

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう

どんぐりくん チュー!!!


いとこのRちゃんに続き ちびのり兄ちゃんからも アツいキス(笑)
どんぐり かなりの人気者です。

よく笑うよ~


こんな風に人気者の どんぐり。
最近は 私たちがあやすと 大きなお口をあけて
ニコニコ 笑顔を見せてくれたり
あやしている 私たちに 「あ~」とか「う~」とか
喃語で いっぱい おしゃべりをしてくれます。

ベーって お茶目な姿


ベーって 舌を出して お茶目な表情を作ってみたり
おちょぼ口にしてみたり・・・。
本当に 色んな表情に 七変化してくれて
私たちを 飽きさせません。

本当に 赤ちゃんって 癒されますね~。
改めて 実感します。
男の子なんだけど いとこのRちゃんのものを借りてるので ピンクのフリフリおくるみに 包まれてます。
なので よく女の子に 間違われちゃう(笑)



どんぐりくん 泣かないで


このときほど すごくはないけど まだまだ 試練の続いている ちびのり。
行動は なかなか 伴わないけど
口の達者な ちびのりは ↑の写真のように
どんぐりが 大泣きしていたら
「どんぐりくん 泣かないで~」
って言ってみたり
どんぐりが 「くしゃん」って くしゃみをしたら
「どんぐりくんが 風邪引いた~」
なんて言ったりして ちょっぴり お兄ちゃんっぷりを
見せてくれるようになりました。

神奈川への帰省を目前に これだけでも
ちびのりにとって かなりの成長です。

こんな風に 心も体も ちょっとずつ 成長してくれてた
ちびのりと どんぐり。

気がつけば このとき 里帰りしてから 3ヶ月弱。
思った以上に 長い里帰りになってしまいました。

親子とはいえ 子育ての考え方が
両親と 違うこともあったりして
ぶつかることもありました。
実家暮らしが長くなればなるほど
両親に甘えて 私もわがままになってしまったり・・。

それでも 嫌な顔せず 私の体を気遣い
産後の体をゆっくりと休めさせてもらったり
ちびのりも いろんな田舎体験をさせてもらったり・・・。
やっぱり 子供を大切に思う 両親だからこそ
こんな風に 無償の愛を 注いでくれるんですよね。

自分がまた こうして 新しい命を授かり
子育ての大変さを 改めて経験して行く上で
両親のありがたさを しみじみと 実感している私。
里帰りして 本当に良かった。


ご近所の方にも
「ちびのりくんは 本当に 元気で
 神奈川に帰ってからが ぽんちゃんが 大変だわ!」
って 心配されるくらい ワンパクなちびのり。

そんな ちびのりを 朝から晩まで
凍えるような寒さの中も ぽかぽか陽気のときも
付き合ってくれた両親と妹。
体力的にも そして 精神的にも 大変だったと思う。

感謝しても しきれないくらい。
本当に 本当に ありがとうございました。

ちびのりや どんぐりたちだけじゃなく
他の孫のためにも 体に気をつけて 長生きしてね♪




ちょうど 一週間前の木曜日
両親や 妹たちと 涙涙の別れをして
お迎えにきてもらった なみのりパパさんと一緒に
我が家に帰ってきました。

この一週間 慣れない昼間の三人暮らし。
少しずつ ペースを つかみつつありますが
一日終わると クタクタ。
しかも 田舎で鍛えられ 体力が今まで以上にUPしてきた ちびのりは
少々の外遊びくらいじゃ お昼寝をしてくれず・・・。
思っていた以上に 里帰り中の片付けどころか
家事も ママならない状態です。

まだまだ 甘えたい盛りの ちびのり
お兄ちゃんになり 社会勉強の階段を 1段
上ろうとしている ちびのり
そして お外で遊びたいちびのり。

ちびのりの精神面でのケアをしつつ
早く 家族4人暮らしでのペースを つかめて行けたらと思ってます。
まあ 何とかなるでしょう。
悩んでても 仕方がないので・・・(笑)

でも リズムがつかめるまで
こちらのブログを更新する余裕がないかもしれませんが
ぼちぼち ゆっくりペースで
これからも 日々のキロクを つづっていこうと思います。

上の写真は すべて 実家暮らしのときのものです。









[ 2011/01/27 23:40 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

