

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるま 仲間

遊びにきてくれて ありがとう♪


先週の土曜日 ベビーマッサージの 教室で一緒だった
Tくん そして T君ママが 遊びにきてくれました。

T君を保育園に預けて お仕事をしている T君ママ。
そんな訳で 毎日 忙しい生活をしているので なかなか 会えません。

Tくんたちと 会ったのは 本当に いつ以来かしら・・・?
まだ Tくんが ハイハイしていなかった頃だから
Tくんも ちびのりも 1歳になってなかった頃。

本当に 本当に 久しぶりです。

そんな訳で Tくんの 成長ぶりに 大感激。
他人の子は 成長が早いって言うけど 本当に その事を しみじみと 感じた私でした。


せっかくだから お昼を一緒に・・・ということで
T君親子の お口に合うかどうか わからなかったんだけど
私が お家で お昼ご飯を 作って おもてなし。
本当は もっと色々作ろうと思ったんだけど 予定通りに 作れなかった私。
しかも 簡単なものばかりで ごめんね~。


でも Tくんは お子様ランチ風に 人参ライスに立ててた 国旗や
カボチャのスープを 気に入ってくれて ニコニコしながら 「おいしい」
を連発してくれ きれいに 完食してくれました♪
どうも ありがとう。

本当に きれいに食べてくれた Tくん。
それに比べて 最近は 何でもかんでも まぜまぜして食べるのが ブームの ちびのり。
そして 気分によって きれいに完食したり 完食しなかったり・・・。
せっかく作っても 「なんで こんな食べ方を・・・」
って 泣きそうになる事も 多々・・・。
あんまり ブツブツ言っても この仕方がないのかもしれないけど
T君を 見習ってほしいものだわ(笑)

そんなちびのりは あいにく T君たちが くる直前に お昼寝をしてしまい
みんなで「いただきます♪」の時には 夢の中。
なかなか 子供たちのタイミングって あわないですよね~。

仲良く 車の絵本を読む2人


夢の中から 目覚めた ちびのり。
最初は 恥ずかしがって T君たちがいるダイニングには 来ないで
「あっち!あっち!」と お昼寝していた部屋をさして
隠れていたのですが 徐々に 慣れてきて・・・。

↑の2枚の写真のように T君ママが 車の図鑑を読んでくれているのを
2人並んで 夢中で 見ています。
時には 2人で 車の名前を 言いながら 指差してみたり・・・。

やっぱり 男の子。
2人とも 車が大好きで 車のおもちゃや 車の本に夢中。

久々の再会(たぶん お互い覚えてないかもしれないけど)なのに
『車が好き』という 共通点があって 仲良く
2人は なかよく 遊んでくれました。


でも 時々 面白い 光景を見せてくれる お二人さん。
それは 何かというと・・・。

かなり ワンパクっ子で 男の子とのお友達と 遊ぶ事が多い ちびのり。
それに比べて 保育園でも 20名のクラス中 同じ男の子が5名
しかも その男の子たちは みんな オトナシイ子で
ほとんど 女の子に囲まれて 園生活をしているという Tくん。
(男の子にとっては かなり うらやましい ハーレムな環境?・笑)

ちびのりが いつものように 大きな声を出して
飛ぶように 走って Tくんに近づいて行くと
どうやら Tくんは 怖い様子。
すっごくすっごく びっくりしたような顔をして
ママに助けを求めるかのように 抱きついて行ってみたり・・・。
そうは言っても ちびのりが気になるようで
また ちびのりの方を のぞいてみては びっくりしてみたり・・・。

その姿が なんとも 面白いのと なんとも かわいいのとで
T君ママと お腹を抱えて 大笑い。

まあ ちびのり 普通に ゆっくり歩く事がなく
本当に 毎回飛ぶように 走ってきますから
そりゃあ Tくんも ビビっちゃいますよね~。


いろんな顔を見せてくれ
楽しく 遊んでくれた Tくんに ちびのり。
楽しい時間は あっという間に過ぎちゃっいます。

本当に 楽しかったあ。


素敵な観葉植物いただきました
 

 
 
 そうそう T君ママから こんなかわいい
 観葉植物を いただきました。
 
 これは シェフレラ アングスティフォリア。
 細いスマートな葉が とっても
 スタイリッシュな感じで素敵です。 
 
 まだ1つも 観葉植物を置いてなかった
 我が家に この緑が とっても良い
 アクセントになってます。
 
 素敵なプレゼント どうもありがとう♪ 

 

 
 
 



それから もう一つ。
おやつタイムにと 地元でも おいしいと有名なケーキ屋さんの
ロールケーキも 持ってきてくれました。
残念ながら 写真を撮り忘れたのですが・・・ 

フルーツたっぷり巻き込んだ ロールケーキ。
本当に おいしかったあ。


私なんて お土産に パンを作って 持って帰ってもらおうと思ったのに
ちびのりと一緒に 寝ちゃって 作れず・・・。

本当に ごめんね~。
いただいてばっかりで・・・。


また今度会ったときには リベンジさせてね。



本当に 本当に TくんもT君ママも 貴重なお休みのところ
わざわざ遊びにきてくれて 本当にどうもありがとう。
とってもとっても楽しい一日でした。

また ぜひ あそぼうね♪







[ 2010/09/12 23:22 ]     1歳10ヶ月 | TB(0) | CM(2)
*サンダーさん*

こちらこそ、わざわざ遊びにいてくれてありがとう。
久しぶりに会えて、とってもとっても楽しかったよ♪

いやいや、Tくんこそ、大きくなって
しかも、かなりお兄ちゃんになっててびっくりだったよ。

男の子同士、やっぱり楽しそうに遊ぶねえ~。
またぜひ、あそぼうね♪

今度はサンダーさんのお家にも
お邪魔させてね☆
[ 2010/09/17 05:51 ] ぽん [ 編集 ]
お邪魔しました。

ちびのり君も大きくなってビックリ。


それにしてもうちの子のビビり様には笑ったねえ。

また是非遊びましょう。
[ 2010/09/15 16:49 ] サンダー [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ぽん

Author:ぽん

はじめまして。

結婚して6年目に突入。
なみのり君と 笑顔ですごす毎日。
そんな中、新しい家族が増えました。

2008年10月にママになり
新米ママとして 子育て奮闘中。
初めての出産・初めての育児で
戸惑う事も 多い毎日。

そんな中 ちびのりから
教わることは 盛りだくさん。
しあわせいっぱいの こんな毎日
ちびのりとともに
私も 親として 日々成長中。

そして 2010年12月
第2子 どんぐりを出産しました。

2児の母として
ますますパワフルに活動中。

育児のこと そのほか 色んなことを
たくさんの方と情報交換したり、
いろんなお話をブログを通じて
していきたいなって思ってます。

Family
夫:なみのりくん
私:ぽん
長男:ちびのり
次男:どんぐり




育児ブログ・ランキング【年齢別に人気ブログが探せる】

ぽんへのメールは こちらから♪



* * * * * * * * 

メインブログしあわせ☆れしぴでは
我が家の楽しい食卓・おいしい幸せをご紹介中♪
こちらにも、遊びに来てくださいね。
こちらは、ただいま お休み中。

大切な日まで・・・
最近のトラックバック
いらっしゃいませ♪

只今名様 閲覧中♪
大きくなったかな?
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

