

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お仕事中

が~~~


寒さにも負けず 毎日毎日 お外遊びが 欠かせない ちびのり。
そして 乗り物が大好きな ちびのり。

そんな ちびのりのために じいちゃん&ばあちゃんが
こんなものを 買ってくれました。

それは 何かというと ↑の写真です。
ちびのりの大好きな 重機の 乗り物の1つ ホイールローダー。

妹のHちゃんが ネットで探して 見つけてくれたものです。
このホイールローダー。
ちびのりのものというのではなく じいちゃんのお家に
孫が遊びに来た時 誰でも 使えるようにと
買ってくれたものですが 現時点では ちびのり専用車として
ちびのりが 愛用しちゃってます。

このホイールローダーが 届いた時には
ちびのりは もう うれしくって うれしくって
この写真が載ってる 箱を見ただけで 大興奮。
この箱を 1日眺めてても 飽きないんじゃないかって言うくらい。

じいちゃんが 早速 組み立ててくれると
それは それは もう 目をキラキラ輝かせて
ヘルメットまで しっかり着用して ブルドーザーから 離れません。

使い方を 伝授してもらってます


このホイールローダーは 我が家で使ってる このパワーショベルとは違って
レバー操作で アームが動く 電動式。
なので 初めは レバー操作を するよりも
自分の手で 直接 アームを動かしたほうが 手っ取り早いので
自分の手で アームを動かしていた ちびのり。

そんな ちびのりに Hちゃんが レバー操作を伝授してくれてます。

おかげで ↓のように かなり 本格的に
レバーを 操れるようになりました(笑)

ほら 上手でしょ???


ほら こんな風に たくさんの荷物を つんで
まるで 工事現場の 作業をしているみたいでしょ?

お仕事中


そして こんな風に 荷物を ガーッと 下ろしたり・・・。

上手に 操れるよ~


後ろにも こんな二台がついてて
おもちゃといえど かなり 本格的。

さすがに 後ろは 電動ではなく 手動だけど
「トラック お砂 ガーッと下ろすの」
って言いながら こんな風に 自分で積みこんだり
下ろしたりしながら 楽しんでます。

後ろの 二台の荷物を 下ろすよ!!!


お兄ちゃんに 負けないよ!!! 

 ちびのりの いとこのRちゃん。 
 ちびのりに負けじと
 このホイールローダーに乗って
 まるで 男の子みたい。 

 いい意味でも 悪い意味でも
 ちびのりに刺激をされてます。

 ちびのりの影響で
 男勝りになったら どうしよう...

 中国単身赴任中の Rちゃんのパパさんに
 怒られるわ。

 

 





真剣そのもの


この ホイールローダー。
買ってくれたのは じいちゃん&ばあちゃん。

それなのに タイミング悪く ちょうど ちびのりが お外遊びをしてた時に
宅急便の お兄さんが このホイールローダーを 運んできてくれました。

宅急便の車も大好きな ちびのりは
もちろん その場所に 駆け寄っていって
この荷物を運んでる姿を見ていました。

そのおかげで ホイールローダーを買ってくれたのは
じいちゃん&ばあちゃんではなくて
「宅急便のお兄さん」と思ってるらしく
私たちが 「これ 誰が買ってくれたの???」
って聞くと
「宅急便の おいちゃん!!!」って うれしそうに 答えます(笑)

もちろん 家族みんな 大爆笑で ちびのりの答えを 聞いて
「これは じいちゃん&ばあちゃんが 買ってくれたのよ」
って 訂正していますが ちびのりにとっては
もって来てくれた人=買ってくれた人に なってるみたい。

せっかく買ってくれた じいちゃん&ばあちゃんに
申し訳ない感じです。

じいちゃん&ばあちゃん
素敵な 乗り物 ありがとう♪



[ 2010/11/18 23:07 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさん*

これ、ホント、すごいでしょ?
買ってもらった私も、良くこんなの見つけたなあ~
これは、重機好きの子は喜ぶわって、思うもん。

きっと、重機好きなちぇにくんも喜ぶはず。
近くだったら、遊びにおいで!!!
って、お誘いしたいくらいだもん。

ちびのりは、おしゃべりだけは、すごいんですよ。
本当に、機関銃のごとく、
口をチャックして!!!って言うくらい、しゃべるしゃべる。
でも、ちぇにくんみたいに、肝心の「うんち」や「おしっこ」は
相変わらず言ってくれないんですけどね(笑)

心配しなくても、ちぇにくんも
そのうち、すぐに、よ~くしゃべるようになりますよ!
今は、じっくりと、自分の中で、言葉を熟成させてる時期なんですよ!!!
[ 2010/11/22 01:01 ] ぽん [ 編集 ]
うひゃぁ~i-199これはすごいv-405
本格的でちびのりくんカッコイィよi-184i-237i-234
ちびのりくんが大喜びをしてる姿
すっごく想像できちゃうi-278
きっとちぇににも買ったら同じように喜ぶんだろうな~
って思いましたi-239

畑もあって、おもちゃを買ってくれる
おじいちゃん&おばあちゃんがいて
ほんとにいぃ環境i-189i-189i-179
早くおじいちゃん達が買ってくれたって
わかるようになるといぃねi-229
てか、ちびのりくんすごいしゃべれるねi-190
ちぇに「宅配便のおいちゃん!」なんてしゃべれないよーi-201
[ 2010/11/21 02:05 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

