

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Halloween~2010~

ほら みて!!!お菓子もらった


Happy Halloween
と言っても 1日遅れですが・・・。

昨日のハロウィン 皆さんは いかが すごされましたか?
私たちは ちびのりを楽しまそうと なんちゃって ハロウィンを してみました。

里帰り前に お友達のK君ママに いただいてた
ハロウィングッズの 帽子と バケツバック。
これを つけて ちょっぴり 仮装した ちびのり。

おかし 早速食べちゃおう!!!


まずは 大好きな じいちゃんに
「かぼちゃ おかし、 かぼちゃ おかし」
って お菓子を もらいに 行きました。

じいちゃんは 私たちが 前日用意してた
手作りのプロテイン飴を ちびのりに 手渡し。
プロテイン飴のことは また 後日UPしますね!

ちびのりは うれしくって 早速
プロテイン飴をあけて 食べてます。
ちなみに ↑の写真は プロテイン飴を あけているところ。

ここに いっぱい お菓子があるよ


じいちゃんの後は 今度は 妹のHちゃんのところへ行って
またもや「かぼちゃ おかし 、 かぼちゃ おかし」
と お菓子を ちょうだいって もらいに行きました。

Hゃんからも お菓子をいっぱい
かぼちゃのバケツバックに入れてもらい ご満悦。

この可愛い 仮装姿に 家族みんな大喜び。
この姿を 親戚のおばちゃんに見ていただこうと
母や妹たちが ちびのりを連れて行ったのですが
私が一緒に行ってなかったので
「かあちゃん かあちゃん」
「おかあさ~ん!!!」
って もう 大パニック。
親戚のおばちゃんの お家で お菓子をもらうどころか
行って 即効 帰ってきたって状態です。
もうすぐ 出産も控え ちびのりは
母ちゃんのいない生活を しないといけないのに・・・。
実家の父と 母の悩みのネタが この事件で たまた 深刻になりました(笑)
当の私は 何とかなるやろう・・・
最悪 病院は個室だから 私が大変だけど 病院に泊まれば良いし・・・
なんて 気楽に考えているのですが(笑)


ハロウィンの仮装をする前に
ちょっと こんなこともして ハロウィン気分を 盛り上げました。
それは これ↓

型抜き 頑張ってます


親子deクッキングシリーズの
今回は 型抜きクッキーバージョン。

おばけに かぼちゃ こうもりも


今回は ハロウィンにちなんで
かぼちゃや おばけ ・ こうもりの型で 型抜き。
ちょうど 妹が ハロウィン用の クッキー型を 買っていたので
早速 使わせてもらいました。

ちびのりが 喜ぶようにと お船や 飛行機の型も 買ってくれてたので
それを使っても 一緒に 型抜き。

上手に出来てるでしょ?


相変わらず 「待って!!!」が きかない ちびのりなので
作ってる工程中は かなり 大変。
でも こうやって ちびのりが楽しんでくれるので
毎回 この大変さも 乗り越えて 一緒に お料理しちゃいます。

妹には
「よく こんな状態なのに やろうと思うわ!
 私やったら イヤやわ」
って つくづく 感心されますが・・・(笑)

完成したクッキーは かなり いびつな形のものを 多かったけど
おいしく いただきました♪

そして クッキー作りの後は これまた ハロウィンにちなんで
朝 作っておいた かぼちゃプリンで おやつタイム。

かぼちゃぷりん☆おいしい大きなお口をあけて パクッ 



プリンなら Rちゃんも一緒に食べられるしね。
食いしん坊な ちびのりに Rちゃん。
二人とも 大きな口を あけて パクパクパクって
おいしそうに 食べてくれました。

私たち親は かなり 楽しんだ ハロウィン。
ちびちゃんたちも きっと 楽しんでくれたはず。


来年は どんな風に ハロウィンを 楽しもうかな?
また 来年も お菓子を いっぱいもらおうね!



今日は もうひとつ ↓に お誕生日の記事をUPしています。
よかったら 除いてみてくださいね


[ 2010/11/01 10:36 ]      2歳 | TB(0) | CM(2)
*mikanちゃん*

育児。
mikanちゃんの言うとおり、楽しみながらやってるかも。
まあ、私自身、精神年齢が、ちびのりレベルだから
一緒に楽しめるのかも(笑)

穏やかでありたいとは思ってるけど、
なかなか難しいわ・・・。

mikanちゃんなら、絶対に楽しく育児ができると思うよ。

やっぱり、姪ちゃんも練習の時には
大変だったんだあ。
でも、出産の時には、ちゃんと、わかるんだね。
それを聞いて安心しました。
ありがとう。

今から、ちびのりにちゃんと、お話しておこうっと。




[ 2010/11/03 23:43 ] ぽん [ 編集 ]
ぽんさんって本当に楽しそうに育児されてますね~
なんだか穏やか~って感じで感心しちゃいますっっ
私もこんな風にできたらいいなぁ。

姪ちゃん1号は2号が産まれるときに、うちで何日か生活したのですが
(あのときは確か3歳。ちびのりくんよりは1つお姉さんでした)
産まれる前に練習で1人でお泊りしたときは大泣きでした^^;
でも、実際の出産のときはとってもいい子でしたよ。
ちびのりくんはまだ2歳だから難しい部分もあるかもしれないけど、
意外とお話したら分ってくれるかも…
って私は子育て未経験なので何とも言えませんが(汗
[ 2010/11/01 12:46 ] mikan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

