

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供は 風の子



私の検診に行った日 午後から
小児科で ちびのりのインフルエンザ予防接種でした。
お昼ごはんを食べて ちょっぴり 眠気が 襲ってき始めてた ちびのり。
今 お昼寝しちゃうと すぐに 予防接種で 起こさないといけないし
お昼寝からの 寝起きの悪い ちびのりだから 困る・・・
と思い 予防接種の時間まで 公園で 遊んできました。
注射の前に こんなに 大はしゃぎしてもいいのか?って 感じですが・・・。

お外遊びの大好きな ちびのり。
公園に着くなり パッチリ目が覚めて
寒さにも負けず もう大はしゃぎ。

↑の写真は はじめてみる タイヤで作った ブランコ。
「ブランコのる ブランコのる」って
もう このブランコが お気に入り♪

私が 大きく揺らしてあげると
もう 「キャッキャ キャッキャ」って 大喜び。

10-11-10(8).jpg


はじめは 私が 揺らしてあげてたけど
だんだん慣れてきて 重いタイヤのブランコも
自分で こんな風に 揺らしてました。

10-11-10(2).jpg


こちらは これまた ちびのりの大好きな 滑り台。
でも ここの滑り台
今まで ちびのりが滑った 滑り台の中で 一番 急な傾斜。

さすがに ちびのりも はじめは ちょっぴり
滑るのを躊躇ってたけど
一度滑ると この傾斜からの スピードが
かなり楽しかったらしく これまた
この滑り台に はまる ちびのり。

10-11-10(3).jpg


何度も 何度も この↑の階段をのぼっては
滑り台を 滑ってました。

↑の階段をのぼって 滑り台を滑らず
踊り場から 別の階段を 下った 好奇心旺盛の ちびのり。

かなり 顔が こわばってます(笑)
そして 歩く足も そろ~り そろりっ(笑)

10-11-10(5).jpg


どんなところを 歩いているのかというと
ここです!ここ!!!

10-11-10(4).jpg


ちびのりの両足を あわせたくらいの幅の 木の上。
勢い良く 木の上に 降りたのはいいけど
ちょっと 怖くなったみたいで 内股気味に(笑)

でも さすがは 男の子。
ここで 降りるって 私に助けを求めず
ビビリながらも この木の上を 最後まで 渡りきりました。

あっぱれ!ちびのり♪

10-11-10(6).jpg


しばらく ここの公園で 遊んでると
小学校2年生から 中学3年生くらいまで 幅広い年齢の
お兄ちゃん&お姉ちゃんたち 数名が 先生たちと一緒に 遊びに来ました。

お兄ちゃん大好きな ちびのり。
ちびのりに 一番近い年齢の 小学2年生のお兄ちゃんのことが
気に入ったみたいで 「おにいちゃん おにいちゃん!」
って お兄ちゃんの後を 追い掛け回し 遊んでもらいました。

10-11-10(7).jpg


お兄ちゃんも ちびのりのことを 弟のように
とっても可愛がってくれて
松ぼっくりを 拾ってくれたり
落ち葉で 色んなものを 作ってくれたり
追いかけっこを してくれたり・・・。

お兄ちゃん 本当に どうもありがとう。


始めて行った この公園。
とっても楽しく すごした ちびのり。

その後の 注射。
あんまり好きじゃないけど 予防接種も 頑張りましたよ!

よく 頑張ったね。
ちびのり。



[ 2010/11/10 23:30 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)
*annzukoちゃん*

お久しぶり♪元気にしてる???
annzukoちゃんも、もう36週かぁ。

annzukoちゃんも、いよいよ臨月だね!!!
RIOちゃんのときとは、また別の意味で
ドキドキだよね。

新居も完成して、無事引越しも終わったんだね。
お腹が大きいし、RIOちゃんもいるし・・・で
引越し大変だったでしょ?
お疲れ様。
でも、新居はやっぱりいいものだよね。

新しいお家で、babyちゃんを迎えれて
幸せだね。

陣痛。
annzukoちゃんは、夜希望なんだね。
うちは、出来れば、昼間に来てほしいって思ってる(笑)

でも、これが希望通りに来てくれれば良いんだけど
いつくるかが、わからないから、余計に緊張するんだよね。

annzukoちゃんのbabyちゃん、今回は男の子なんだ。
わ~一緒だね!!!
お家が近ければ、ぜひぜひお披露目会したいところなのに
本当に残念だわ!!!

お互い、babyちゃんとのご対面も
カウントダウンだね!

anzukoちゃんも、頑張ってね!
私も、頑張るわ。

また、落ち着いたら、ぜひぜひ出産報告してね!
楽しみに待ってるわ。

[ 2010/11/13 22:47 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんちゃん、こんにちは!
もう里帰りしてたんだね!
37週ならいつ産まれてきてもいいからドキドキするよね。
今回はちびのり君いるし。
私も今日で36週。無事に引っ越しは先週終わったんだけど、出産は2回目でもやっぱり緊張するわ。。。
前回辛かったから今回はつるっと産まれてくれることを祈るばかり。
実家は歩いての距離になったけど、基本的に親が仕事してるから夜とかに陣痛来てくれると助かるんだけどね。
こればっかりはお腹の赤ちゃん次第だからねぇ(汗

ちびのり君は環境が変わってもじぃじとばぁばいるから元気に遊んでるのかな??
うちも今回は男の子っぽいのでぽんちゃんと一緒っぽいよ~。楽しみ!

ぽんちゃんの元気な赤ちゃんが産まれたって報告を心待ちにしてます♪
お互いに頑張ろうね☆
[ 2010/11/12 15:03 ] annzuko   [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

