

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大好き☆ベルギーワッフル

コネコネ 楽しいね♪


ちょうど 一週間前の 三連休初日。
なみのりパパさんも お休みだったので
ちょっぴり遅めの 朝ご飯。

ちびのりも 朝ご飯の準備を 手伝ってくれました、
それが ↑の写真。

ちびのり クッキングヒーターのトコロに 座って作業しています。
ありえないくらい かなりお行儀が悪いですが・・・。

一緒に楽しいね♪


お行儀の悪さは抜きにして
ちびのりが ココに座って作業をすると
私と 目線が ほぼ一緒になるので
作業するのには もってこい。
ちびのりの 雀の巣のような 寝癖が 気になりますが・・・笑

この日の朝食は ちびのりの大好きな ベルギーワッフル。
これまた 大好きな レーズン入りにしてみました。

発酵した生地を 私と一緒に コネコネコネ・・・。
とっても微笑ましい光景だったらしく
なみのりパパさんが 写真を撮ってくれました。

普段 ちびのりと2人で 一緒に お料理しても
ちびのりの姿は 写真に撮れるんだけど
こうして 一緒に作業をしている姿は 撮る事は難しい。
なので こんな風に 楽しく お料理している姿を
撮ってもらって 本当に 嬉しいな♪

なみのりパパさん どうもありがとう☆

ちょっぴり つまみ食い。


レーズンが大好きな ちびのり。
生地の中に 入っているのを 見つけては
まだ 焼けてもいないのに
こっそりと 取り出して つまみ食い。

取り出した レーズンには まだ生地も着いてるし
そのまま 食べると お腹が痛くなっちゃうよ~。
その状態で 食べるのは やめて!!!
って 言いながら 私は 作業してる手を止めないし
なみのりパパさんも しっかり この瞬間を 激写してます(笑)

こうして 朝から 家族で作った ベルギーワッフルの朝食。
肝心の出来上がりを 写真に撮るのを忘れちゃいましたが
わいわい 楽しく そして おいしく頂いたのは 言うまでもありません。



[ 2011/02/18 23:47 ] 親子deクッキング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

