

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンタからのプレゼント☆2010

何が入ってるんだろう???


クリスマス当日
ちびのりにも そして どんぐりにも
ちゃぁ~んと サンタさんが プレゼントを持って 来てくれてました。

前日の夜 寝る前に 枕元に
「サンタさん これに プレゼント入れてね!」
って しっかりと置いて寝た ちびのり。

朝起きると ぺっちゃんこだった 袋が 大きく 膨らんでました。
パジャマ姿のまま その袋の中を 確認。
「何が入ってるのかな?」

びりびり やぶって。


まず 取り出したのは 薄くて硬いもの。
ラッピングしてる紙を ビリビリ破ってみます。

絵本だぁ


出てきたのは ちびのりの大好きな絵本。
しかも この絵本には これまた
ちびのりの大好きな 重機たちの絵がいっぱい。

早速 絵本を開いて
「あっショベルカー」だの
「ミキサー車!に ダンプカー・・・」
だの言いながら 楽しそうな ちびのり。

いただいて早々 ちびのりが とりこになった絵本は こちら↓

おたすけこびと


おたすけ こびとという絵本。

「はい、しょうちしました。」
そう言って画面に登場するのは たくさんの小人達と たくさんの ジューキーズ!
ショベルカー、クレーン車、ブルドーザーにミキサー車・・・。

そんな 重機たちや 小人たち。
普通なら 工事現場で大活躍のはずが やってきたのは 以外にもキッチン。

たまごに バター ・ 小麦粉などを混ぜて 出来上がったものは
なんとなんと 誕生日ケーキ。

お菓子作りも 楽しむ ちびのり。
大好きな車に 大好きな お菓子作りに・・・と
ページをめくるたびに そんなちびのりは わくわくドキドキ。

サンタさんから この絵本をもらってからは
ずっと この絵本ばかり。

「おたすけこびと よんで!!!」
って みんなに読んでもらってます。

そして そのたびに重機の名前を それぞれ みんなに教えてくれたり
焼きあがった ケーキや イチゴの絵が出てくると
食べるまねをしてみたり。

サンタさん ちびのりに ぴったりの絵本を ありがとう。

この年以来 クリスマスには 必ず 絵本が届く 我が家。
このおかげで ちびのりが 絵本好きになりました。
サンタさん 本当にどうもありがとう。

ちなみに 去年は こんなプレゼントでした。

おじいちゃん見てみて!トラック!!!


↑の絵本とは別に もうひとつ プレゼントが入ってました。
それは ちびのりが クリスマスを前に 事前に
サンタさんにお願いしてた トラック。

みんなが 「サンタさんが何もって来てくれるかなあ?」
って ちびのりに 聞くと
「サンタさんに トラック持ってきてもらうの」
って 目をきらきらさせて 答えてた ちびのり。

そんな ちびのりのお願いを サンタさんは ちゃ~んと 答えてくれました。
ちびのりは もう嬉しくって 嬉しくって おおはしゃぎ。
早速 大好きな おじいちゃんに プレゼントのトラックを 披露↑

早速 サンタさんにもらった トラックで♪


この日以来 肌身離さず このトラックを 持って行ってます。
もちろん 寝るときも(笑)

すでに お外用になってます


で お家の中だけじゃ 使い足りず
すでに お外の 砂を トラックに載せたり
運んだり 砂をおろしたりして 遊んでます。

このダンプカーの リアルさが ますます ちびのりを虜にさせたみたい。
砂を載せたり みかんを載せたり・・・。
時には 積載オーバー気味だったりもしますが
ちびのりのために このダンプカーは 頑張って働いてくれてます(笑)

くっついた


そして サンタさんは どんぐりにも 忘れることなく
プレゼントを持ってきてくれました。
初めてもらった クリスマスプレゼントは
このくっついた の絵本。

この絵本のように おとうさん・ おかあさん ・ちびのり兄ちゃん
それにおじいちゃんやおばあちゃん
大好きなみんなと これから いっぱいいっぱい
くっついていこうね♪

サンタさん ちびのりと どんぐりに
こんな素敵なクリスマスプレゼントを どうもありがとう♪



[ 2010/12/27 23:51 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

