

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年の目標☆2011

2011年あけましておめでとう


2011年
ご挨拶が遅れましたが・・・
新年 あけましておめでとうございます。

新しい年を迎え 1週間が過ぎました。
皆さんは もう お正月休みも終わり
普通の生活が 始まっているのでしょうか?
お正月気分が まだ抜け切れないって方も
いらっしゃるのでしょうか?

私は 相変わらず 実家で のんびり過ごさせてもらってます。
今年のお正月は 実家の両親も
わんぱく ちびのりの面倒をみるのに 追われ
特別 お正月らしいことは ほとんど 何にもせず。
私も 授乳 授乳で お正月三が日が 過ぎていった感じ。

なので 今年の三が日は ほとんど 普段の生活の延長といった状態。
お正月を迎えたって感じが 正直 あまりしません。
まだ 初詣にも行ってませんしね(笑)

神奈川に戻って なみのりパパさんと一緒に
お宮参りもかねて 初詣に行こうかなって トコロです。


そういえば 去年 私は
『家族の太陽で あり続けること』を 2010年の目標に 掲げていました。

この目標を 達成できたか?
って言われれば たぶん 達成できていません。
私も まだまだ 未熟者。
1年 365日 気分の浮き沈みもあり 毎日毎日 サンサンと 輝いてなかった気がします。
時に 厚い雲に覆われてた時も 雨模様の時も・・・。

今年は 新たに どんぐりも加わり
また一段とにぎやかになる 我が家。

楽しいことも うれしいことも 2倍になる反面
忙しさも 大変さも 今まで以上に 増えてきます。

そんな中でも やっぱり 妻として 母として 女として
やっぱり 笑顔を忘れず すごしていきたいな。

そんなわけで 2011年の目標は 『いつも 笑って 過ごす』
ちびのりや どんぐりの お手本になるように
素敵な笑顔の 母でありたいと思います。


◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇  ◆◇ 



ところで いつもと変わらない お正月を迎えた私たち。
でも 少しは お正月気分を 味わおうと
ちびのりに 日本のお正月らしい遊びを 1つ させてあげました。

それが ↓の写真。

たこあげ


ちびのりの大好きな おじいちゃんが
ちびのりに 凧の揚げ方を 教えてくれ ちびのりも 凧揚げに初挑戦。

ちびのりに 「ほらっ ここをもって 走れ~!!!」
って おじいちゃんの 掛け声とともに
ちびのりが 走り出します。

勢い良く 走り出すのは 良いのだけど
でも ちびのりは 前を向いて走らず
凧に 気をとられて 凧ばかり見ているので
走ってる最中 色んなトコロに ぶつかって 凧揚げに ならず(笑)

結局 ちびのりは 上手く凧揚げが出来ないまま 終了。
また 来年 チャレンジしたいと 思います。

日本の伝統文化に たくさん触れることが出来る 年末年始。
実家に帰ってたから 余計に いろんな行事に触れることが出来る
って 思ってたのですが
初対面の方には かなり 恥ずかしがって 拒絶反応を示す ちびのり。

おじいちゃん&おばあちゃんが
「ぺったんぺったん」と 杵と臼で つく お餅つきを 見せに
親戚のおうちに行ったりも してくれたのですが
「帰るっ 帰るっ」
って 見ることにならず(笑)

来年は ちびのりだけじゃなくて どんぐりにも
お正月行事の体験を させてあげたいな♪


今年は ちびのりと どんぐりの成長を中心に
の~んびりと 日々のキロクを UPしていこうと思います。

今年も1年間 どうぞ よろしくお願いいたします。



ぽん


[ 2011/01/06 23:00 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

