

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

幼稚園

最近 よく 踊ります


そろそろ 幼稚園の願書受付が始まるという事もあって
ママさん仲間の間で 幼稚園話が かなり浮上する様になりました。

年少さん・年中さんのママさんたちだけじゃなく
ちびのりの同級生のママさんたちまでも。

ちびのりも もうすぐ 2歳。
来春からは プレ幼稚園に 申し込める対象年齢となり
プレ幼稚園に 行かせようと思ってるママさんたちは
だんだんと 動き始めているみたい。

サークル仲間の 先輩ママさんたちの話からも
幼稚園は 園によって全然違うから
色々見た方が良いよ!!!

って アドバイスをいただき 最近 なみのりパパさんと
幼稚園ネタが よく夫婦の会話で あがってきます。

子供の性格も 視野に入れてあげないといけないのは 当たり前だけど
親の思いが かなり 反映される 幼稚園選び。

まだまだ 先だと思ってたけど
もう 幼稚園の事を考える対象の年齢に なってきたんだなあ~。

年少さんから 入れるか 年中さんから 入れるか
色々検討中ですが
ちびのりの成長も 本当に あっという間です。

たまたま この時期 幼稚園の願書受付を前に
幼稚園見学を行っているところとか たくさんあるので
一度 ちびのりを連れて 見に行ってみようと思います。


□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □




青空の下で ダンスっ ダンスっ


最近 なぜか 「ハイサイおじさん」の曲が お気に入りのちびのり。
たまたま 沖縄特集の曲をかけているときに
流れた曲で その中で流れた「ハイサイおじさん」の曲が
かなり 気に入ったらしく 何度も 何度も リピートするように せがんできます。
そして その曲が流れると ↑の写真の様に 踊りだします。

ジャンプしたり ポーズを決めたり・・・。
かなり 面白いです。

いつか 沖縄にも 連れて行ってあげないといけないなあ~。








[ 2010/10/05 22:00 ] 私のひとりごと | TB(0) | CM(2)
*いちごちゃん*

相変わらず返事が遅くなってしまって、ごめんね。

いちごちゃん地域も、未就学児のクラスに入ってると
年少さんに自動的にあがれるんだね。
うちのところも、そういうところが多くって・・・。

私たちも、来年から、未就学児クラス(週1)に通わせようかと
検討中。

なかなか、幼稚園に入るのも大変だね。



> わたしのお友達のとこの娘ちゃんも、2歳になったら通えるクラス(週1)に申し込むとか行ってたなぁ~。
> そうすると、満3歳児クラスに入りやすく、翌年、自動的に年少さんに上がれるらしくって。
>
> なんか、私たちママ世代の時ってほぼ年中さんからやったのになぁ。。
>
> 私も保育園願書だす前は、4ヶ所見学にいったわ~
[ 2010/10/12 04:59 ] ぽん [ 編集 ]
わたしのお友達のとこの娘ちゃんも、2歳になったら通えるクラス(週1)に申し込むとか行ってたなぁ~。
そうすると、満3歳児クラスに入りやすく、翌年、自動的に年少さんに上がれるらしくって。

なんか、私たちママ世代の時ってほぼ年中さんからやったのになぁ。。

私も保育園願書だす前は、4ヶ所見学にいったわ~
[ 2010/10/06 20:32 ] いちご♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

