

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕 かっこよくなったよ

ぼく かっこいい??


生まれたときから 髪の毛が 薄くって
今まで 髪の毛を切ったことがなかった ちびのり。
さすがに 前髪だけは 私が 時々 切ってましたが・・・。

生まれて丸2年。
さすがに 髪の毛も伸びてきて あまりにも ボサボサになってきたので
初めて 美容室に連れて行き 髪の毛を カットしてもらいました。

運転しながら カット中


好き放題 伸びている ちびのりの髪の毛。
本当は 私が切ってあげれれば 一番良いのですが
綺麗に 切ってあげれる 自信がなかったので
とりあえず 初めての はさみ入れは 美容室で プロの方にお任せ。

初めて切る 髪の毛。
本当は 赤ちゃん筆に してあげたかったんだけど
結局 してあげれず・・・。
あ゛~ でも やっぱり してあげればよかったなあ・・・・。今更ながら ちょっぴり 後悔

車に乗って かっこよくなって 上機嫌


嫌なものは 何があっても イヤ!!!
と 拒絶反応を示す ちびのり。
美容室で ちゃんと カットしてもらえるかしら???
って かなり 心配だった 私。

私たちが行った 美容室は 妹に紹介してもらったところで
しっかりと キッズルームが完備されてて
車型のイスに乗って しかも DVDを見ながら カットしてくれるという。
なので 車大好きな ちびのりは すんなりと 車に乗り込んでくれました。

でも さすがに カットするために クロスをつけようとすると
「イヤイヤイヤっ!!!」って かなりの 拒絶反応。
「このマントつけて かっこよくしよう!!!」など
みんなが 何を言っても どうあやしても もう 駄目。

「じゃ お母さんが 抱っこして 髪の毛切る???」
って 聞いても 駄目。

やっぱり 無理なのかな・・・。
って 諦めかけながらも
「こんな時 ほかの子供さんたちは どうされるんですか?」
って 美容師の方に お尋ねすると
「お母さんの 了承を得てですが クロスをしないで このままの状態で カットしたり
 裸んぼうにして カットしたりする子も いらっしゃいますよ」
と 言われ ちびのりも 洋服まま カットしてもらうことにしました。

初めての 美容室


あれだけ クロスを嫌がってた ちびのりだけど
カットし始めると かなり おとなしく じっとしている ちびのり。
しかも 私たちが
「おっ ちびのり かっこよくなってるね!!!」
って 言ってると ちびのり自身 その気になってきて
「ん???ぼくカッコいい???」
って 時々 笑みを浮かべながら うれしそう。

かあちゃん どう???


最後に スタイリング剤まで つけてくれて
まさに ちびのりは モデル気分(笑)

隣に座ってた 私に向かって 満面の笑みを 浮かべてくれました。
それが ↑の写真。

帰りながらも 「かっこいい?かっこいい?」
なんて 何度も何度も 私や妹に たずねてきたり
お家に帰ってからも じいちゃんやばあちゃんに
「かっこいい?かっこいい?」の連呼(笑)

かなり 髪の毛を切ってもらったことを 気に入ってるみたいです。
本当に 子供って 面白いですね~。

今回 初めて ちびのりを 美容室に連れて行って 知ったのですが
キッズネイルとかまで あるんですね~。
最近は ちびっこたちも かなり おしゃれになってるらしく
女の子だけじゃなくて 男の子でも
3歳くらいになると 「髪の毛 長いほうがいい」
とか 髪の毛を切る長さを 指定してくる お洒落さんも
珍しくないみたいですね。

大人顔負けだなあ~。






[ 2010/11/02 23:39 ]      2歳 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

