

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お祝いに 動物園

動物園に 行って来たよ


あと1ヶ月もすると クリスマスなんですね~。
今年は クリスマスどころじゃなさそうだから
さすがの イベント好きな私も あんまり クリスマスモードじゃないけど・・・(笑)

そういえば ちょうど 私たちが 里帰りして 一ヶ月が経ちました。
あっという間の 1ヵ月。
私の当初の予定では もう お腹のbabyちゃんは 出てきてるはずだったのに・・・。
まだ お腹の中で 待機してくれてます(笑)

そんなbabyちゃんが お腹の中で 待機してくれてる間に
少し前のネタですが 思い出のキロクとして
過去にさかのぼって UPしておこうと思います。

またまた ちびのりの お誕生日ネタです。
よかったら 懲りずに お付き合いを・・・。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


動物が いっぱいいるね~


ちびのり 2歳のお誕生会 をした 翌日
お誕生日のお祝いに 家族で 動物園に行ってきました。

今年のお誕生日は お家で お誕生日用に お料理を張り切るよりも
私の里帰り出産のため 最低でも2ヶ月は 家族が 離れ離れで
生活することになるので 思い出作りのためにも
動物園に行って 家族水入らずの時間を 過ごしてきました。

動物園といえば 子供を持つ ご家庭なら お出かけの定番スポットのはず。
でも 実は 私たちは こうやって 家族三人で 動物園に行くのは
ちびのりが生まれて なんと お初なんです。
去年の里帰り中に 私と ちびのりの二人だけで 地元の動物園に 行ったことはあるのですが・・・。

神奈川の動物園といえば 横浜動物園 ズーラシアが すぐに 思いつくのですが
広くて 回るのが大変だった!って お友達が 言ってたのを 思い出した私。
さすがに 臨月間近の 大きなお腹を抱えて
広いところを 歩き回るのは大変なので 金沢動物園に 行ってみることにしました。

「お誕生日のお祝いに 動物園に行こうね!」
って ちびのりに言い始めてから
ずっと ちびのりが 楽しみにしてた 動物園。

動物園に着くと とってもうれしそうに
↑の写真のように 動物を 指差しては 動物の名前を 言ってくれます。

ちびのりの 指を差す先には こんな 動物さんたちが・・。

動物が いっぱい


ここのキリンさんは 私が今まで見た中で 一番小柄な感じ。
そういえば 動物園で 定番の ライオンとか 居なかったなあ・・・。
でも その代わりに 珍しい動物がいっぱい。

動物園 いきたかったんだぁ


曇り空のお天気だったからか
それほど 込み合ってなかった 園内。

でも ここの動物の前には 笑い声とともに たくさんの人だかり。
その動物とは この手長猿。

アカペラ中???


↑のように 口を大きく開いて なにやら アカペラでも 歌ってるみたい。
あまりに その歌声が 面白くって ついつい 長居しちゃいます。


そして オセニア区には お楽しみの コアラや カンガルーたち。
私たちは ぴょんぴょん はねてる カンガルーの姿を 期待してたのですが
覗いてみると こんな状態。

カンガルー 休憩中?


みんな お疲れモードなのか この日は やる気がないのか
寄り添って 休憩中。

飛ぶかなあ~


柵越しに ちびのりが 一生懸命 カンガルーに向かって
「ぴょんぴょんっ ぴょんぴょんっ」
って 発破を掛けてみました。

すると なんと みごとに ぴょんぴょん
本来の 私たちが知ってる カンガルーの勇姿を 見せてくれました。

ぴょん ぴょん 飛んだぁ~


お~ これこれ!!!
私たちが 見たかった この姿。

カンガルーさん ありがとう!!!


ぞうさん!!!


今回の動物園で ちびのりが一番 印象に残った 動物が こちら。
ぞうさん。

何で?っていうと
それは ちびのりの目の前で このゾウさんが
大きな 大きな う○ちを 歩きながら してたから(笑)

おうちに帰ってからも そして 里帰りしてからも
「ぞうさん う○ち ぞうさん う○ち」
って 何かを 思い出したかのように 連呼して 私たちに 報告してくれます(笑)

ちびのりにとっては よっぽど インパクトが あったらしい。

ここにも ゾウさん???


「ぱぉ~ん ぱぉ~ん」
あっ ここにも ゾウさんが・・・(笑)

こんな風に どこでも 急にハイハイしてみたり
ごろ~んと 寝っころがる ちびのりです。

お腹のデカイ 母ちゃんと一緒に!!!


ちびのりと なみのりパパさんの 2ショットは
私が よく撮ってるんだけど
私とちびのりの 2ショットの組み合わせの写真って
なかなか 撮ってないんですよね~。

なので お腹の大きな時の私と ちびのりの2ショットを
なみのりパパさんが 記念に撮ってくれてました。
ありがとう。

今は このお腹よりも もっともっと 大きくなって
張り裂けそうなんだけどね(笑)

やっぱり 外遊びは 最高!


ここの動物園は 金沢自然公園というだけあって
高速道路の下に 造られてあるのに それが感じられないほど
自然がいっぱいで とっても眺めがいいところ。

しかも ↑の写真のように お砂場とか 滑り台とか
無料の 遊び場スポットがあったり
長~い ローラー滑り台があったり バーベキュー場があったりと
動物園以外にも お楽しみがいっぱい。

お弁当を持っていっていると 飽きることなく
1日遊んで 楽しめる場所でした。

年明けて 暖かくなったら 今度は お友達を誘って
バーベキューをやりたいな。

こんな風に 里帰り前に なみのりパパさんと3人で
動物園に行って 楽しい お誕生日の思い出作りができました。





[ 2010/11/26 09:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

