

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス☆2010

フライングしてるのは 誰だ???


クリスマスの今日
日本全国 とっても寒い一日だったみたいですね。

私の実家のある場所では 珍しく 雪が チラチラと降り
ホワイトクリスマスとなりました。
なんとも ロマンチック♪

クリスマスイヴの昨日は クリスマスらしいことは 何にもしなかった 私たち。
クリスマス当日は クリスマスケーキを作って クリスマス気分を味わいました。

本当は クリスマス用に 晩ご飯も 張りきって作ろう!!!
って思ってたのですが クリスマス当日 急に
私の両親が ちびのりを連れて お出かけすることになり
まだ 生後1ヶ月にもならない どんぐりと 2人だけでは
クリスマスディナーの 準備が 思うようにはかどらず 結局 断念。

でも なんとか クリスマスケーキだけは 完成しました。
途中 どんぐりの 授乳やら グズグズやら お風呂やらで
何度ケーキ作りが 中断されたか・・・(笑)
やっぱり 生後1ヶ月に満たない babyちゃんを 連れてのお菓子作りは
まだまだ 私には 難しいです。
ちょっとでも 抱っこして あやしてくれる方がいないと。

↑の写真
みんなで ケーキを切り分けて 食べる前に
ちびのりが フライングして 大好きなイチゴを つまみ食いしようとしてます(笑)

本当は このケーキと一緒に 記念撮影を・・・
なんて思ったのですが 「ちびのり まだ 食べない!!!」
って ちびのりの 魔の手を 止めるのが 精一杯。
と言っても 忍び寄る 魔の手を止めれてませんが・・・(笑)

今年は ちびのりの大好きな イチゴを ふんだんに使って
こんな デコレーションにしてみました。
それが こちら↓

サンタクロースケーキ


サンタクロースの顔の ケーキです。
ケーキのナッペなど 苦手な私。
このデコレーションなら 私のうまくない ナッペでも
ちょっとは ごまかされていると思うのですが・・・
いかがでしょう。

このサンタケーキ ちびのりにも 大好評で
「サンタクロース!サンタクロース!」
って 喜んでくれました。

ふふふっ。
ちびのりの こんな喜ぶ姿が見たかったので
私は 大満足♪

ケーキの中は 私にしては 珍しく イチゴの層とキウイの層を入れて
全部で2層にしてみました。
フルーツ大好きな ちびのりのためにね♪

ちびのりは 自分に分け与えられた イチゴを食べ終わった後
じいちゃんのイチゴを取りに しれ~っと 横から
またもや 魔の手が 伸びておりました。
本当に ちびのりは イチゴ 大好きなんですよね~。


そうそう ちびのりにも そして どんぐりにも
ちゃ~んと サンタクロースが プレゼントを持って
やってきてくれました。

プレゼントのお話は また 改めて書くことにして・・・。

スヤスヤと 寝ている ちびのりの枕元には
↓のように ちびのりが 寝る前に おいてた
大きな袋の中に プレゼントを 入れてくれてます。

サンタさん☆来たよ


そして どんぐりは サンタクロースの帽子をかぶって
プレゼントと一緒に ハイポーズ♪
ちょっぴり迷惑そうですが サンタクロースの帽子は
かあちゃんの 自己満足です(笑)

どんぐりは サンタさんに変身



[ 2010/12/25 23:41 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

