

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスまでの カウントダウン

今日は どこを開けよう


年の瀬 押し迫ってきましたが しつこく クリスマスネタが 続いてます(笑)
もう少しだけ お付き合いを・・・。

ちょうど 1ヶ月前の11月30日。
お義母さんから 大きな箱で 荷物が届きました。

中を開いてみると ちびのりの洋服に 絵本 ・ おもちゃ
それに 私たちにと 和洋菓子が いっぱい。

その中に 義姉さんから ちびのりへの おもしろい プレゼントが入ってました。
それは こちら↓

ロイズのアドヴェントカレンダー


チョコレートが有名な ロイズの 期間限定商品 アドヴェントカレンダーです。
このアドヴェントカレンダーは 毎年パッケージが変わるらしく
かなり 人気の商品で すぐに売り切れるみたい。

そんな人気商品を お義姉さんが
わざわざ ちびのりのために 買ってくれてたみたい。

で 12月1日から クリスマスまで カウントダウンで
カレンダーを 1つ1つ 開けていくのに 間に合うよう
お義母さんが 送ってくださったというわけです。

以前 お友達から アドヴェントカレンダーをいただいて
毎日 楽しみながら 1つ1つ 開けていってた私。
いつか ちびのりにも こんな風に楽しんでもらいたい
とは思ってましたが こんなに早く アドヴェントカレンダーを
楽しむときが 来るとは思ってませんでした。

お義姉さん どうもありがとうございます。

ここだっ


ちびのりに 「今日は この『1』の所を あけるんだよ」
と教えてあげ 中を開いてもらいました。

ちびのりも 何が出てくるんだろう・・・?
って 小さい手で 必死で あけてます。

よいっしょっ 開いたよ


「よいしょ!!!」
パコッという音とともに 1日目のところが 開きました。

何が入ってるんだろう???
って ちびのりよりも ロイズのチョコの美味しさを知ってる
私たち大人のほうが 興味津々(笑)

こんなのが入ってた~


初日は ストロベリー味の チョコでコーティングされた
ウェハースが 入ってました。

まだ チョコレートを解禁してない ちびのり。
本当は まだ 食べて欲しくなかったんだけど・・・。

食べさせたくないのに 空けさせた私が悪いので
とうとう チョコを口にさせてしまいました。

初めて食べる チョコの味。
とっても美味しかったらしく
「おいしい!!!」って言いながら
大満足で 食べてました。

そりゃそうです。
チョコはチョコでも ロイズのチョコですから
美味しくないはずがありません。

私なんて ロイズのチョコを口にしたのは 大きくなってからなのに
2歳にして ロイズのチョコの美味しさを 味わうなんて
なんとも 贅沢な・・・(笑)

このアドヴェントカレンダーを 楽しんだのは 12月1日。
そう 去どんぐりが生まれた日の朝。
ちょうど 病院へ妊婦検診に行く前のこと。

このときは まだ誰も この後 どんぐりが誕生するなんて
思ってもいませんでした。

なので 私も この次の日も ちびのりと一緒に
アドヴェントカレンダーに 何が入ってるのか 楽しみにしながらあけて
ちびのりには 別のものを食べさせて
中に入ってる チョコは 私が食べちゃおう!!!
なんて 思ってたのですが・・・。
そういうわけには 行きませんでした。

この日以来 私の入院生活が始まり 私は 見てないのですが
両親の話によると ちびのりは 次の日も
このカレンダーを開ける 開けると言って
中を開け そして 今度は ウェハースではなく
ちゃんとした チョコを口にしたそうです。

1日1つ開けていくと言う アドヴェントカレンダーのことを
理解しないまま お菓子が入っているということで
箱を開けている状態のちびのり。

次から次へと 開ける!開ける!
といって 大暴れし始めたので
じいちゃんが このアドヴェントカレンダーを
ちびのりが わからない場所に かくしてしまったそうです(笑)

このアドヴェントカレンダーを 楽しむには
今のちびのりには まだちょっと 早かったみたい。

チョコも この時 3日間は 解禁しちゃいましたが
この後は チョコは お預けにしてます。
完全にチョコ解禁は もうちょっと 大きくなってからね。






[ 2010/12/30 22:19 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

