

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2歳 おめでとう!!!

2歳☆おめでとう!!!


ちょうど 2年前の今日 12時21分。
予定日より 3日早く ちびのりは 元気いっぱいに 産声をあげました。

ちょうど ちびのりが産まれた
10月20日 12時21分と刻まれた 時計と一緒に
今年も 記念撮影をしてみました(笑)

↓が 生後1ヶ月の懐かしい写真です。

☆我が家のアイドル☆


予想以上に ちびのりの頭が大きくて
なかなか大変だった出産だったけど
ちびのりと対面したときには 大変さも忘れるくらい
感動したのことを 今でも 昨日の事の様に 思い出します。

去年は 初めてのお誕生日 ということもあり
色々と 張り切ってみたんだけど
今年は 来週早々に 里帰り出産のために
帰省を控え 冷蔵庫整理をする時期になってきてるので
ちびのりのお祝い用に 色々お料理をする事を 控えることにしました。
本当は 色々と してあげたいんだけど 今回は 泣く泣く断念・・・。

しかも 今年は なみのりパパさんも 仕事の都合で
誕生日当日 お休みが取れないという事で
誕生日のお祝いは 週末に改めて。

簡単なお祝いケーキ


1年に1度しかない お誕生日当日。
何にも お祝いしないのは 寂しい&かわいそう。
という事で 家族みんなが一緒に お祝いできる 朝ご飯のとき
こんなものを作って ちびのりのお誕生日を お祝いしてみました。

あんまり きれいに お絵描き出来てないけど・・・。
2さい おめでとう の文字入り お絵描きホットケーキ♪

ハッピバースデイ!!!


かなり 手抜きな お祝いだけど
でも ちびのりは 「くまさん くまさん」
「ホットケーキ だいすき!!!」
なんて 言いながら 喜んでくれたので 私も大満足。

始めは お絵描きされた部分だけ
はぎ取っては ムシャムシャ。

そして 最後には ↓の写真の様に 手づかみで パクパク。
あっという間に 1枚 ぺろりと 完食。

これからも 元気に育ってね♪



   (出生時)    →    (2歳検診時)

体重 3344g     →    13.05kg

身長 51.0cm    →    91.6㎝

今では 産まれたときの 体重は4倍
身長も40センチも伸び 本当に 大きくなりました。

あっという間の2年。
いろんな事に 泣き笑い そして 発見の連続だった 毎日。
大変な事も 山ほどあったけど
やっぱり ちびのりの笑顔を見ると
その大変さも 忘れ いやされます。

ちびのりの成長とともに 私たちも
親として いろんな意味で 勉強させられ 成長させてもらってます。
そして ちびのりのおかげで たくさんの方とも
出会う事が出来ました。

そして 今まで以上に たくさんの大切な思い出もできました。
これからも 家族みんなで
たくさんの大切な思い出を 作って行きたいと思います。

今まで 元気に育ってくれて 本当にありがとう。
そして 改めて 私たちのもとへ 産まれてきてくれて
本当に 本当に ありがとう♪


これからも ちびのりらしく
いろんな経験をしながら すくすくと元気に 育ってね。
ちびのりは いつまでも お父さんと お母さんの 大切な大切な 宝物だよ。



[ 2010/10/20 22:46 ]      2歳 | TB(0) | CM(6)
*いちごちゃん*

誕生日のお祝いコメント、本当にありがとう♪
お返事が、かなり遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!

無事、こっちに帰ってきたよ。
この週末、会えないのは本当に残念だけど
また、次に会えるのを楽しみにしてるね♪

本当に、2歳なんてあっという間だね~
赤ちゃんから「キッズ」になったよね。
みるくちゃんも、かなり女の子になってるんだろうね~。

1年越しの対面が楽しみだわ。
うちのは、やんちゃだからねえ~。


ホットケーキ。
安いフライパンかどうかは、関係ないと思うんだけど・・・(笑)

直火よりは、ホットプレートとかの方が
扱いやすいかもしれないよね~。

今度、来た時、一緒に焼いてみる???


[ 2010/10/29 16:18 ] ぽん [ 編集 ]
*とんぼちゃん*

かなり、かな~り、返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい!!!

それから、お祝いコメントありがとう☆
とんぼちゃんにも、ちびのりの成長を
一緒に喜んでもらえて
とってもうれしく思います。
本当に、ありがとう。

ドイツから帰ってきたら
くじら君と一緒に
本当に、またちびのりに
会いに来てね♪

その時には、またまた1人
増えてるはず(笑)

ドイツ旅行楽しんでね。
[ 2010/10/29 16:13 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、2歳おめでとう!

もう2年もたつのかぁ・・・
たくさんおしゃべりするようになって
「キッズ」になったねぇ♪
好き嫌いなくなんでも食べて
すくすく育って
いいお父さんお母さんに育てられているんだなぁってしみじみ思うよ~

と、ホットケーキ、
私1枚目しかきれいに焼けないんだけど!
2枚目からは・・・。
ガスの直火で、安いフライパンだからかしら。。。
濡れ布巾は私もやってるんだけど、、、
[ 2010/10/22 09:36 ] いちご♪ [ 編集 ]
お誕生日おめでとう◯
なんかジーンっときました。
赤ちゃんだったのに、、
こんなに大きく成長して。。
お父さんとお母さんに愛されて
まっすぐ育っているちびのりが
私もほっっんと可愛いです
また遊びにいくよーと
彼に伝えて下さいね
[ 2010/10/22 02:31 ] とんぼ [ 編集 ]
*mikanちゃん*

お祝いコメント、ありがとう♪
mikanちゃんのご主人も、20日が誕生日なんだ!!!

mikanちゃんのご主人
遅くなったけど、お誕生日おめでとう!!!

でも、凄い偶然だね。
mikanちゃんのご家族とは、お誕生日で
いろんな縁があるよね。
私もmikanちゃんのお父様とお誕生日が一緒だし。
改めて凄いわ!!!

ホットケーキをうまく焼くコツかあ。
う~ん何だろう。。。。

私はガスの直火でなく 電気で焼いてるからかしら???
あと、熱したフライパンをしっかりと濡れ布巾で冷やす事かしら???

mikanちゃんは ガスの直火で焼いてる?
ガスできれいに焼くのは 難しいかもね~。

[ 2010/10/22 02:04 ] ぽん [ 編集 ]
ちびのりくん、お誕生日おめでとう!!
それにしても、ビックリ☆
うちの旦那くんとお誕生日が一緒ですっっ!!
ってことは皇后様とも一緒ですね~

ホットケーキ、すごくキレイに焼けてますね。
私が焼くとこんなにキレイにできません…
すごい焼きムラができます。
ふちだけ黒くなったり…(汗
何かコツがあるんでしょうか~?
[ 2010/10/21 13:05 ] mikan [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

