

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予定日まで あと 1週間

今日で 妊娠39週目となりました。
そして 今日も 検診のため 病院へ。

特に 問題もなく 赤ちゃんも 順調に育ってる様子。
先生からは もう 3キロも超えているから
早めに 出してあげようね!
って言われました。

私も big babyに 早く出てきて欲しいと思い
頑張って歩いているつもりなのですが・・・。
今のところ 出てくる 気配はありません。

里帰りする前まで 診ていただいてた産院では
「かなり 下がっているから 安静に・・・」
とか
「早く生まれるかもねえ~」
なんて 言われ心配してたのですが
蓋を開けてみると 予定日まで あと一週間となり
結局 予定日どおりの出産となりそうな予感。

お腹の中が 居心地がいいということなのでしょう(笑)

とはいえ 予定日どおり 月初めの出産になると
月初めが 忙しくて 身動きが取れなくなる なみのりパパさんが
出産に立ち会えないどころか
すぐに babyちゃんに会えない可能性が でてくるので
今月中には 出てきて欲しいなあ・・・。

お腹の中のbabyちゃ~ん。
もう 出てきて良いんだよ!!!

みんなが 首を長~くして 待ってるからね♪




[ 2010/11/24 23:21 ] 妊婦生活 | TB(0) | CM(8)
*mikanちゃん*

無事、退院したんだね。
おめでとう!!!

毎日、かわいくて仕方ないけど、寝不足でしょ?

mikanちゃんと出産は同じくらいかと思ってたけど
うちのbabyちゃんは、まだお腹の中がいいみたいだわ(笑)
やっぱり、最後は赤ちゃんが、生まれてくる日を決めてくるんだよね~。

mikanちゃんも、薬の力じゃなくて
自分の力で陣痛を起こして、babyちゃんを産んだんだね。
やっぱり、赤ちゃんは、ちゃんとママの思いを
かなえてくれるんだね。
本当に良かったね。
改めて、おめでとう!!!

我が家のbabyちゃんも
お腹の中で、なにかうれしい事をたくらんでくれてるのかな?
そう願うばかりです。

[ 2010/11/26 08:43 ] ぽん [ 編集 ]
*annzukoちゃん*

おはよう!!!
出産前に、またannzukoちゃんとお話できるなんてうれしいわ!

annzukoちゃんも、もうすぐだよね!!!
お互い、ドキドキの毎日だよね。
私も、自分の陣痛を待ちながら
annzukoちゃんは、どうなんだろう・・・?
って気になってたんだ。

annzukoちゃんは、おしるしがあったんだ。
しかも、もう3センチ子宮が開いてるんだね。

もしかしたら、私と一緒くらいか、私より早いかも。

annzukoちゃんのご主人も、月初は、お忙しいのね。
お互い、この5日間が勝負だね(笑)

annzukoちゃんも、無事出産される事を
願ってます♪

また、無事の出産報告楽しみに待ってるね☆

[ 2010/11/26 08:38 ] ぽん [ 編集 ]
*とんぼちゃん*

おはよう♪
そっちは、雪が降ったとか・・・。
きっとロマンチックなんだろうなあ~。

遠い空から、私のことを気にしてもらって
どうもありがとう。

mikanちゃんがどきどき待ってたように
私も、いつお腹のbabyちゃんに会えるのか
どきどきしながら、待ってるんだけど
今のところ、まだみたい(笑)

ちびのりの勢いに圧倒されてるのかしら?(笑)

また生まれたら報告するね!

とんぼちゃんも、体に気をつけて!

そろそろ、お姉ちゃんと合流だよね!
楽しんでね。
[ 2010/11/26 08:33 ] ぽん [ 編集 ]
*ちぇにままさん*

おはようございます♪
ちぇにままさんにも、気にしていただいて
うれしい限り☆
どうもありがとう。

私も毎日、どきどきなんだけど
昨日も、結局、陣痛は来ず・・・。

あの陣痛。
耐えられるかしら・・・?(笑)

いつも応援、有難う♪
[ 2010/11/26 08:30 ] ぽん [ 編集 ]
赤ちゃん、いつ出てくるつもりでいるんでしょうねぇ。
私もいろいろやったけど、結局は赤ちゃんが自分で
生まれてくる日を決めてるんじゃないかって思いました。
私は誘発分娩のつもりで入院したけど1日目は不発で
2日目は先生も子宮口を柔らかくするだけで陣痛は期待
していないみたいだったけど、結局その日の晩に陣痛が来て、
後から先生や助産士さんに自分の陣痛が来たんだよ!
って言ってもらいました。
生まれたのはお義母さんの誕生日。
やっぱり赤ちゃんはお腹の中で何か企んでるのかも~
ぽんさんのベビちゃんはお父さんの到着を待ってるのかもしれませんね。
[ 2010/11/25 22:59 ] mikan [ 編集 ]
私もぽんちゃんのブログ覗いてはいつ産まれるのかドキドキしてるよ~。
もう3kg超えてるなんて大きいね!
うちはRIOも2800gしかなかったから今回もそんなビックベビーちゃんではないみたいなんだけど。。。
私も先週少量の出血があって先生に内診してもらったら、子宮口が3センチ開いてるって言われたよ。
だからいつ産まれてもおかしくないからドキドキして過ごしてるけど、まだみたい(笑)
まぁ予定日まで2週間あるしねぇ。
うちも月初は忙しいからはずしてもらいたいけど、こればっかりはお腹の赤ちゃん次第だよね。
ぽんちゃんが無事に元気な子を出産できるのを毎日祈ってるね♪
頑張れ~!!
[ 2010/11/25 14:13 ] annzuko   [ 編集 ]
わたしも。。
ブログを毎日のぞいては、、
ドキドキしてます
mikanちゃんに続いてポンさんのことも
遠い空の下からですが
願っておきます◯
日本も寒いでしょう?風邪引かれないように
[ 2010/11/25 02:17 ] とんぼ [ 編集 ]
ドキドキ…ドキドキ……i-239i-201
ぽんさんのブログに遊びに来るたび
産まれたかしら??ってドキドキしちゃうi-229
もぉすぐあの陣痛がくるんですねっi-238i-197
がんばってi-204i-240
遠い所からドキドキしながら無事に出産を祈ってますi-189i-189
[ 2010/11/25 02:05 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

