

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お誕生日便

おからのかりんとう おいしい♪


私の出産を待つ ここ最近の生活。
特に代わり映えのない 日常を送っているので
またまた ちびのりの 2歳のお誕生日ネタを・・・。

ちびのりの お誕生日当日 私の実家から ちびのりに
ちょっとした お誕生日の贈り物が 届きました。
いや 届くはずでした。

私の実家の両親 それから 私の妹が
ちびのりの喜ぶ顔が見たくて 喜ぶ声が聞きたくて
10月20日必着で 荷物の手配をしてくれたのにも 関わらず
宅配会社の手違いで 残念ながら ちびのりのお誕生日当日に 届きませんでした。

届いたのは ちびのりの お誕生日の翌日。

じいちゃんから じいちゃんから


「じいちゃんたちから 今日 荷物が届くよ~!!!」
って 朝から ちびのりに 言ってたから
「ぴんぽ~んっ」って ドアホンがなるたびに
ちびのりは「たっきゅうびんっ たっきゅうびんっ」
って そわそわ(笑)

待ちに待った じいちゃんたちからの 荷物が到着し
早速 嬉しそうに ダンボールを開封する ちびのり。

毎回 毎回 実家から 荷物が届くたびに
ちびのりが ダンボールの荷解きをしてくれてるので
今回のダンボールの荷解きも お手の物。

荷解きした ダンボールの中から
ちびのりの大好きなものが 顔を覗かせてるから
ちびのりは とってもとっても 嬉しそう♪

わ~ いっぱい入ってる!!!


パン好きの ちびのりのために 妹のHちゃんが 作ってくれた パンにクッキー。
それに ちびのりの洋服。
これまた ちびのりの大好きな 干し芋。
(この干し芋て ちびのりの おやつの定番なんです・笑)

パンだっ


今回メインの ひじき入り おからのかりんとう。
これ ちびのりに食べて欲しくて
じいちゃん&ばあちゃん それに Hちゃんの3人がかりで
大量の おからのかりんとうを 作って 送ってくれたんです。
しかも ちびのりの栄養のことも考えて 鉄分たっぷりの ひじき入り。

かりんとう ありがとう!!!


こういう 健康的な おやつは 大歓迎の我が家。
そして こういう おやつは 大好きな ちびのり。

本当に 大満足で 食べてました。

実家に里帰りしている今も
よく このおからのかりんとうを 作ってくれます。

ちびのりも 「かりんとう!かりんとう!」って言いながら
よく おやつに食べてます。

また おからのかりんとうが なくなったので
おばあちゃんたちに 作ってもらわなくっちゃ♪


手作りの心のこもった お誕生日プレゼント
どうもありがとう♪


[ 2010/11/29 23:17 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

きゃーーーー!!!!
おめでとう♪♪♪

2週間も早い出産だったんだぁ。
それでも3100グラムとは大きいね。
無事の出産、本当におめでとう♪
それから、ご報告ありがとね☆

明日には退院かぁ。
私なんて、明日、予定日&検診が待ってます(笑)

annzukoちゃんの出産報告を聞いて
私のお腹のbabyちゃんも、あせって出てきてくれるとうれしいんだけど・・・(笑)

最後の最後に来て、お腹の方が良いのかしら。

また、2人目の子育ての事
色々、相談させてね♪

今日は、本当にご報告ありがとう。
そして、改めて、出産おめでとう♪




> ぽんちゃん、こんにちはちびのり君の為にみんなが健康的なおやつ作ってくれていいね
> うちはいけないと思いつつ、甘いケーキにあんこなんて食べちゃってるよ(汗)
> 私のほうなんだけど、26日に男の子出産したよ。予定日は12月10日だったのに2週間も早かったよ。赤ちゃんはそれでも3100gあったからちょうど良かったのかも。
> ぽんちゃんよりも早くなっちゃった。
> でも今回は安産で楽だったよ。
> 明日には退院です。
> とりあえずご報告でした。
> ぽんちゃんも安産で元気な子が産まれるの祈ってるね!
> 頑張ってね!
[ 2010/11/30 22:48 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんにちはちびのり君の為にみんなが健康的なおやつ作ってくれていいね
うちはいけないと思いつつ、甘いケーキにあんこなんて食べちゃってるよ(汗)
私のほうなんだけど、26日に男の子出産したよ。予定日は12月10日だったのに2週間も早かったよ。赤ちゃんはそれでも3100gあったからちょうど良かったのかも。
ぽんちゃんよりも早くなっちゃった。
でも今回は安産で楽だったよ。
明日には退院です。
とりあえずご報告でした。
ぽんちゃんも安産で元気な子が産まれるの祈ってるね!
頑張ってね!
[ 2010/11/30 19:38 ] annzuko [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

