

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き芋 どうぞ♪

焼き芋 おいしいね~



ここのところ ちびのりなりに 何か 感じるものがあるのか
ぐずぐず ぐずぐず・・・駄々をこねてみたり
夜 私が ちびのりの隣で 寝ていないと
敏感に反応して すぐに ぐずぐずと ぐずりだしたり・・・。
普段だと ちびのりが 熟睡してしまえば 私が隣で寝ていなくても 問題ないのですが。
私が 隣で寝ているとわかると
寝ながらも 私の顔に ちびのりの顔を くっつけてきてみたり
腕枕を 要求してみたり・・・。


いろんな意味で 敏感に反応する ちびのり。
お腹のbabyが もうすぐ出てくるって 感じてるのかしら・・・?


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □


一緒に食べようね♪


このとき お芋ほりをして 焼き芋用に適した
小ぶりな サツマイモが たくさん あったので
ここのところ 我が家では 焼き芋がブーム。

蒸したサツマイモは あまり好まない Rちゃんも
焼き芋にすると かなりの 食いっぷり。
おいしいものには 本当に 目がありません(笑)

もちろん ちびのりも 焼き芋は 大好き。

先日も ちびのりが 焼き芋を食べていたら
しれ~っと Rちゃんが ちびのりの近くに寄ってきて
「まんまっ まんまっ」って 連呼。

ちびのりに 「Rちゃんにも 焼き芋あげて!」
って言うと ↑の2枚の写真のように
Rちゃんのお口に 上手に入れてあげて 食べさせてあげる ちびのり。

まるで お兄ちゃんみたい(笑)

僕も 食べるよ!!!


Rちゃんの お口に入れた後は
ガブリっと 大きなお口で ほおばる ちびのり。

あ~おいしかった


あ~ おいしかったと
大満足の ちびのりと Rちゃん。

こうやって 並んでいると 本当の兄弟みたい。


二人仲良く 顔を並べて・・・。


焼き芋を食べてる時だけじゃなくて
それ以外も ↑の写真のように 仲良く遊ぶ ちびのりと Rちゃん。

きゃっきゃっ きゃっきゃっと
うれしそうな 二人の声が 家中に響き渡ります。

でも この仲良しが 長くは続かないんですよね~。
仲良く遊んでいる時ほど 要注意(笑)

ちびのりの手や ちびのりの手にしている物が
いつRちゃんの頭に 飛んでくるかわかりません(笑)

こんな光景も 兄弟姉妹なら 当たり前なんでしょうね。
里帰り中 Rちゃんとの プチ兄弟体験生活で
ちびのりも ちょっぴり お兄ちゃん体験をして 成長してくれるかしら。

楽しいね~


いい意味でも 悪い意味でも
Rちゃんの お手本となっている ちびのり。

ちびのりの 動きを じっと観察して すぐに 真似っこ。
兄弟姉妹の下の子って こうやって すぐに
上の子の行動を観察して 覚えちゃうんだなあ~
って ちびのりと Rちゃんを見て 改めて 実感している私です。


[ 2010/11/12 10:06 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさん*

こんばんは♪
ちびのり、お兄ちゃんの準備万端なのかしら???

プロテイン飴の作り方。
時間を見つけて、コメント欄に書いておきますね!
出産したら、しばらくPCに迎えなくなると思うので
できれば、今週中には、送りたいと思うのですが・・・。

一応、気長にお待ちくださいませ!
[ 2010/11/15 00:14 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくんお芋あげててかわいぃi-233
もぅお兄ちゃんになれる準備万端ですねi-236i-176

前のコメントから結構経っちゃったんですがi-201
プロテインの飴作り方教えてもらってもいぃんですか?!
ぜひ教えてほしぃですi-184i-184
お菓子作り下手なのでi-201作れるか心配ですが
ちぇにの為にがんばって作りますi-237i-234
私のブログの方で鍵コメでもふつーのコメントでもどこでもいぃですi-278
出産間近で面倒なこと頼んじゃってすいませんi-238i-202
暇な時でいつでもいぃですi-179
よろしくおねがいしますi-184
[ 2010/11/14 02:23 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

