

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大仕事に向けて☆私の夏休み

30W4D

今日は 3回目の母親教室に行ってきました。
今日の講師は 助産師さん。

これからの過ごし方 ・ お産の進み方 ・ 呼吸法 ・ おっぱいのお手入れ方法
そして 腰痛体操などなど・・・。
今回は 私が一番知りたかったことが 凝縮された 講習会で
いっぱいメモをとって 大満足で 帰ってきました。

助産師さんの話によると 31Wまでに 出産準備を完了させておくこと
って言ってたけど 我が家は まだ 全然出来てない(笑)
とりあえず 来週までには 入院準備だけは 完了させておこうかな。


hiyoko2.gif



最近 お腹の張りが 頻繁に起こるようになった私。
先週末 クランベリーモールに行って おチビグッズとか ブラブラ見てても
おなかが張ってきて 1時間も たちっぱなしで 見ていられない状態。

途中で 休憩用の椅子があれば いいんだけど 椅子がなかったら もう駄目・・・。
もう ヘロヘロになっちゃって。


なみのりくんが せっかくスーツを見てたから と思って
「心配させちゃうから 声をかけないでおこう」って思ってたんだけど もう限界。
おチビグッズの 支払いも なみのりくんに 任せて
私は 近くのベンチを見つけて 休息タイム。

本当は もっと 見たいところもあったんだけど
早々に切り上げて 帰ってきちゃいました。


最近 私の体は 本当に こんな感じ。
晩ごはんを作ってても しばらくたちっぱなしになると おなかが張ってきちゃう。
「これだけ しちゃえば 終わりだから ちょっと我慢して やっちゃおう」
って思ってたら 無理して続けてたら もう駄目。
シンクに もたれかかったり キッチンに座り込んだりして
自分をだましだまし 作業してても やっぱり 無理は禁物ですねぇ。


同じ妊婦友達の kobaちゃんや 出産経験者のお友達
それから なみのりくんにも言われました。

おチビを出産するための 大仕事に向けて
今は ぽんの夏休みと思って ゆっくりすればいいんだよ!って。
今 無理しても 何にもいいことないんだから・・・って。

確かに おなかが張るってことは おなかのおチビが
「お母さん 無理せず ゆっくりして」っていう メッセージなのかな
って思って なみのりくんや 周りの方に 甘えることにします!


おチビが生まれてきたら 夏休みなんて とりたくても 取れないですもんね!
わかってても なかなか 実践できない私。

でも 今だけの 大切な私の夏休み。
ゆっくりゆっくりと 過ごすことにします。


[ 2008/08/18 16:46 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*サクちゃん*

サクちゃん、遊びに来てくれて
そして、コメント残してくれてありがとう♪

HARU♪ちゃんとのお話。
ふふふっ。ないしょ~(笑)
な~んて。HARU♪ちゃんとのお話の中で
とっても素敵なサクちゃんを想像しちゃった。
そんな風に素敵なサクちゃんネタだったよ。

サクちゃん、優しい言葉ありがとう。
今、お休みしちゃってもいいんだよね。
遠慮せず、どんどん甘えちゃおうっと。

ありがとね♪
[ 2008/08/21 11:05 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
ぽんちゃんこんにちは♪
先日は遊びにきてくださって本当にありがとう☆
HARU♪ちゃんとどんなお話をされたのか気になるー^^

ぽんちゃんは今妊婦さんなんだね!
この暑さの上、今30週だったら楽じゃないよね‥
うんうん今がぽんちゃんの休む時だよ☆
優しいぽんちゃん。今は周りのみんなにいっぱい甘えてね。

また遊びにきます♪
[ 2008/08/18 17:55 ] サク [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

