

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう&おつかれさまの日

いつでも どこでも 家族は一緒だよ!!!


明日から 妊娠35週目に突入する私。
まだまだ先だと思ってた 出産のための 里帰り。
臨月を目前にして 本日 私の田舎に向かって 旅立ちます。

飛行機での帰省となる 私の里帰り。
臨月となると 飛行機には乗れなくなるので
本当に ギリギリセーフと行った感じです。

ちびのりが産まれてから 1年に1度くらいは
私の実家に2週間くらい 長期帰省し
なみのりパパさんと 離れて生活する事はあったんだけど
今回の様に 2ヶ月ほど 長期で離れて暮らすのは 初めて。

いくら 私の両親の元に 里帰りするとはいえ
出産という 女性としての大仕事のときに
心の支えとなる なみのりくんが そばにいないというのは
やっぱり 不安であることは 確か。

しかも 陣痛が来たからすぐに来て!!!
って 連絡しても すぐに来れる距離ではないし・・・。

そんな私の気持ちを察してか
なみのりくんが ちびのりの誕生日の日に
私にも 素敵なプレゼントをしてくれました。

それが↑の写真。
「今回は 出産のときに 立ち会えない可能性もあるけど
 家族3人 いつも一緒だよ!!!という気持ちを込めて
 これを持っておいて」
って 出産のときも 持って行って そばにおいておける様にと
コンパクトな 写真立てを プレゼントしてくれました。

ちびのりの誕生日を前に
夜な夜な なみのりパパさんが 今まで撮りだめしてた
写真を 物色してるな~って思ってたら
こんな素敵なものを 準備するためだったんだあ。

本当に ありがとう♪

まさか こんな素敵なプレゼントを用意してくれてるだなんて
夢にも思ってなかったので かなり 感激しちゃいました。

しかも このプレゼントは 出産に立ち会えないかもしれないから
というだけじゃなくて ちびのりの誕生日は
「ぽんへの 感謝の日」ということで
なみのりくんが プレゼントを用意してくれてたんです。

私への感謝の日

どういうことかというと
「ちびのりを 産んでくれて ありがとう
 そして おつかれさま。
 男は 出産のときには 何にも出来ないから・・・」
ということだそうです。


なみのりくんが そばで ついていてくれたからこそ
がんばれた出産。
私の方こそ 逆に ありがとうの気持ちを込めて
なにかしないといけないのに・・・。
そんな事になんて 全く 気が回らず。

こんな風に 思ってくれる なみのりくん。
こんな素敵な 旦那様に恵まれて 私は幸せ者です。

パパさん ありがとう♪


写真立てと一緒に 私にプレゼントしてくれたものが もう一つ。
冬になると 手あれがひどくなる私を気遣って
保存料等 使ってない 天然成分で作られた ハンドクリームや
食器洗剤や シャンプーのセット。

家族を一番大切に思う なみのりパパさん。
本当に 本当に 素敵なお気遣い ありがとう。

2ヶ月ほど ご不便をおかけしますが
体に気をつけて がんばってね♪

私は 田舎で 元気な赤ちゃんを産む事に専念します。


きっと このブログがアップされる頃には 飛行機の中かな。





[ 2010/10/26 11:10 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(2)
*ちぇにままさんへ*

ちびのりの誕生日へのお祝いコメント
ありがとう♪
ちぇにままさんにも、そうやってお祝いいただいて
とってもとってもうれしいです。

ちぇにくんも、もうすぐだよね。
きっと、ちぇにままさんのことだから
色々と、ちぇにくんのために
計画しているんだろうね~。
ブログにアップされるのを楽しみにしてるね♪

ところで、ホットケーキの文字の件。
先にね、文字を書いて
それが手につかない程度、一度焼くの。
それから、普通に生地を流して焼くと
文字が流れて読めない!!!
ってことは、なくなるはずだよ!
ぜひぜひ、試してみてね。

ちぇにくんも、喜んでくれそうだよね~。

ちぇにままさんのご主人は
きっと、言葉で表現するのが苦手なだけなんですよ。
その分、きっと、態度で示してくださってるんじゃないですか?
だって、ブログを読んでても、家族の素敵な様子が
伝わってきますもの!

最後に、出産へのコメントありがとう。
ちぇにままさんのきもちが
しっかりと伝わりました。

あと1ヶ月もしないうちに、出産だと思うけど
頑張ります☆


[ 2010/10/29 16:25 ] ぽん [ 編集 ]
遅くなっちゃったけどi-201
ちびのりくん2歳おめでとーーi-237i-72i-73
ステキな誕生日会でしたねi-228

ホットケーキのくまさん上手i-184i-184
私も前、文字を先に焼いてその上に生地を流して~
ってやったら生地を流した時に文字も流れちゃってi-282
ホットケーキの端っこの方に。。。i-232
さっぱり読めなくなっちゃいましたi-183
真ん中にとどめさせておくコツってあるんですか??

ダンナ様すっごくステキですねi-189
私ちぇにを産んで〝ありがとう〟とか〝お疲れ様〟って言ってもらった記憶がないなぁ…i-232
うらやましぃかぎりですi-197

このコメント読む頃には産後かなっどうかなぁ~
実家でパソコンひらくのかなぁ~
どちらにしても無事に出産できること祈ってますi-228i-189i-189
[ 2010/10/27 19:28 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

