

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初のマラソン大会

がんばった賞もらったよ


今日は 2月14日。
バレンタインデーですね。

今年は ちょっぴりケーキでも作ろうと
材料は買っているんだけど まだ 作ってません。
バレンタインデー当日じゃないけど
また 日を改めて 我が家の 男性陣にプレゼントしたいと思います。

その代わりに 朝から ココア味のベルギーワッフルと
セサミワッフルを焼きました。
ベルギーワッフル大好きな ちびのりへの
バレンタインプレゼントとして。
そして 今日 サークルでの送別会の準備のため
3月お当番の ママさん&チビちゃんたちが
我が家に集まって 作業をするので
みんなのおやつも兼ねて。

ちびのりは もちろん 今日 我が家に来てくれた
ママさんや チビちゃんたちも 喜んでくれました。
こうやって 喜んでもらうと 作りがいがありますね~。

◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇



初のマラソン大会


先週の木曜日の保育園の園庭開放Day。
いつもの様に 行ってきました。
先週は 前のお家の近くの保育園に 行ったんだけど
今週は いまのお家の近くの 保育園に 行ってみました。
保育園によって 雰囲気が違っているので 気分によって 使い分けてます。

なんと この日は 保育園のマラソン大会。
しかも 園庭開放で来ているチビちゃんたちも 参加OKとのこと。

かけっこ大好きな ちびのりは もちろん 喜んで 参加しました。
園庭開放で 来ているチビちゃんたちは
↑の写真の様に ほとんどの子が ママと手をつないで
走っているのですが
ちびのりは 私と手をつなぐ事もなく
ちびのりペースで がんばって 走ってます。

イチニっ イチニっ 走るよ!!!


保育園の 園庭では さすがに マラソンをするには 狭いので
お隣の 小学校のグラウンドを借りて そこを走ってきました。
まさか マラソン大会があるなんて 思ってもなかったので
砂遊びスタイルで 長靴姿で 参加です(笑)

マラソン 楽しいね~


ちびのりたちの 体力にしたら 結構な距離。
始めは 笑顔を見せながら 余裕で走ってた ちびのりも
最後は 時々 疲れた様子を見せてましたが
保育園の お友達から「がんばれ!がんばれ!」
の応援をうけて 最後のゴールまで 私に助けを求める事なく
走りきりました。

そして ゴールで待ってくれてた 先生から
「がんばった賞」として
トロフィーを かけてもらいました。

とっても嬉しそうに そのトロフィーを 眺める ちびのり。
よくがんばりました!!!

記念に もう一枚


お家に帰ってからも とっても嬉しかったみたいで
このトロフィーをしばらく 首から ぶら下げてました。

ちびのりが作った レゴの作品と一緒に
もう一度 ハイポーズ。

本当に 最後まで よくがんばりました。
最後まで 投げ出す事なく がんばる ちびのりの姿に
胸が熱くなった 私でした。




[ 2011/02/14 20:24 ]      2歳 | TB(0) | CM(4)
*ちぇにままさん*

相変わらず、遅い返事でごめんなさい!!!

そうそう、良いでしょ?
保育園での園庭開放はあっても
こんな風に、未就学児参加型のイベントって少ないもんね。

マラソン大会を開催してくれたこの保育園は
割と、未就学児参加型のイベントが多いの。
ちぇにままさんのお家の方には
こういうイベント参加型の保育園は少ないんだね。
面倒なんだろうけど、参加OKにしてくれたら
親も、こどもの楽しめるのにね、

なんだか、自分が親になったら
こうやってこどものがんばる姿に、うるうるしちゃうよね。
こどもが産まれて、そして歳とともに
ますます涙腺が緩んできてます(笑)

トロフィーカッコいい??
ありがとう♪


[ 2011/02/22 08:48 ] ぽん [ 編集 ]
*いちごちゃん*

お返事かなり遅くなりました。
ごめんね~。

そうなの。マラソン大会があるの。
しかも、保育園児だけじゃなくて
ちびのりみたいに、未就学児も参加OKなの!!!

みるくちゃんのかよう保育園には
マラソン大会、ないんだね。
私も自分が保育園児だったときには、なかった気がする・・・。
珍しいのかも、


イチゴ狩り、行ったんだね!!!
よかったでしょ???

お勧めしたから、いちごちゃんたちの反応を
気にしてたんだよね~。
喜んでもらえてよかった、
さっそく、いちご狩りの様子を見に行きます♪

[ 2011/02/22 08:44 ] ぽん [ 編集 ]
すごいいぃ~i-199
未就園児が参加できるのって
私の方ではそぅそぅなくて
こうゆうのうらやましぃi-184i-184

なんか読んでてちびのりくんのがんばりに
私もちょっとウルウルしちゃったよi-201
ちぇにと同い年だしすごい感情移入しちゃったi-229

トロフィーカッコイィi-189
似合ってるよi-236i-234i-194
[ 2011/02/16 00:19 ] ちぇにまま [ 編集 ]
すごいね~!マラソン大会があるんだね。
冬といえばマラソン!持久走!

ウチの園は大きな通りに面してるので、危なくてきっと出来ないんだろぅなぁ~。近くに学校もないし。。

あ、先週いちご狩り行ったよ!
甘かったぁ♪
またまた行きたい私です!予約してなかった(笑)のに、
○○市から来たといったら入れてくれたぁ(笑)
[ 2011/02/15 12:07 ] いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

