

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘリコプターに乗った??

ヘリコプターに乗ったよ


イチゴ狩りの帰り イチゴ狩りの近くにある 道の駅で お弁当タイム。
持って行ってた お弁当を食べた後は 遊び足りない ちびのりのために
しばらく 道の駅を 満喫してくれたみたい。
とってもとっても お天気のよかった ぽかぽか日和。

外で遊ぶには 最高のお天気。
ちびのりは こんなすごいものに 乗ってきました。

それが ↑の写真。
もう 嬉しすぎて 大興奮。
嬉しいと 大声で叫ぶ ちびのりは このときも 叫びまくってたそうです。
ニコニコ笑顔が止まりません。

何に乗っているのかというと これです↓

本物の 大きなヘリコプターだ


そう 自衛隊のヘリコプター。
同じ空を飛ぶ乗り物でも 飛行機は 帰省のとき
必ず乗っているので ちょっぴり見慣れた感は あるのですが
ヘリコプターは 乗るのも そして こんなに間近で見るのも 初めて。

空高く 飛んでるヘリコプターや 本でしか 見たことないものだから
本当に こんなに間近で 本物のヘリコプターを見れて
嬉しくて仕方のない ちびのり。

この下 どうなってるんだ???


どんなになってるんだろう?
すごいなぁ~って
ちびのりは ↑の写真のように ヘリコプターの下から 上から
嘗め回すように 観察してます(笑)

残念ながら このヘリコプターは 外から見るだけで
中には 乗れないんだけど・・・。

訓練中???


ちびのり 匍匐前進の訓練中。
自衛隊のヘリコプターに 影響されたのでしょうか(笑)

しばらく ヘリコプターで 楽しんだ後
道の駅に戻り しあわせの鐘を鳴らして 楽しみました。

しあわせの鐘 鳴らしてます♪


肝心の鐘の写真は ありませんが。。。
ちびのりも この鐘を鳴らしたので 幸せになること 間違いなし!(笑)
ちびのりが立ってるところには 幸せの 四葉のクローバー。

多々羅大橋


↑の写真は 広島県生口島と愛媛県大三島を結ぶ斜張橋で
『多々羅大橋(たたらおおはし)』です。
この多々羅大橋を含め 広島県と愛媛県をつなぐ橋は
車だけでなく 自転車でも 通ることができるんです。

なので ちびのりや どんぐりが もう少し大きくなったら
家族みんなで 素敵な景色を楽しみながら
しまなみ街道を サイクリングしてみたいな。

しまなみ街道サイクリングについて
ご興味がある方は こちらを どうぞ♪


イチゴ やっぱり美味しい


イチゴ狩りを楽しんだ後も こんな風に道の駅で楽しんだ ちびのりでした。

↑の写真は 道の駅についてからも
ちびのりは まだ イチゴ狩りで 摘み取った イチゴを頬張る ちびのり。
イチゴ狩りしてる最中にも 本当に たくさん 食べてるはずなのに・・・。
本当に イチゴが大好きな ちびのりです。

こんな風に 私の代わりに ちびのりを 遊びに連れて行ってくれて
私の両親&妹に感謝です。

ありがとう。
そして ちびのり よかったね。





[ 2011/01/13 23:25 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

