

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Rちゃん 1歳 おめでとう♪

1さいになりました



今日は 残念ながら ブログの記事の主役は
ちびのりではありません(笑)

11月16日の昨日。
ちびのりのいとこのRちゃんの 1歳のお誕生日でした。

ちょうど1年前の 今頃
ちびのりが 生まれて初めて 田舎に連れて帰り。
そんな私たちを 待ってたかのように 私たちの里帰り後 数日で
Rちゃんが誕生しました。

去年の今頃は まさか Rちゃんの1歳のお誕生日も
一緒に お祝いできるなんて 思ってもいませんでしたが
偶然にも 私の出産が この時期に重なって
またまた 一緒に Rちゃんの1歳のお誕生日を
お祝いすることが出来ました。

Rちゃん 1歳のお誕生日 おめでとう!!!

大きくなったね♪


親戚のお姉ちゃんも しっかりと Rちゃんの お誕生日を
覚えてくれてて 夕方 Rちゃんに
「お誕生日おめでとう!」
って アンパンマンのメダルを作って 持ってきてくれました。

かなり 愛嬌のいいRちゃん。
人気者です。

Rちゃんの可愛いお手手の隣で 金色に光る アンパンマン。
それが お姉ちゃんからの プレゼントです。

かあちゃん お手製!


この日 私の妊婦検診と重なり 私の足として
病院まで 連れて行ってくれてた妹。

ゆっくりと お誕生日の準備をする時間がないにもかかわらず
母が作ってた 赤飯などで ちゃちゃちゃって
Rちゃん好みの ワンプレート晩御飯を 作ってました。

それが↑の写真。

お誕生日のこの日。
残念ながら Rちゃんは 風邪気味で このワンプレートを完食
というわけには いきませんでしたが
それでも かあちゃんが 作ってくれた ご飯を おいしそうに
手づかみで もぐもぐ 食べてました。

Rちゃん 1歳 おめでとう!!!


そして こちらは 事前に注文していた ケーキ。

母ちゃんと一緒に ふーっ


Rちゃんが 眠くなる前に
「ハッピーバースデイ」だけ歌って
母ちゃんと一緒に ふぅ~って ろうそくを消してました。

Rちゃんは まだ ケーキは食べれないので
ケーキにつけた ろうそくの火を消しただけ。
ロールケーキは 主役のRちゃんが寝静まったころ
私たちで いただきました。
Rちゃん ご馳走様でした(笑)


誕生日当日 パパも一緒にお祝いできれば 一番良いんだけど
なにせ パパは 中国に単身赴任中。

先月 パパが 一時帰国した際に 早めの お誕生日会をして
じいちゃん&ばあちゃん それに ひいじいちゃん&ひいばあちゃんまでもに
祝ってもらったそうです。

核家族化が 進む中 こんな風に 大家族で お祝いしてもらえて
Rちゃんは 幸せものだね。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □



ちびのりも 便乗してます♪


Rちゃんの お誕生日のために 作った ワンプレートご飯。
きっと ちびのりも 欲しがるだろう・・・
って 気を使って Rちゃんのママの 妹が ちびのり用にも 作ってくれました。

去年同様 1ヶ月遅れの お誕生日です(笑)

まずは みかんゼリーから。 パクパクっ おいしい~♪



食いしん坊のちびのり
ご飯を食べる前に デザートの みかんゼリーを 手でほおばる ほおばる。

ちびのり よかったね。
そして おいしかったね♪


そうそう Rちゃんからの おこぼれの
ロールケーキをいただいた ちびのり。

フルーツ好きな ちびのりは
みんなに ロールケーキを 切り分けてあげている間にも
「ブーベリー ブーベリー(ちびのり語で ブルーベリーのこと)」とか
「パイナプー パイナプー ちびのり だーいすき」とか言って
みんなから 自分の好きな フルーツを頂戴して 満足げでした。

最後には 「おじいちゃん だーいすき」って言いながら
口にクリームが いっぱいつけた顔で
おじいちゃんに チューの プレゼントをしてました(笑)




[ 2010/11/17 13:49 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

