

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベスト風スタイ

ベスト風スタイ☆完成


29W1D

2008年 8月8日
今日は いよいよ 北京オリンピックの開幕ですね~。

中国では 『8』という 数字は 縁起のいい数。
そんな『8』が並ぶ 今日は 婚姻届を 予約して提出するカップル
この日に出産する 妊婦さんとか たくさんいらっしゃるみたいですね。

同じ妊婦として 子供のことを考えて げんを担ぐ気持ちは とってもとってもわかるけど・・・。
たくさんの 赤ちゃんが 無事出産することを 願ってます。


hiyoko2.gif


毎日毎日 暑くて 最近 ミシンの前に 向かうことが億劫になってた私。
久々に 暑さに負けず ミシンの前に座って おチビ用のグッズを作ってみました♪

それは ↑のベスト風スタイ。
本当は ず~っと ず~っと 前から 作ろうと思って 裁断だけはしてたのに
そこから先が 全然進まなかったの。

だってね お裁縫初心者の私。
買ってきた ベビーウェア用の ホントにらめっこしても
作り方が よくわからなかったんですもん(笑)

よ~く よ~く 読めば わかるんだろうけど
めんどくさくって ほったらかしになってました(笑)

ドット柄の接結ニット生地
 でもね ちくちく手縫いで 素敵な作品を作ってる
 HARU♪ちゃんに 刺激されて 一念発起。
 
 もちろん いくら 作り方の本と にらめっこしても
 わからないところは やっぱり わからないので
 我流で 作っちゃった(笑)
 
 でもね 見よう見まねで 作っても   
 なんとか 様になるものですよね。
 ほ~ら。このとおり。
 ちゃんと ベスト風なスタイに見えますよね? 
 
 といっても これ以上 アップで撮ると 
 アラがたくさん見えちゃうので
 お見せできるのは ココまでが 限界(笑)
 
 ドット柄の接結ニット生地で 作ったので
 肌触りも すっごくいいの。 
 
 自分が作ったから 余計だけど
 お気に入りのスタイが また一つ 増えました♪  




タグまで付けちゃった♪
 お裁縫上手な先輩方の作品みたいに
 私も まねっこして 首の部分に
 タグを 付けてみちゃった。

 全く このスタイとは 関係のない タグだけど
 100円ショップで 見つけちゃったから 
 ついつい買っちゃったの。 

 いつか かっこよく 自分の名前の入った タグとか
 着けてみたいなあ~。 




このベスト風スタイが 完成したことをきっかけに
またまた ハンドメイド熱が 急上昇している 単純な私です。

今度は 何をつくろうかな?


ではでは 素敵な週末をお過ごしくださいね♪


[ 2008/08/08 19:20 ] Hand Made | TB(0) | CM(2)
*hiromisaちゃん*

こんにちは。
お返事が遅くなっちゃって、ごめんね。

そしてそして、無事出産&退院改めておめでとう♪
3人の生活が始まって、どう?
何もかもが初めてで、大変だと思うけど
徐々に徐々に母親としての実感や大変な中にも喜びをかみ締めてるんじゃない?

私も、今後の参考に、hiromisaちゃんの育児ブログ楽しみにしておくね♪
でも、産後の大変な時、
無理しない程度にブログを続けてね。
[ 2008/08/18 16:50 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
ぽんちゃんへ
コメントありがとう!
入院中はメールはしていたものの、ネットには接続していなかったので、返事が遅くなっちゃいました。

帝王切開だったので、通常より入院日数が延びてしまいましたが、先週末やっと退院してきました。3人の生活が始まって、数日。毎日ドキドキというかあたふたした感じで過ごしています。娘は比較的寝ていてくれるので助かりますが、反対に授乳時にも途中で寝てしまうのでミルクを上げるときには大変です…(>_<)

今は慣れない事だらけで余裕がまだ無い状況ですが、何人かの人から言われた“子育てって楽しいよ~!”という言葉のように、子育て少しずつ楽しんでいけたらなと思ってます(^-^)

[ 2008/08/12 00:17 ] hiromisa [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

