

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トコちゃんベルト

36W6D

今日から 10月ですね~。
私も 出産予定日まで あと23日となりました。

私のおなかも 想像以上に 大きくなっちゃって
夏くらいまでは 妊婦さんって なかなか わかってもらえないくらいの
お腹の大きさだったんだけど
今では もう 誰が見ても 一目で 妊婦さんとわかるくらいの お腹の出っ張りよう。

9ヶ月目に入ってから ますます 大きくなってきた 私のお腹です。
いったいどこまで 大きくなるんだ?


 * * * * * * * * * * 



出産準備 入院準備も 一応一段楽したんですが
以前 ネットで注文してたトコちゃんベルトⅡが 昨日 やっと届きました。

産後用の補正下着として ウエストニッパーを 買ってたんだけど
私より 一足先に出産した 弟くんの お嫁ちゃんによると
ウェストニッパーは 足がむくむから ベルトの方がいいっていう情報を
教えてくれて・・・。

色々調べてると トコちゃんベルトという存在を 知ったの。
ココのサイトによると 間違った骨盤の締め方をすると 色んな弊害があるとのこと。
興味をもちかけたときに 私のお友達がお世話になった産院でも
このトコちゃんベルトを 推奨してたとの話を聞いて 思い切って 私も 買っちゃいました。


出産前から 着用することで 安産につながるとのことで
私も 昨日の夜から 着けてるんだけど
不快な 下腹部の痛みや 足の付け根の痛みが 軽くなったような気がします。

とはいっても 着け始めたばかりの私の話なので
体験談にも 何にもなりませんが・・・。


もし ご興味のある方は こちらに 色々と詳しく書かれているので
良かったら ご覧ください。


産後 これで 骨盤が 小さくなるかな?
めざせ!小尻!!!



[ 2008/10/01 10:33 ]     10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*kurumiyubeshiさん*

はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
陣痛が来るのを今か今かと待つ毎日(笑)

本当に残り少ない妊婦生活、
楽しみたいと思います♪
[ 2008/10/02 16:35 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
こんにちわ!これから出産されるんですね!無事うまれることを祈っています☆少ない妊婦生活たのしんでください。
[ 2008/10/01 17:03 ] kurumiyubeshi [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

