

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めての 家族4人の夜

このたび お世話になった 病室


今回 私が出産した 産院は 全て 個室。
なので 神奈川から 駆けつけてくれた なみのりくんも
私に付き添って 病院に 泊まってくれました。
それが ↑の部屋です。退院直前 記念に 写真を撮ってみました。

そして 出産した翌日。
じいちゃん&ばあちゃんと一緒に
ちびのりも 病院に来てくれ 約1ヶ月ぶりに なみのりパパさんと 再会。

再会するまでは 私の実家で
なみのりパパさんの写真を見ては
「おとうさん いなくて さみしいね~」
とか 携帯電話を耳に当てて
「おとうさんに でんわ」
な~んて 言ってたのに
いざ おとうさんと 再会してみると
しばらく会ってなかったから ちょっぴり 照れくさい様子。

しばらく おじいちゃんや おばあちゃんの影から
チラチラと お父さんの姿を 覗くだけで
近寄っていこうとはしません。

なみのりパパさんの 元に 駆け寄るのに
ちょっぴり 時間はかかりましたが
一度 近づくと 今度は
「おとうさん!おとうさん!」って お父さんから 離れません。

やっぱり 小さいながらも お父さんとしばらく離れてて
寂しかったみたい。
寂しかった分 お父さんに べったりです。

昼間は ずっと 病院にいても ちびのりたちは暇なので
なみのりパパさんと一緒に 私の実家に行って
いつものように 畑で遊んだり していたのですが
夜は なみのりパパさんと一緒に ちびのりも
私が入院している 病院に戻ってきました。

実は この日 なみのりパパさんと ちびのり そして babyちゃんと
初めての 家族4人生活を 病室で プチ体験しちゃったわけです。
産後早々に・・・(笑)

本当は babyちゃんは 母子同室でなくて
預ける事もできたのですが 訳あって 産後1日目から 母子同室を希望してたんです。

その訳って言うのは・・・。

ちびのりも 母乳オンリーで 最後までがんばったのですが
やっぱり 生まれて1ヶ月くらいは 母乳が 足りなかったり
うまく 飲んでくれなったりで かなり 悩みました。
そんな経験があって 今回の出産では
最初から 母乳オンリーで がんばりたかったために
産後1日目から babyちゃんとの母子同室を希望してたんです。

でも この病院での 家族4人生活 プチ体験
かなりの 波乱の連続でした。

助産師の方から ぽんさんの おっぱいなら 希望通り母乳オンリーでいけますよ!!!
って 太鼓判を押してもらってたのですが
さすがに 産後1日目にして
母乳オンリーで babyに 満足してもらえるほど
私の母乳の生産も 追いつきません。
しかも babyちゃんも 一度に お腹が大満足に満たされるほど
飲んでくれません。
ちょっと飲んで 満足しては 寝て
そして また すぐに お腹がすいたから 泣き・・・。
こんな状態の繰り返し。

そして ちびのりは ちびのりで
お父さんが いる事に うれしくて 興奮し
はじめてみる babyちゃんが いる事に興奮し
極めつけは 私が babyちゃんを抱っこして
授乳している事が かなり 気になって 気になって
何時が来ても 寝るモードにはなりません。

病室内を はしゃぎまわったり 大声を上げて 叫んだり・・・。
もう消灯時間は とっくに過ぎているから
「しーーーー!!!静かに!!!」
って 言っても さらに ちびのりのテンションをあげるばかり。

ちびのりが ウトウトしかけたと思ったら
今度は babyちゃんが お腹がすいたと 泣き始め
その泣き声に 敏感に反応する ちびのりが また目を覚ます・・・
といった 悪循環の繰り返し。

なみのりパパさんも 見かねて
外に連れ出して ドライブをかねて ちびのりを
寝かしつけようとして 連れ出そうとしたら
今度は 車に乗る直前に ちびのりが
「おかあさん行くっ おかあさん行くっ!!!」
って 大泣きし始め これまた ドライブ作戦は 断念。

そんなこんなの繰り返しで 疲れ果てた ちびのりは
夜中の0時を過ぎ 1時前頃だったかなあ~
やっと 夢の中へ 入っていってくれました。

私と同じ時期に入院してた方々 それに
その日 夜勤だった 病院の皆さん
本当に お騒がせして すみませんでした。


初めてすごす 家族4人での 一夜。
家族団らんという言葉とは 程遠いくらい
嵐のような 時間でした(笑)
これからの にぎやかな我が家の 幕開けを
予感させるような 時間(笑)

なみのりパパさんも そして 私も 寝不足で 疲れたけど
でも 大切な宝物が 2人に増えたことを
改めて 実感した 夜でした。

翌日 なみのりパパさんは 名残惜しげに
夕方 また 神奈川にある 我が家へと 帰って行きました。

お仕事のスケジュールをつけて
病院に駆けつけてくれて どうもありがとう♪

今年は クリスマスも 年末年始も
家族そろって 迎えることが出来ない我が家。
来年から 本格的に 4人家族での生活が スタートです。

実家で ゆっくりと 体を休めて
ちょっぴり 大きくなった どんぐりと
それから かなり お兄ちゃんになってるだろう ちびのりをつれて
なみのり君のもとへ 帰ります。




[ 2010/12/23 14:57 ] 家族のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

