

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自宅入院??

34W0D

気がつけば 半月近く 放置状態(笑)
いつの間にやら 暑い暑いって言ってた 8月から
9月に 季節も 移り変わってました。

しばらく 更新してなかったので もしかして 生まれた???
なんて 思われた方も いらっしゃったのでは?

残念ながら まだまだ おチビは おなかの中で
激しく キック&パンチ攻撃を 行っています。

ただ 8月末の検診で おなかの赤ちゃんが 下がってきてる
肺機能も完成する 36週までは お腹の中に 入れておいて!!
早く生まれると ココの病院では 対応できないかもしれないよ。
そうならないためにも 自宅で安静にしておくように・・・
って 先生に言われ かなり ショックを受けた 私。

おなかが張って 痛くても 少し横になって 良くなれば
ちょっと無理して ご飯の準備とかで たち仕事をしてたのが
良くなかったのかなあ・・・。

それとも 6月末で 退職してから
ウォーキングに おチビグッズ作りにと
色々 張り切りすぎちゃったかなあ~。


そんなわけで 簡単な家事以外は ごろごろと 寝て過ごす毎日。
同じ体勢で 座っているのも おなかが張ってきてつらいので
パソコンの更新も 放置しちゃってました。

でも 時々おなかが張って 痛くなる以外は
いたって元気な私。
しかも 普段から 活動的に動くのが好きで じっとしていられない私。

何もしないで ごろごろしておく事に 罪悪感があったり
時間をもてあましたり・・・。

しかも 当たり前だけど 先週の検査でも
お腹の赤ちゃんが 下がっていることに変わりは無く・・・。

そんなわけで 今週からは なみのりくんから
「家事も 俺が仕事から帰ってきて 全部するから
ぽんは 何もやっちゃ駄目。
家で 横になって 休んでいること!
自宅入院だよ。
今ココで ぽんが無理してると 今まで頑張ってきたものが
ぜ~んぶ 水の泡。
お腹のおチビのためなんだからね」
って 家事禁止令。

なので 今週からは 家事も放棄して ぐーたら
自宅入院生活を送っている 私です。

お仕事して 疲れて帰ってきてるにもかかわらず
嫌な顔一つせず 家事をこなしてくれる なみのりくんには
本当に 申し訳ないって感じなんだけど
「出産は ぽん一人で するものじゃないんだから・・・」
って なみのりくんが 優しい言葉をかけてくれるので
おチビが生まれてくるまでは 甘えさせてもらってます。

出産した お友達からも
おチビが生まれてきたら イヤでも 毎日 忙しくなるんだから
「お母さん 今のうちに ゆっくり休んでおいてね♪」
って 言ってくれてるんだよ
って 励ましてもらったりしてます。

つわりも無く ココまで わりと順調に来た 妊婦生活。
でも 妊娠 出産って 最後の最後まで 何があるか わからないものですね。

目標週数まで おなかの中で しっかりと おチビを育てられるよう
あとちょっと ゆっくりゆっくり 自宅入院生活を 楽しむことにします。

優しいなみのりくんに 感謝
そして 励ましてくれる 家族や お友達に感謝しながら・・・。



[ 2008/09/11 05:44 ]     9ヶ月 | TB(0) | CM(4)
*joieちゃん*

joieちゃん、お久しぶり♪こんにちは。
お返事がすっかり遅くなっちゃって、ごめんね。

joieちゃんの温かいメッセージにすごく勇気付けられた私です。
本当にありがとう。

妊娠してるのは、私だけど
私一人では、やっぱり乗り切れないものですね。
旦那様のサポートがどれだけ大切かって
本当に実感した毎日でした。

長かった妊婦生活もあと1ヶ月もない状態。
感動の瞬間を楽しみに待ってる毎日です。

また、色々アドバイスお願いしますね。
[ 2008/09/30 12:36 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
*@こぶたちゃんへ*

こぶたちゃ~ん、心配させちゃってごめんね。
そして、とっても嬉しいコメントありがとう♪お返事が遅くなっちゃったけど
すごくすご~く励まされました☆
改めてありがとう。

時間が出来たら、こぶたちゃんレシピで、パンやお菓子を作ろうなんて
のんきに構えてたのに、お布団とお友達で過ごすなんて・・・(笑)
まあ、じっとしていられない私。
こんなことでもないと、ゆっくりと過ごすこともないので、ある意味貴重な経験かも(笑)

こぶたちゃんレシピでのお料理は、またおチビが生まれてからの
お楽しみにとっておくね。

本当にありがとう♪
[ 2008/09/30 12:32 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
ぽんちゃん こんにちは♪
ご主人様のお心は、もうしっかり「パパ」されているのよね。。。なんて素敵な旦那様でしょう^^
産後はホルモンバランスが変って、ベイビーが「自分だけのもの!」・・・とかって思っちゃって・・・大失敗した私^^;

ぽんちゃんは、どうか、ご主人様にたっぷり甘えて喜怒哀楽をも分かち合って膨らませて・・・^^人生の記念日を手を繋いで迎えてくださいね!
頑張らないよう、頑張ってネ♪応援しております。
[ 2008/09/12 14:05 ] joie [ 編集 ]
更新が無かったので すごく心配していました
メールしようか電話しようか・・・
でもでも 動揺させてしまうのも嫌だし・・・
などなど 色々考えてる間に月日が経ち。
お腹の赤ちゃん、そして ぽんちゃんも無事なんだね(^^)
良かった。
罪悪感を抱いてしまうのは ぽんちゃんらしい(^m^)
じっとしているのが辛いのは よーく分かるけれど
ここが踏ん張り時!!
もうちょっと。もうちょっと。
ほんともうちょっとだからさ、頑張って!!
大阪から ずーーーーーーっと応援してるよ!
[ 2008/09/11 14:59 ] @こぶた [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

