

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はしご車体験

消防車をバックにハイポーズ


なみのりパパさんが お仕事だった 昨日
フリーマーケットの イベントの一つ
はしご車体験をするために 朝から ちびのりと2人で
出かけてきました。

朝10時から 先着60名のちびっ子たちに
はしご車体験をさせてくれるという チラシを見つけて
私も早速 ちびのりと一緒に 10時前には 現地へ到着。

はしご車体験をするための 行列も 思ったほど 長くなかったので
「よしっ これは 体験できる!!!」
なんて 思いながら 並んだにもかかわらず
午前の部は どうやら 定員15名で 閉め切られたらしく
私たちの2組前で 終了。
で 私たちは 午後の部になるとの事だったので
さすがに それまで 待てないし 出直すにしても
きっと ちびのりの お昼寝時間に 重なっちゃうので
せっかくの チャンスだったんだけど 断念しちゃいました。

はしご車体験に 行ってきました。


とは言っても いざ はしご車体験を 横目で見ていると
ちびっ子たちを 乗せたはしごは 空高く 伸びる 伸びる。

どこまで 伸びるの???
って言うくらい かなり 高~く 伸びてました。

「これ ちびのりは 乗っても大丈夫かしら???」
って 並びながらも 心配になったくらい。

でも 恐怖を知らない ちびのりは はしごの先をさして
「乗る!!!乗る!!!」だって。
こういう 体を張った 体験は 好きな私。
私も ちびのり同様「乗る!!乗る!!!」
って 乗りたい気持ちは 満マンだったんだけど
さすがに 今の私は お腹に大切な命を授かった 妊婦。
妊婦が あんな高いはしごの上に 乗っても大丈夫か???
って ちょっぴり 冷静な自分を取り戻し
そういう意味でも 今回のはしご車体験は 見送る事にしました。

妊婦が こんなはしご車体験をするなんて
なんとも 無謀すぎますよね(笑)

さあっ 乗るよ~!!!


はしご車体験
ほとんどが 親子で乗ってたのですが
なかには こんな風に ちびっ子たちだけで乗る 勇敢な子たちも。

ヘルメット付けて 安全ベルト付けて
気分は まさに 消防士。
こういう体験って 滅多に出来ないから 本当に貴重ですよね~。

いつか ちびのりにも させてあげたい。

大好き☆消防車



今回 はしご車体験は 出来なかったけど
それでも 大好きな消防車を 間近で見れて
そして 止めてあった 消防車に触れて 乗れて
大満足だった ちびのり。

かなり 満喫してたから
「そろそろ帰る???」
って聞いても
「いやいやいやっ!」
って 消防車のそばを 離れようとしません。

ちびのりの 気が 満足するまで
かなり 長い時間 消防車のそばにいた 私たち親子でした。



*ちぇにままさん*

やっぱり、男の子は消防車好きですよね~。
うんうん、うちも、乗り物全般好きです。

すごい!!!重機のイベントがあるんだ。
私の家の近くでも、そういうイベントがあったら
ちびのりを連れて行ってあげたいわ。
ちびのりも、重機大好きですもの。
ちぇにくんも、かなり喜んだでしょうね。
さっそく、ちぇにままさんのブログをチェックしに行ってみます。


やっぱり、妊婦は、はしご車体験やめて正解ですよね。
無謀な事はしない方が良いですね(笑)

[ 2010/10/06 02:22 ] ぽん [ 編集 ]
ちぇにも消防車大好きですi-179
てか乗り物全般大好きi-184i-184

この間、重機のですがイベントがあってダンナ様とちぇにが
ぽんさんの写真の消防車のように空高く伸びる重機があって
上にのぼって行きましたi-203
私は妊婦じゃないけど
高い所が怖くてi-201撮影係として下で待ってましたi-239
ちぇにはびびってたけどやっぱり男の子i-184
こうゆう乗り物には興味津々i-278
そういったイベントがあるのいぃですねi-236
きっとちぇにも消防車だったらもっとテンション
あがってたんだろうなぁ~って思いましたi-190
あっそれとぽんさんが乗らなかった判断は正しいと思うよ~i-229
きっと乗ってたら読んでるだけでヒヤヒヤしちゃうi-229i-201
楽しみは後にとっておくってのもイィよね☆
[ 2010/10/05 01:46 ] ちぇにまま [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

