

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして

第2子誕生


はじめまして
ちびのりの弟 どんぐりです。

ちょうど 一週間前の今日
12月1日 午後4時36分に 3572グラムで
元気に お母さんのお腹から 出てきました。

早く 外の世界に出たくて
早い時期から お母さんのお腹の下のほうに 下がってきてたんだけど
やっぱり お母さんの お腹が居心地がよくて
早く出てくるのを 止めちゃった。

「お父さんが お仕事が落ち着いている時期
そして すぐに お父さんが 身動きが取れる 昼間に 出てきてね!」
って いつも お母さんが 僕に 言ってたから
僕は そのとおりに お腹から 出てきたんだ。
だって お母さん 大好きなんだもん!!!


上の写真は 大好きな お兄ちゃんが
僕のことを 呼びながら じ~っと 見てくれてるところ。

僕も お母さんも 12月6日の月曜日に
元気に 退院してきたよ。
はじめてみる 外の景色。
とっても ぽかぽか陽気の 青空で 気持ちよかったなあ。


これから お母さんの おっぱいを いっぱい飲んで
お兄ちゃんに負けないくらい 大きくなるんだ!!!


このブログで お母さんが お兄ちゃんのことだけじゃなくて
僕のことも 書いてくれるようになると思うから
お兄ちゃんだけじゃなくて 僕のことも よろしくね!!!


僕は お母さんのお腹から 2時間半の 超安産で 産まれて来たけど
その後 お母さんは 大変だったみたい。

そのことは また お母さんが落ち着いたら
ブログに キロクとして 書いていくと思う・・・。
それまで 少し 時間がかかるかもしれないけど
お母さんも 僕も 元気に過ごしているから 心配しないでね。


とりあえず お母さんに代わって 僕が 報告しておきます。




[ 2010/12/08 16:36 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(12)
*mikanちゃん*

出遅れても ぜんぜん良いよ~。
だって、mikanちゃんも 子育てまただ中なんですもの。

寝不足の中、わざわざコメントありがとうね。
確かに2人目は、1人目よりも短時間だけど
本当に後陣痛が、大変だったかも。

本当に、どっちもどっちかも。
でも、一度出産を経験している分
2人目のほうが、気持ちに余裕があるかも。

きっと、mikanちゃんも次は、今回よりも
かなり気持ちに余裕が出てくるはずだよ。

[ 2010/12/23 15:00 ] ぽん [ 編集 ]
*joie*さん*

コメントのお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

どんぐりは、すでに、ちびのり兄ちゃんに
かわいがってもらってます。
いや、兄ちゃん本人はかわいがってるつもりだけど
どんぐりは、ちょっと迷惑そう(笑)

joieさん
出産って、本当に何が起こるかわからないですね~。
今は、両親に甘えて
ゆっくりとしているところです。

ちびのり、頼もしさがあふれてますか???
兄ちゃん修行、かなり大変だけど
今は、兄ちゃんにとって、試練のときです。


[ 2010/12/22 15:19 ] ぽん [ 編集 ]
*tamさん*

こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

そして、お祝いのうれしいコメント
どうもありがとうございます。

子供が二人になってうれしい反面
やっぱり、色々と忙しいですね~。

ところで、あの飴、うまく作れましたか?
私の説明で、ちゃんと作れたか、ちょっぴり心配です。

[ 2010/12/22 15:15 ] ぽん [ 編集 ]
*とんぼちゃん*

お返事とっても遅くなってしまって、ごめんね!
お祝いのコメント、どうもありがとう。

遠いドイツからの
いつも気にしてくれてて、そして
コメントいただいて、とってもうれしいです。

ドイツから帰ったら、
ぜひぜひ、ちびのりとどんぐりの顔をみに
ゆっくりと遊びにきてね♪

また会えるのを楽しみに待ってます。



[ 2010/12/22 15:13 ] ぽん [ 編集 ]
*ちぇにままさん*

御祝コメント、どうもありがとう♪
更新が止まってても、遊びに来てくれてたんだね。
Wで、どうもありがとう。

上が、腕白小僧の男の子だから余計かなあ~。
思ってた以上に2人の子育て大変だわ(笑)

もっと、聞き分けができる年齢だったら
そうでもないのかもしれないけど
イヤイヤ期の2歳と重なってしまったから
かなり、大変。
でも、大変!大変!ってばっかり言っていられないので
なんとか、この現状を乗り越えなくては・・・。

きっと、今はまだ、実家生活だから
こうして時々パソコンをいじる時間も作れてるけど
家族4人での生活が始まったら、
ブログの更新は、どれくらいの頻度でできるのかなあ・・・?

なかなか、更新できなくなっても
仲良くしてくださいね!


[ 2010/12/17 15:52 ] ぽん [ 編集 ]
*annzukoちゃん*

お祝いのコメント、ありがとう!!!
annzukoちゃんの出産報告を受けて、
次は私!!!予定日より早く出てきてくれるかな?って
どきどきしながら待ってたんだけど
結局、予定日どおり。

やっと出産報告ができて、ホッと一安心です。
annzukoちゃんも、今頃2人の子育て頑張ってるんだろうな~
って、思いながら、私も励みにしてるんだよ。
RIOちゃんは、下の子に嫉妬とかしてない?
うちは、嫉妬と独占欲が強くなってて
かなり大変!!!

また、落ち着いたら、annzukoちゃんと
子育てのこと、それから、パン作りのこととか
いっぱい話したいな!

それまで、お互い無理せず、子育て楽しみながら頑張ろうね♪



> ぽんちゃん、出産おめでとう~!!
> そろそろかな??ってずっと待ってたよ!
> 無事に産まれた報告がきけて、自分のことのように私もうれしいです♪
> 出産って安産でも大仕事だから大変なことだよね。
> 産後のぽんちゃんの体調が良くないのかな?
> ちびのり君もいるから大変だと思うけど、無理せずに実家の両親に甘えてぽんちゃんはできるだけ休んでね。
> 短い言葉で申し訳ないけど、また落ち着いたら色々お話しできたらいいなぁ。
> お互い2歳児の相手しながらの2人の育児大変だけど、頑張ろうね♪
>
> 最後に本当にどんぐり君出産おめでとう~!!
> ぽんちゃんもお疲れ様でした。
[ 2010/12/17 15:47 ] ぽん [ 編集 ]
あらら!出遅れたーー!!
おめでとうございます^^
無事に元気に生まれてくれて本当に良かったですね♪♪♪
2人目は1人目より短時間で生まれることが多いけどその分、後陣痛が大変だって聞きましたー><
どっちもどっちなんですねぇ。
出産ってやっぱり大変だわ~。
本当にお疲れ様でした!!
[ 2010/12/16 21:16 ] mikan [ 編集 ]
どんぐりくん 初めまして♪
ちびのり兄ちゃんに いっぱい可愛がってもらうんだよ^^

*ぽんちゃん* 
無事ご出産、本当におめでとうございます。
元気が一番。。産後のケアをしっかりね^^
どうかどうかお大事にお過ごしくださいませ☆
ちびのりくん、お写真越しに・・頼もしさが溢れてるネ^^
[ 2010/12/14 22:08 ] joie* [ 編集 ]
ぽんさん、出産おめでとうございます!!そしてぽんさんもどんぐり君もお疲れさまです☆

どんぐり君を見つめるちびのりくんの写真、とても微笑ましいですね。
休める時はゆっくり体を休めて下さいね。

おめでとうございます♪♪
[ 2010/12/11 10:16 ] tam [ 編集 ]
どんぐりぃーっ
かわいい。そしてどんぐり眺めるちびのりは
もちろんかわいいです。
ご出産おめでとうございます。
産後色々大変かと思いますがごゆっくり
身体を休めて下さいね。
また近々どんぐりくんとちびのりに
会いにゆきます
[ 2010/12/09 00:53 ] とんぼ [ 編集 ]
おめでとーーーi-237i-178
更新が止まってたから産まれたかなぁって思いながら
ドキドキしながらぽんさんのブログの更新を
待ってましたi-179
どんぐりくん初めましてi-236かわいぃi-233
ぽんさんとってもとってもお疲れ様でしたi-228i-176
また落ち着いたら出産記事待ってますi-278
2人の育児大変だと思うけど
無理しないようにゆっくり休みつつがんばってねi-189i-189
ほんとにほんとにおめでとーーーi-237i-175
[ 2010/12/08 16:52 ] ちぇにまま [ 編集 ]
ぽんちゃん、出産おめでとう~!!
そろそろかな??ってずっと待ってたよ!
無事に産まれた報告がきけて、自分のことのように私もうれしいです♪
出産って安産でも大仕事だから大変なことだよね。
産後のぽんちゃんの体調が良くないのかな?
ちびのり君もいるから大変だと思うけど、無理せずに実家の両親に甘えてぽんちゃんはできるだけ休んでね。
短い言葉で申し訳ないけど、また落ち着いたら色々お話しできたらいいなぁ。
お互い2歳児の相手しながらの2人の育児大変だけど、頑張ろうね♪

最後に本当にどんぐり君出産おめでとう~!!
ぽんちゃんもお疲れ様でした。
[ 2010/12/08 16:49 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

