

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一足早い プレゼント☆2010



12月25日に サンタさんが プレゼントを持ってきてくれる前。
クリスマスイブの日 サンタさんより
一足早く ちびのりは プレゼントを もらいました。

それは 大好きな じいちゃん&ばあちゃんから。
ちびのりが 乗り物が大好きなことを
よ~く知ってる じいちゃん&ばあちゃん。

私が 乗り物以外のものを 提案しても
「ちびのりは 絶対に こっちのほうが 喜ぶに決まってる!!!」
って はしご消防車を 選んでくれました。

このプレゼントは ネットで 注文してたので
宅急便の おじさんが 運んできてくれます。

宅急便のおじさんといえば 私たちが里帰りして早々
ちびのりのために 買ってくれた このホイールローダー
おじいちゃん達が 買ってくれたのに
宅急便のおじさんが 運んできてくれた場所に
居合わせた ちびのりは この宅急便のおじさんが
ちびのりに プレゼントしてくれたと しばらく 勘違いしておりました。

なので 今回は そうならないように
宅急便のおじさんと ちびのりが 遭遇しないように
私たちなりに 頑張りました(笑)
宅急便の車が 止まっているのを見ると ちびのりは すぐに 近寄っていきますから・・・。

なんだろう・・・


で 無事 おじいちゃんから ちびのりへ
大きな箱に入った プレゼントを 手渡し。

ちびのりは 「おじいちゃん ありがとう!!!」
と しっかり 言った後
↑の写真のように 大急ぎで 包装紙を ビリビリ。
「何が 入ってるんだろう???」
って 表情で もう 必死。

あっ消防車だ


包装紙の下から 消防車の写真のついた 箱が出てくると
「あっ 消防車!!!」
って ちびのりは それは そうれは もう 大喜び。

消防車 面白い!!!


早速 箱から はしご消防車をだして 夢中で 遊び始めました。
このはしご消防車 面白いんですよ。

6人の消防士さんがついているんですけど
その消防士ブロックを 斜めにあげた はしごの上にかけると
カタカタカタと 回転しながら 降りてくるんです。
しかも このはしごは 360度回転するし・・・。
ちびのりだけでなく 私たちがみてても 楽しめます。

運転席には 運転手さんもいて
ちびのりは 気分は もう消防士。
いろんなところで この消防車を 走らせたり
はしごを かけたりしながら ごっこ遊びを楽しんでます。

このはしご消防車が かなり 気にいったみたいで
サンタさんにもらった トラックと一緒に
どこへ行くにも 持ち歩いたり
寝るときにも そばにおいて 寝ています。

おじいちゃん&おばあちゃん
素敵なプレゼントを ありがとう♪

そうそう この時 消防車に 乗って 写真などを撮っていたのを しっかり 覚えてた ちびのり。
おもちゃの はしご消防車で 遊びながら
「ちびのり これ 乗ったよ!!!」
って 改めて みんなに報告したりしてました。

アンパンマン列車 もらっちゃった


それからもうひとつ。
私の妹Hちゃんからも クリスマスプレゼントを もらいました。
そのプレゼントは ↑のアンパンマン列車。

里帰りする時 乗って帰ったアンパンマン列車
これが ちびのりには かなり 好評で
「また アンパンマン列車に のりたい!!!」
って よく口にしている ちびのり。

そんな ちびのりの姿を 見ていたし
神奈川に帰っても 忘れないように
そして ちびのりのお友達にも 報告できるようにと
このアンパンマン列車を プレゼントしてくれたんです。

JR四国の アンパンマン列車をリアルに再現してる このおもちゃ。
ちびのりが 気にいらないはずがありません。

ちびのりが 乗ったのと 同じみたい


「アンパンマン列車」「アンパンマン列車」
って みんなに自慢して 歩き回ってます。

もちろん トラック同様 寝るときも一緒。

この電車 当たり前だけどお客さんが乗っていないのを見て
ちびのりは 「だぁれも 乗ってないね~」
なんていいながら じいちゃん&ばあちゃんを笑わせてくれました。

今年のクリスマス
ちびのりの大好きな 乗り物が 一度に3つも増えました。
しかも すべて ちびのりの ツボなものばかり。

本当に 素敵なプレゼントを どうもありがとう♪
大切な思い出とともに 大切な宝物が またできました。

ちびのり いつまでも 大切に使ってね。



[ 2010/12/28 22:00 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさん*

こんにちは♪
そうなんですよ~。
今度は、『宅急便のおじさん』じゃなくて
『おじいちゃん』からのプレゼントって認識してもらって
おじいちゃんも、ホッと一安心(笑)

まさか、自分達が乗ったアンパンマン電車と同じモデルの
おもちゃがあるなんて思ってなかったから
ちびのりだけじゃなくて、私もなんだか喜んでます。

きっと、この電車、ちぇにくんも
喜ぶと思うよ~。

↓のサンタさんケーキに、お褒めの言葉ありがとう♪
とっても嬉しいです。

でもね、写真で遠めに撮ってるから上手に見えるだけで
近くで見ると、粗がいっぱいなの(笑)
ちぇにままさんなら、絶対に、上手に作れると思いますよ!!!

たぶん、ちぇにくんも喜ぶと思うから
来年、作ってみて!!!

今年一年間、ありがとうございました。
また来年もよろしくね!

[ 2010/12/31 17:06 ] ぽん [ 編集 ]
今度はしっかりおじいちゃんからってわかってよかったですねi-179
アンパンマンの電車のおもちゃかなりいぃですねi-179
自分が乗った電車と同じモデルのおもちゃってのがイィi-237
これは自慢して歩き回りたくなっちゃうよーi-236

↓サンタさんのケーキすっごい上手i-199
やっぱり子供が喜んでくれると作った甲斐がありますよねi-228
私もサンタさんのケーキ作ればよかったなぁ~i-239
絶対こんなに上手にはできないだろうけどねi-229

まとめコメントになっちゃってすいませんi-201
[ 2010/12/30 02:27 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

