

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめまして☆お友達

28W5D

先週土曜日に参加してきた 父親教室に 引き続き
今度は 私が 母親教室に 参加してきました。

全部で 4日間で 完結する この教室。
初日は 妊婦のお友達作りをテーマに 妊婦仲間と 色々お話をしてきました。

行くまでは 「おチビのデビュー前に ママである 私が お友達できるかな??」
なんて かなり 不安だったり ドキドキしたりしてたんだけど
こんなに 心配することもなかったんですよね。

やっぱり 初めての妊娠の 妊婦さんたち。
同じ悩みや 不安を抱えている事もあって
共通の話も多いし すんなりと グループに 交わっていくことが出来ました。

ふふふっ
心配しすぎでした(笑)

本当に大切なお友達が出来るかどうかは これからだけど
あと3回ある 母親教室。
楽しみながら 同じ妊婦さんと 色んな情報交換できたらいいなっ。


[ 2008/08/05 18:17 ]     8ヶ月 | TB(0) | CM(3)
*パンプキンさん*

お返事、遅くなっちゃって、ごめんなさい。

そうそう、パンプキンさんの言うとおり。
初めての妊娠・出産で情報交換したいことはたんまり。
だから、こういう風に母親教室や父親教室ってありがたいですよね。

私も、教室に通ってるから母親としての心構えが出来ているかって言うと
まだまだ疑問だけど・・・。
でも、色んな妊婦さんと接することで
刺激を受けたり、気分転換にもなるし
いいですよね~。

私もパンプキンさんみたいに
出産しても、ママ友として長く付き合えるような
お友達が出来るといいな~って思ってます♪
[ 2008/08/08 19:32 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
*8/5鍵コメちゃんへ*

ホント、鍵コメちゃんの言うとおり。
おチビの力ってすごいですよね~。
こんな風に、おチビをきっかけにたくさんの知り合いが出来るなんて・・・。
生まれてくる前から、おチビに感謝です♪

私も、鍵コメちゃんと同じように
既に、おチビにたくさんすくわれている気がします。
そして、これからも・・・。

鍵コメちゃん、そんなこと全然気にしないで・・・。
つらい時、悲しい時、もちろん嬉しい時も
こうやって色々話すことで
鍵コメちゃんを支えてあげることが出来るんだったら
私は、幸せだよ。
もちろん、逆の時は、よろしくだけどね(笑)

今は、自分が思っている以上にゆっくりと
おチビの時間を楽しんで、しっかりなみのりくん初め
周りの方に甘えちゃおうと思います♪

色々心配してくれてありがとね♪

そして、あちらのサイトの件、良かったぁ。
今、マイブームは、図書館で借りてきた絵本を読むこと。
おチビに読み聞かせって言いつつ
自分が楽しんでます(笑)
[ 2008/08/08 19:28 ] ぽん(お返事です♪) [ 編集 ]
父親教室に母親教室とどんどん準備?心構えをしていってる最中ですね☆私の場合心構えってよりも暇だから自分の楽しみで行ったような気もしますが^^
やっぱり周りの妊婦さんも初めての出産でいろいろ情報交換したいんですよね☆
私も不安で行ったけど取り越し苦労でした(笑)
これからも続いて連絡とったりできるといいですよね^^
[ 2008/08/06 15:35 ] パンプキン [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

