

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた お誕生日 おめでとう

ケーキのおもちゃで ハッピーバースデイ


もう 半月以上前のネタだけど・・・。
もう少し ちびのりの お誕生日の ネタを
キロクとして 残しておきたいと思います。
どうか お付き合いを・・・(笑)

ちびのりのお誕生日に なる数日前から
@こぶたちゃんから いただいてた デコレーションケーキの おもちゃで
ハッピーバースデイの 練習を かねて
おままごと遊びを していました(笑)

ケーキを作って
「Happy birthday to you,
 Happy birthday to you,
 Happy birthday, dear CHIBINORI,
 Happy birthday to you. 」
って ちびのりと 二人で 歌っては
「おめでとう~!!!」
パチパチパチって 二人で 拍手(笑)

そして ちびのりは ろうそくの火まで
「ふーっっっ」って 消す練習(笑)

ケーキカット!!!


で 主役のちびのり みずからが ケーキを カットして 切り分ける。

こんな風に しっかりと 練習したけど
結局 お誕生日の時には
寝起きで お誕生日の歌を 歌っても
「ダメダメっ」って言うし
そんな状態だから ろうそくも 無し。

せっかくの予行演習も 本番では 意味無しだったけど
お誕生日までの 数日間。
お誕生日ごっこで かなり 楽しんだ私たち親子です。

冠にメダルをいただいて 大喜び


そして サークルの みんなで お芋掘りに いった日。
偶然にも ちょうど ちびのりの誕生日当日。

お芋堀に入る前に ちびのりのお誕生日会を していただきました。

お芋堀の畑で 沢山のお友達に 囲まれて
「おめでとう!!!」
っていっていただき プレゼントと
お当番のママさんたちが 作ってくださった
冠と メダルを いただいたんだけど
ちびのりは 恥ずかしがって せっかくの
冠も メダルも つけず。

でも この冠とメダルは かなりうれしかったみたいで
お家に帰っては ↑の写真のように
ず~っと つけて ニコニコ笑顔。
なかなか ちびのりが じっとしてくれないので ブレブレ写真ですが・・・。

メダル うれしいな~


こんな風に メダルも うれしそうに
じっくりと眺めて お仕事から 帰ってきた
なみのりパパさんにも うれしそうに 報告してました。

サークルのみんなに お祝いしてもらいました


今月お当番の サークルのママさんたちが 作ってくれた
冠と メダル。
冠は ちびのりの大好きなキャラクター
アンパンマンと バイキンマンを 手作りしてくれました。

そして メダルには トイストーリーのキャラクター
バズライトイヤーたち。
それに ちびのりの写真を貼り付けて くれてます。

たくさん プレゼントもいただきました


こちらも 今月のお当番の ママさんたちが 準備してくださった
サークルのみんなからの お誕生日プレゼント。

お互い 子育て中で なかなか 手作りする時間も
そして 買出しに行く時間も 取りにくいのに
こんな素敵な 手作りの冠に メダルに
素敵な誕生日プレゼントを 準備してくださり
本当に 有難うございました。

本当に 素敵な 誕生日をすごす事ができました。


里帰り出産のため しばらく サークルのイベントに参加できないけど
また 年明けてから サークルに参加できるのを 楽しみにしています♪


[ 2010/11/07 16:10 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

