く ちびのり&どんぐりに
会いにきてやってね!!!

[ 2011/03/04 04:35 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのり君、元気になって良かったですね^^

イチゴ狩りって行ったことないからいつか行ってみたい。
息子っちが早くイチゴ食べれるようにならないかなぁ~

それにしても↓上手に干しましたね~洗濯物(?)
毎日毎日、戦争のような日々だと思いますが…楽しいことも沢山ありそうですね。
[ 2011/03/02 12:43 ] mikan [ 編集 ]
イチゴ狩り、いってますね◯
ちびのりにイチゴのとりかた、おしえてもらわなきゃ。どんぐりもちびのりも
本当にかわいい。。
ネット上の写真でかわいさが伝わるので
実際はどんぐりももっともっともーーーっと
かわいいんだろうなぁ
早く会いたいですね
[ 2011/03/02 11:50 ] とんぼ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

