

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一面 銀世界???

一面銀世界4


一昨日 金曜日の夜中から 土曜日の明け方にかけて
元気がとりえの ちびのりは このとき以来
約一ヶ月ぶりに 高熱に見舞われました。

普段 元気で 病気知らずな ちびのりは
当たり前だけど 何の前触れもなく 急に 39度をくだらない熱を出し
私たちは いつも びっくりさせられます。

もしかして インフルエンザ???
って かなり 心配しましたが どうやら 普通の風邪だったみたい。

朝 病院に連れて行き 帰る頃には
食欲も出てきて いつもの 機関銃のごとく おしゃべりする
ちびのりの姿に戻ってきて 家族みんなを 安心させてくれました。

「ちょっとの間 お口 チャック!!!」って
じいちゃん&ばあちゃんに 言われるくらい うるさいほど
朝起きてから 夜寝るまで 機関銃のごとく しゃべりっぱなしの ちびのり。
さすがに 高熱が出ている間は この うるさいほどの おしゃべりも
そして 食欲もないので かなり 心配でしたが
あの高熱は 何だったの???って 言うくらいの 回復力。

うるさいけど このうるさい ちびのりの姿が無いと
やっぱり 物足りないです(笑)

朝から 晩まで 寒さも気にせず お外で 遊んでいる ちびのり。
さすがに 疲れ知らずの ちびのりも 疲れが出たといえば 出たのでしょう。


でも 出産予定日まで あと10日ほどになった私。
いつ 陣痛が来ても おかしくない時期。

今回の ちびのりの 高熱騒動で ある不安が・・・。

お風呂には じいちゃん&ばあちゃんと 入ってくれるようになったものの
夜は まだ お母さんが絶対必要な ちびのり。
こんな状態なのに かつ 病気になって
私は とめることの出来ない 陣痛が来たら ちびのりは 大丈夫だろうか???

私が陣痛が来るころ まさか ちびのりが 病気になるなんて
想定もしてなかった時に 今回の ちびのりの 高熱。

2人目の出産。
いろんなことを 想定して
色んな対処法を考えて 陣痛を 待たなくては いけないみたいです(笑)


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


一面銀世界???


↑の2枚の写真。
ちょっぴり 季節を先どって チビちゃんたちに 雪を見せに
雪山に 遊びに行ってきました。

な~んて 言いたいところですが・・・。

これ 雪山ではありません。
Rちゃんなんて 毛糸の帽子をかぶって 本当に 雪の中を ハイハイしてるみたいですが・・・(笑)

一面銀世界3


これは 公園によくある ふわふわドーム
私たちが 里帰りする前に お家の近くの 公園にもあって
ちびのりも お気に入りの 遊具のひとつ。
でも 私たちがよく行ってる 公園では 人気の遊具で
いつも たくさんの人だかり。

でも 実家の近くにある公園では 子供の数も 少ないせいか
ほとんど 貸しきり状態で このふわふわドームで 遊ぶことが出来ました。

一面銀世界2


この日も 風が冷たくて 寒かったんだけど
はだしで 元気良く 楽しそうに Rちゃんや
はじめてあった お友達と一緒に 遊びました。

おまわりさん バイバイ~♪


↑の写真は 循環してた おまわりさんに 「バイバイ」って
手を振ってるところ。

ニュースでも 良く話題になってる
イノシシや サルなどが 民家近くに来て 騒動になってる事件。
私には 遠い世界の話題のように 感じてたのですが
里帰りして この話題が 身近なものになってます。

実は 私の実家のあたりでも 夜になると えさを求めて
イノシシが 民家近くに来て 畑などを 荒らしていっているのです。

先日は 私の実家の倉庫の隣にも イノシシが 現れてました。

そんなことがあるので 警察の方が
子供たちが集まる場所を中心に 見回りをして
注意を呼びかけているそうです。

昼間には イノシシは 私たちの周りには 現れないとはいえ
やっぱり 怖いですね~。





[ 2010/11/20 14:47 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

